信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の御客様。

<<   作成日時 : 2015/10/05 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

週末の3日、素晴らしい快晴となりました。
画像種池林道の途中からの黒姫山
そう言えばこの日と10日は特異日です。絶対に雨にならないという・・・ね。
東京オリンピックの開会式の日程を決める時、過去の天気調べの結果、晴天の確率が高かった日と云う事です。
現役の頃、運動会の日程を決めるのに頭を悩ませた事が懐かしいです。

接待犬・玄くんもちょっと緊張気味!
画像いつもは誰にでも馴れなれしく寄って行き、お腹をナデナデして貰って最大の歓迎をしているつもりの玄くんですが、今日はちょっと警戒しているようです。
小さい子どもは何をするか分からんから??と本能的に身構えているのでしょうね。

友人のお孫さん、ハルくんです。
ハルくんも「ワンワン、コワい!」って手が出ません。
画像
どちらも可愛いなぁ〜。
ちょっと緊張し合って、見つめ合ってる。







この日、諏訪の富士見に住んでる友人が、息子さんを連れて、借りていた2dトラックを取りに来てくれたんです。
4月の終わりからずっと借りていたあのトラックをね。
引っ越しでいるだろうからって貸してくれたのを、ずっと今まで借りていたんですが。
画像
お陰で引っ越し屋さんを頼まずに、1日2往復でしたが、何日もかかって全部運び切ったんですから、大変でしたが有り難い事でした。
その後も、リサイクルセンターへ家具を取りに行ったり、




画像
ドックラン用のフェンスにする金網を貰いに行ったりいろいろと使わせていただきました。
ほんとに大助かり、ありがとうね。







そしてこの日、Eさん一家がお泊りで遊びに!
甲斐犬仲間のハナナミカアチャンEさん一家です。
この前のお楽しみ会に参加出来なかったので、調整の結果この週末になったのでした。甲斐犬の勉強会や展覧会で御一緒して来たお仲間ですから、顔見知りなのに、意外とじっくりお話した事はないんですね。
画像夕方のお散歩。
前の家での勉強会はザンザン降りの中でBBQ、次の日のお散歩も雨の中でしたが、今回は気持ちの良い日でしたね。
お散歩も楽しい時を過ごしていただけたようです。
玄くんがEさん家のハナちゃんにつき纏っていました。

画像
夕暮れの高妻山
しっとりきれいでしたねぇ。











画像
戸隠連山の西岳も
刈り入れの終わったソバ畑もしっとり!










画像
玄くんがハナちゃんにちょっかいかけて煩がられています。
それもその筈、ハナちゃんはヒートが終わったばっかりとか。







画像
ナミちゃん
カピくんとハナちゃんのお子ちゃま。
ココたんと同胎姉妹です、スレンダー美人さんですね。
「ちょっと玄くん、
お母さんに何すんのよ」





画像
玄くん「両手に花」なんだけど
どちらからもガウガウ言われて困っちゃうなぁ〜!









この夜、お楽しみが
画像松平 晃さんの第13回トランペットリサイタルが
アコールデさんで開かれました。
トランペットだけの演奏会を聴くのは初めてで、前からモミママさんと行く約束をしていたのが、お客さんが来るからダメかな?と思っていたら、Eさん家のSちゃんが中学に入ってから吹奏楽部でトランペットを始めたとの事、それならみじかで生演奏が聴けて参考になるのでは?
と誘ってみました。
この方、Eさん一家さんと同じ川崎にお住まいで、演奏の合間のお話が御近所の会話に成って微笑ましかったですね。
演奏にも工夫されて、「錨マーク」の入った旧海軍のラッパで、軍隊生活の区切りをあらわす「起床」「食事」「就寝」それに「突撃」の進軍ラッパとかの音を吹いて下さったり・・・。
画像
阪神大震災の前日まで神戸に居たとかで、追悼演奏にも毎年行かれているそうです。
金管楽器をこんな身近で聴いたのは初めてでした。
Eさん一家さんを急遽お誘いしたけど、喜んで下さったようで良かったです。


帰ってからは、父さんも一緒に、遅くまでお喋り&飲み会。
今まであんまりお話することがなかったけど、楽しい夜になりました。
甲斐犬お楽しみ会に来れず、行きた〜いのに行けなくて・・・と残念がっておられたのが、こうしてゆっくり来ていただけたので、かえって良かったのかもでしたね。
Sちゃん、トランペットこれからも頑張ってね、
又いつか素敵な演奏を聴かせて下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り市も終わりホッとしました。8日の朝出発し、10日に帰る予定です。キリリンお目出度なんですね。もうそろそろ?…オセロ家はまたまた忙しくなりますね。父さん&母さん頑張れ〜!!
bunbun
2015/10/06 13:47
bunbunさんへ
ヤレヤレですね。お疲れ様でした。
今回は短い日程で大変だと思っていましたが…、夫さん大変ですね。お大事にしてください。
こちらも良い天気で気持ちの良い日が続いていますが朝夕はとても寒くなりました。気を付けて来てください。
キリリンお母さんになるのですが、ちゃんと子育て頑張ってくれるか不安はありますが、案ずるよりは…ね。
楽しみにしています。
オセロの母さん
2015/10/07 21:51
素晴らしい景色、のんびり、ゆつくり、じかんがとまればよいのにとおもいました、トランペツトかんしようかいもしほにはわすれられないひとときになりました、しあわせなひとときをありがとうございました。
ハナナミカアチヤン
2015/10/07 22:56
ハナナミカアチャンへ
お疲れ様でした。戸隠を楽しんでいただけて良かったです。トランペットは私達も楽しかったですよ。
幸せなひと時を御一緒できてほんとに良かったです。展覧会でお会いしましょうね。
オセロの母さん
2015/10/09 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の御客様。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる