信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キリリンチームとハルルンチーム

<<   作成日時 : 2015/10/27 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

キリリンチーム
14日目、全員ではありませんが、目が開き始めました。
体型も3頭身か4頭身、大きな頭を振り廻しながら動き回る姿は超可愛い!
画像

でも大抵は、こうして寝んねしているんですが。
どの子も真っ白白です。キリリン母さん似ですかね。
毎日2時過ぎには体重測定をしているのですが、23日以来4日ぶりですが、
いよいよ1`ばかりでは測定出来ない子も出て来そうです。
モモカちゃん 620⇒650⇒725⇒775⇒835g 215gの増。
赤ちゃん   710⇒750⇒810⇒860⇒930g 220g増。
桃ちゃん   660⇒695⇒740⇒775⇒835g 215gんの増。
黄ちゃん   610⇒635⇒725⇒750⇒830g 220gの増。
ミドちゃん   490⇒545⇒585⇒635⇒680g 190gの増。
シンくん    720⇒770⇒840⇒885⇒940g 220gの増。

みんな大体、同じ位増えているんですね。
だから見る度に丸々大きくなっていく!って感じるのです。
画像
目が開きました。ばんざ〜い!ていってるのか。











画像
体型がとっても可愛いでしょ。












画像
寄り集まって安心してるのかな?












画像
襟巻になって上げているつもり?












画像出産でキリキリ・・・と痩せてしまっていましたが、今は1日3〜4回食べているので少しずつましになって来たようです。朝一番6時過ぎに起きだして、「外へ出して・・・」と叫ぶので、もうバイクでゆっくり運動です。気持ち良く走っているそうです。
帰ってきたら朝食、10時半、2時、6時の夕食と早く早く・・・とよく食べます。一度も、お腹をこわさないので、とってもやりやすい子ですね。
食事の内容は
朝食は、ロールパン+牛乳+パピーフード半カップ+煮干し5匹位。
10時は、牛乳+パピーフード1カップ+鶏胸肉(ささみ一切れ分相当)
2時は、牛乳+パピーフード1カップ+煮干し5匹位。
夕食は、パピーフード2カップ+煮干し5匹位+野菜煮と汁かけ+鶏胸肉(一切れ分相当)
かなりな量を食べています。オッパイを上げるだけでなく合い間にお庭散歩をして、夕方はもう一度バイク運動です。
のんきなキリリンなんで、いったん外に出たら、ゆっくり過ごしていますね。
もう、育児は適当に・・・なんでしょうか?

お次はハルルンチーム。
画像

色ゴムを付けました。男の子は青と黒。女の子は白と濃桃です。残っていたのがこんな色しかなかったのでね。
ハルルンは今日も、まだまだ恐い顔で睨んではいるのですが、お腹がすくのには負けるようで、食器をチラつかせると産箱から出て来るようになりました。
でも父さん・母さんが産室に入るとピューと仔犬達の所へ戻って行ってしまうのでやはり大変です。
夜に、リードを付けて排泄散歩に無理に連れ出すと、渋々行くようになりました。
その間に体重測定もしましたよ。
画像
白ちゃん 
410⇒490g 
80gも増えていました。
女の子ですよ。
父さんに似ると美犬になるよ!







画像
青くん 
420⇒510g 
90gも増えていました。まぁ、ゴン太というか聞きわけないというか、嫌なものはイヤ!なんでしょうが、計りに乗せる入れ物に入るのが嫌で散々ごねてとうとう下に降ろした所です。ハルルン母さんに似るのかな?

画像
黒くん
385⇒450g 
男の子ですが、眠かったのか素直です。
面白い顔してるけどどう変わって行くのかな?






画像
濃桃ちゃん 
380⇒440g
60gの増です。
可愛いですね。
優しい子になるか気の強い子になるか?
さてさて、まだまだわかりません。
やっぱり、数が少ない分、オッパイの飲める量が多いのでしょうね?

画像
今日は産んでから3日目ですが、この体重キリリンの子どもの5・6日の分ですよ。
この調子なら、直ぐに追い付きそうだわ。
大事に大事に可愛がっているからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
愛護会展に行って来ました。メーちゃんは来ないと思ってたので、見逃しちゃいましたー。残念。
でも、大和ママさんのブログでお写真を見せていただきましたよ。私好みの筋肉質でカッコイイ〜子ですね。
会いたいですね〜。
キリリンとハルルンの無事の出産おめでとうございます。
紀州の子犬は見たことないので、興味津々です。
楽しみに、毎日覗きに来るので、更新がんばってくださいませ。子犬ちゃん達にも会いたいなあー。
りゅうママ
2015/10/28 04:36
ぜーんぶ可愛い
どんなになっているかなーっと、ついつい度々、ブログ覗いてしまいます。お母さんも、記録係り大変だけど、楽しみですね。
shimamama
2015/10/28 07:51
りゅうママさんへ
愛護会展は、娘と一緒に父さんが行ってくれました。参加の電話があれば…と食器は用意していたのですが、残念!展覧会の秋がダブル出産の秋になってしまい、違う楽しみでワクワクしております。黒い仔も可愛いけど白い仔も超可愛いですね。キリリンの仔は今日全部目が開きました。目が開くと雰囲気が変わるので可愛さ倍増です。1ヶ月過ぎたら大丈夫なんで参考のため見に来てください。10頭もいるんでね。

shimamamaさんへ
ほんとに可愛いですよ。葉摘みに来てくださる時に、見て貰えるかな?飼って欲しいですが、忙しいみなさんにはとても言えませんね。ミドちゃんの成長ゆっくりですが、離乳食で挽回する子もいるので、記録をつけながら自分を納得させてます。
オセロの母さん
2015/10/28 23:12
キリリン6頭、ハルルン4頭、可愛い仔犬がいっぱいですね。母さんの顔がずいぶん違いますね。やはり根性ハルルンは気が強いのかな?我が子を守らねば…健気な母さん!偉いなぁ〜。この仔犬たちが動き回るようになると…オセロ家は…。父さん・母さん頑張って!!
bunbun
2015/10/28 23:35
bunbunさんへ
滅多にない事なのでうんと楽しみたいと思います。ハルルンの根性は並大抵のものではないようです。展覧会やる人はこの根性が欲しい様ですが…、まぁ人には優しいコなんですけどね。ほんと仔犬達が動き回る様になると大変でしょうね。ちょっと想像できませんが。
オセロの母さん
2015/10/29 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリリンチームとハルルンチーム 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる