信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔犬ちゃん、プクプク・コロコロになって来ました。、ハルルンもね。

<<   作成日時 : 2015/10/22 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

グータラ母さん?
画像「おはよう!」
と見に行くと
どうでしょ?
欠伸なんかして
おまけにこのグチャグチャ!
なんかガサガサグチャグチャになっていないと気が済まないのかな?
仔犬ちゃん達は、どんなになっていてもキリリン母さんの傍に行けるからいいのかな?
画像
どの子も丸々してるね。
ガサガサグチャグチャでも、みんな満ち足りているのか、気持ち良さげに寝んねしてるし。
1週間経つと、お鼻の廻りもピンク色が変わってきました。









体重測定後、キリリン母さんと記念撮影。

画像
桃ちゃん
465g⇒520g⇒
575g⇒600g
3日間で135gの増
まずまずですね。







画像
モモカちゃん
バタバタ暴れるのでかあちゃんとの記念撮影も大変です。
445g⇒455g⇒
510g⇒550g
カッチリしているように見えるんですが、3日間で105g増ですね。


画像
赤ちゃん
500g⇒545g⇒
625g⇒660g
なんか余裕って感じです。
3日間で160g増ですからね。






画像
黄ちゃん
435g⇒480g⇒
530g⇒540g
キリリン母さんに愛情深く見つめられて満足!
でも3日間で105g増ですね。




画像
ミドちゃん
360g⇒385g⇒
425g⇒460g
3日間で100gですか。
みんなが飲んでしまったオッパイに後で挑戦している感じですよ。
離乳食で挽回するタイプかな?


画像
シンくん
520g⇒550g⇒
595g⇒660g
オッ、さすがですね。
3日間で130g。
お口の周りにまだオッパイがついていたのかな?
キリリン優しい母さんぶりを見せています。

ハルルンの産室も完成。
画像一応予定日は24日頃という事で、昨日大急ぎで産室を完成させました。はじめはキリリン親子と同じ部屋で隣同士に設置する予定でしたが、神経質になってるキリリンを刺激しては・・・と玄関入った所に用意しました。無垢ちゃんや乙ちゃんが昼間過ごしていた所です。

画像
「ここが新しい私のお部屋か?」
しばらく立ったまま、あちこちの匂いを嗅いでいたのですが、今まで使っていた毛布も入れてやっていたので(これは産まれるまでね。)
安心したようです。
ハルルンはあんまり何でも動ずるタイプではないのですけどね。
画像キリリンがお部屋入りしてから、ずっと独りで外の犬舎に居たのが、ちょっと心配だったのでね。。
「ここでいいわ。
大丈夫。」
ハルルンも、気にいったようです。
直ぐに寝入っていきました。
さあ、これで我々も一安心です。
ハルルン、良い子産んでね。頼むよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子犬ちゃんとママの記念撮影、いいですね。一組ずつハイポーズなんて撮影してる、カメラのこちら側のお父さんとお母さんの様子が目に見えます
可愛くて仕方ないって感じ。
shimamama
2015/10/23 00:42
オセロの母さん、お楽しみ会の際は癒しの時間をありがとう御座いました。キリリン出産おめでとうございます。
お次は、ハルルン 一気に華やぎますね。皆、良い仔で順調に育ちますよう願っております。(何より、無条件に可愛い)
また、秋展でお会い出来る事 楽しみにしております。
サンの父
2015/10/23 01:07
キリリンの優しいお母さんの顔が素敵です 授乳のせいでしょうか 少し細い手足ですね 親ってこうなるですね
順調に体重増でかあさんの嬉しい声も聞こえてきます
エルマー
2015/10/23 09:33
shimamamaさんへ
仔犬を触ると、何かされるんでは?と心配して持ってる手を舐めに来るんです。仔犬は不安で暴れるし、記念撮影はなかなか難しいです。仔犬は可愛すぎてつい見に行きたくなりますね。

サンの父さんへ
お楽しみ会楽しい思いで過ごしていただけたようでこちらも嬉しいです。ワンコ仲間の集いはいいもんですね。キリリンの子ども達も、楽しい集いのお仲間になって下さるような御家族に貰われていってほしいです。
展覧会もう直ぐですね。

エルマーさんへ
キリリン授乳や下の世話で睡眠不足・体力も消耗しているんでしょうね。朝昼夕と3回栄養のあるドックフードやミルクも与えているのですが、痩せていくようです。よく頑張っていますからね。
ミドちゃんだけ体重の伸びが悪いのが気になりますが、離乳食になれば急に大きくなる子もいるんでね。見守るしかないですね。
どの子も可愛いですよ。
オセロの母さん
2015/10/23 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔犬ちゃん、プクプク・コロコロになって来ました。、ハルルンもね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる