信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 続く秋晴れ!うれしいね。

<<   作成日時 : 2015/10/20 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

このところの秋晴れ。
画像
家を出て、県道を横切り、中社の方に進んでいくと、左手に戸隠連山の雄姿が。
振り返ってみると後立山・白馬三山も綺麗に見えるし、天気が良いとほんと最高です。




画像
道の両側の紅葉が余りに美しいので、ブレブレを承知でカメラのシャッターを押してみました。
奥社の駐車場からの戸隠山が比較的綺麗に写っていました。





どこもかしこも紅葉が綺麗。
朝のお散歩は、種池林道か飯縄林道へ。その色付きの美しい事。
画像
父さんとハルルンも気分はルンルン最高?











画像














画像
カラマツも少しづつオリーブ色になって来ました。











画像
今年はこうした山の中でも「赤い色」の目の覚めるような紅葉が目立っています。









10歳を超えた無垢ちゃんですが、
画像18日新潟支部の展覧会に行って来ました。
父さん、秋季展覧会に一度も参加せずとは淋しい限り!と云う事で、オセロ家代表としての自覚十分の無垢ちゃんを連れて行って来ました。
今の無垢ちゃんは毎日のバイク運動の成果か身体に張もあり、立派な太刀尾で見事な立ち込みを見せてくれるんです。実際1審での立ち込み姿は人目を引いたそうです。
画像無垢兄ちゃんおめでとう!」乙ちゃんがお祝いのチューです。
無垢ちゃん今回も成犬賞を戴きましたが・・・。
審査員さん「もう2・3歳若かったら・・・」ですって、年齢関係ないですよね、今がこんなに充実しているのにね。
一般の人も見れる会場だったらしく、迫力のある無垢ちゃんに視線が集中していたとか。
それで無垢ちゃんは余計に張り切ったのでしょうね。
無垢ちゃん、立派、おめでとう!
私を見て頂戴!
画像その話を聞いていたのでしょう。
ハルルンが「どうだ!」と云わんばかりの見事な立ち込みを披露してくれました。
「ちょっとちょっと妊婦さんなんやから、そんなに恰好良く見せなくても・・・」
いやぁ、お腹が大きくても関係ない。ほんと、素晴らしいハルルンの立ち込みは健在でした。
画像ハルルンの出産ですが、
予定日は今週の末頃です。
ガッチリしているのでキリリン程目立たないけど、お腹は結構大きくなってきているんです。
オッパイの数の話をしていたら、ネトライキついでにお腹を上にして見せてくれたんです。

画像キリリンの時に数えたら10個だった筈が、なんとハルルンは「12個ついている!」って父さんが言うのでよ〜く見ると、ほんとに12個も。一番下の大きなの乳房の傍にまるでイボのように小さいのがついてるんです。それが両方ともにね。
びっくりでした。それに立派なのが8つもあるし、この数だけ産むのかな?またまた心配になってきました。
画像早くから、ハルルンには子どもの期待がかかっていたのですが、「ニューハーフですから・・・」と云う位ヒートが来ない子だったのです。
甲斐犬雌軍団にヒートが順番に来ても、いつもハルルンは素通りと云う状態でしたが、今回はキリリンに続いてヒート突入と云う事で、年齢を考えたらそうチャンスはないだろうと、2頭とも交配に至ったのです。
が、これまたキリリンのように沢山産みそうです。ア〜アァ〜。
画像
明日にはもう産室作ってやらないとね。
産まれたら、しばらくみんなとのお散歩はできないね。









画像
こんな景色も













画像
こんなキレイな紅葉も楽しませて貰っています。











画像
出産すればもうしばらく、みんなとのこんなノンビリしたお散歩は出来なくなるね。
楽しんでおこうね。








画像
夕陽に染まるソバ畑
毎日良い天気なので、夕方のお散歩も楽しい。
もうバイクは嫌!
との事でゆっくり歩きのお散歩を楽しんでいます。





画像
後立山連峰に夕陽が沈んでいく所、きれいかったなぁ〜
ハルルンも元気な子を産んでね。
きっと、良い母さんになりそうだもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ〜えっ〜〜え〜〜〜〜!!
カピのとうさん
2015/10/20 22:52
綺麗な秋景色になってきますね 無垢ちゃんの成犬賞おめでとうございます ますます貫禄がついてきますよ ハルルンの立込み久しぶり しっかと足を伸ばし格好いいよ もうすぐなんですね母さん忙しですよ どこでお茶を飲むんでしょ(休みも取ってください)心配です 
エルマー
2015/10/21 20:56
カピの父さんへ
ハルルンお前もか、何ですよ。
喜んでいるのは父さんだけで?
展覧会の日が一番危なそうなんですよ。どうしよう???
オセロの母さん
2015/10/21 21:16
秋いいですね、ワンちやんたちもじゆんちようよかつた、きせつのかわりめかぜをひかないようにしてくださいね。
ハナナミカアチヤン
2015/10/21 23:41
ご無沙汰しております。キリリン、無垢ちゃんとおめでた続きですね〜。カッコいい無垢ちゃんに魅せられてオスを選びましたが、我が家の紀州は愛玩系?お笑い系?でしたね(笑)キリリンのパピーちゃん、楽しみにしてますよ〜。
えんちゃんパパ
2015/10/22 06:09
無垢兄貴成犬賞おめでとうございます!え?本部賞じゃなかったん?しかも理由が「お年」?まじ〜?なんせ若手の審査員さんやったからかな?もっと飼い主さんが納得する説明をせにゃアカンでぇ〜ってキリキリ言っておいた方がいいですよ!とうさん!
キリリンに続きハルルンもデッカイおなかですね〜!
え?12個も着いている?ちょっとフウも仰向けにして数えてみよっ!
リイチ
2015/10/22 09:41
無垢ちゃん、おめでとう〜 さすが!!
父さん新潟に行かれたのですね・・・もしかして富山に見えるかと思い富山に行ったのですよ。
この秋はお会いできないな・・・
母さんもハルルンの出産に備えて忙しいですね。
キリリンに続きハルルンも・・・楽しみです。
白い子にまみれてみた〜いです^^
戸隠は紅葉の季節、すぐに寒くなりますがお身体に気を付けて子育てしてくださいな(笑)
日曜日は韮崎へ行って黒い子にまみれてきます^^
さくらママ
2015/10/22 14:09
エルマーさんへ
ありがとうございます。この歳でバイク運動は大好きだし言った事はきちんとやるので、展覧会も良く分かって立ち込んだようです。
ハルルンもバイクやらなくなって楽しく歩いています。夕方はモミちゃんと一緒が多く暴れたくて仕方がない様です。しっとりした紅葉の中は気持ちが落ち着きます。

ハナナミカアチャンへ
毎日穏やかな気候で気持ち良いですね。仔犬ちゃん達も今はキリリン母さんに任せられるので楽になりました。風邪も引いてられないので気を付けます。

えんちゃんパパさんへ
嬉しいお電話ありがとうございました。
凶暴(?)な紀州を愛玩系にしてしまうって素晴らしい事ですよ。キリリンのパピーはよりどりみどり。何度でも見に来て選んでやってください。
展覧会を一緒に楽しめる子になって欲しいですね。

リイチさんへ
ありがとうございます。
納得しかねてキリキリ言いたかったけど時間ばかり経つので…と怒っておりました。
ハルルンもデッカイお腹でしょ?沢山産まれたらどうしましょう?結果が不安。貰い手捜して下さい。

さくらママさんへ
ありがとうございます。この歳で…と云う所が良いですよね。
富山で声をかけられたとNさんから報告がありました。新潟は我が家からは近いのでね。
ハルルンの出産があるので、私は韮崎には行けそうにないのですが、メーちゃんの最後の出陳かなと申し込んでいたので亮ちゃんと父さんで多分行くと思います。芽衣ちゃんと幼なじみのハルルンもやっとお母さんになります。芽衣ちゃんはもう2回もお母さんになっているのにね。さてさてどうなるやら?
子育てが一段落したら一度遊びに来てください。
オセロの母さん
2015/10/22 21:39
青い空にしっとりした紅葉・黄葉…。今が一番綺麗な時でしょうか。忙中閑あり…ですね。ハルルンのおっぱいは12個!?ですかぁ〜…。朝ドラをまねて”びっくりポン”ですね。ハルルンも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。キリリンbaby可愛い〜!!
bunbun
2015/10/22 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
続く秋晴れ!うれしいね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる