信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調に育ち始めました。

<<   作成日時 : 2015/10/19 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昼下がりの2時頃に体重測定をしています。
お産部屋の昼間はサンルームのように暖かくて、オッパイをたっぷり飲んだ仔犬ちゃんたちは、グッスリ眠れるようになりました。体重測定のため、抱き上げて篭に入れても、そのままズズッーと眠り込んでいく状態で、とても扱い安くて、ゆっくり写真も撮れるし、目盛りの針も落ち着くまで待って見れるんです。

まずは一番大きい子から順に。
画像
シンくん
計り始めた時も1番だったね。
400⇒440⇒520
2日間で120g増えました。
動きも活発で他の子を押しのけてグイグイ進むので、みんな押されてしまうのかな?



画像
赤ちゃん
400⇒450⇒500
2日間で100g増えました。
前の日はトップになっていたのにね。
追い抜かれて、残念!






画像
桃ちゃん
360⇒415⇒465
2日間で105g増えました。
増え幅は順調かな?








画像
モモカちゃん
335⇒385⇒445
2日間で110g増えました。
順調に増えています。
「もっと増えてるかな?」と自分で目盛りを確認しているようです。




画像
黄ちゃん
340⇒370⇒435
2日間で95g増です。
みんなよりはちょっと増え方が少ないね。







画像
ミドちゃん
280⇒335⇒360
2日間で80g増です。
ずっとビリやんか。
昨日は増え方としては1番だったのにね。今日はどうしたのかな?
明日から頑張ってよ。



画像
体重測定が終わって、ゴロゴロ置かれても誰も何にも云わず、そのままズーズー寝んねです。
昼下がりは余程気持ちがよいのでしょうか?






画像
キリリン母さんが産箱に入ったら、気配で分かるのでしょうね。やっぱりオッパイにわらわらと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しい事もあったけど、順調に育っていますね。
母さん、1キロのはかりじゃあ、あっという間に量れなくなるよ〜!毎日ミシミシと大きくなるじょ!
リイチ
2015/10/20 10:19
リイチさんへ
ちょっと凹みましたが、頑張らないとね。
キリリンは相変らず、ガサガサ敷物を掻き分けてクチャクチャにしています。オッパイは良く出ているのか仔犬達は見る度にプクプク太っていくようで、ちょっとだけ安心しました。
オセロの母さん
2015/10/20 11:46
体重測定いよいよ始まりましたか お部屋も広く赤ちゃんたちは ゆったり育つ感じですね ほんとにちいさい体 何事があっても眠っている姿や キリリンの寝姿 「好きなようにしっかり飲みー」と云っているようで 眼が開いいないのに キリリンの来たことが解かりお乳を飲みに移動するが不思議です
エルマー
2015/10/20 21:57
エルマーさんへ
1週間が過ぎ、仔犬ちゃん達の身体もしっかりして来ました。体重測定したり、写真撮ったりと何度も仔犬ちゃんに触っているとキリリンも心配そうに舐めに来てウロウロするんです。ストレス与えてもいけないし、ちょっと控えたほうが良いかもですよね。でも可愛すぎるからね〜
オセロの母さん
2015/10/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
順調に育ち始めました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる