信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備、急がないと・・・

<<   作成日時 : 2015/10/08 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夜中に、外のワンコ(ハルルンとキリリン)が騒ぐと、ひょっとして産気づいたんでは?と気になる様になりました。
10日が予定日なので、もう直ぐです。それにデッカイお腹をしているだけに、早く産まれるかも知れないし?って思ってしまいます。
画像
散歩の用意をして、2頭のゲージを見ると、大丈夫まだそのまま!又一段とお腹が大きくなっていくように感じます。
「大丈夫やったな?
ほな、散歩いこか?」




画像
2日程前まで、バイク運動をしていたのですが、ちょっと可哀想かな?と朝夕とも歩きに代えました。
この姿、まるでやぎさんでしょ。
車に乗る時も、重過ぎて大変です。
飛び乗りきれないでドッサッと落ちたり、ちょっと可哀想な場面もありなんです。
画像
今日は、虹が出ていました。
戸隠山をバックに太い虹でしたがちょっと分かり難いですね。
朝の散歩はゆっくりでいいんだけど、今日はやることがいっぱいあるからね・・・
そうなんです。産室をちゃんと作ってやらないと後で困るからね。
画像
乙ちゃんにも急いで貰って大慌てで帰って来ました。











さぁ、片付けるぞぉ〜!
結局ギリギリまで片付けれなくて、そのままになっていたお部屋。
テーブルが4個、その上に
貰い手のない食器がまだ山積みに・・・、ゴミに出すのも気が重かったからね。
とにかく片っ端から段ボールに詰め込んで隣の棟の廊下へ。やっぱりゴミの引っ越しだけになってしまったけど、掃除機かけたり、拭き掃除したり、でも人間が住む訳でないから・・・と大慌てのお掃除は手抜きだらけ、でも何とか産箱入れてカーペット敷いて、ヤレヤレ今夜からは入れてやれそう!良かった!

どんな反応するかな?
画像
まずは匂いチェック!












画像
産箱に入ってみました。












画像
上はどうなってるの?












画像
横もね。













画像
斜め上の方は異常ないかな?












画像
うん、これなら大丈夫なようだわ。












画像
ね、とにかく凄いお腹になっているでしょ?
何頭入ってるんだか?
はちきれそうだねぇ〜






画像
大丈夫!
私、頑張るからね。
待っててね。
可愛い子産むからね。









直ぐに慣れるもんですね。
食後は静かに夜を過ごしておりました。
お部屋の中だし、きっと安心したのでしょう。
前の華ちゃんは12月だったので、暖房に気を使いましたが、寒くなってきたとはいえ、この子達には快適な時期で、何にもしなくても良さそうです。
とにかく大忙しで準備完了!大忙しのの日も暮れていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キリリン大きなオナカですね〜!
初産なのに何頭入っているのでしょうか?!?!?!
おっぱいも張って来てもうじきですね!
産まれたら母さん忙しくなりますね〜!
キリも母さんも頑張って!
あ、ハルルンも?
リイチ
2015/10/09 09:03
もう経験済みの飼い主だからワンちゃんの出産の準備もお手の物ですね。楽しみですね。可愛い子犬にご対面ももうすぐですね。なんともスバラシイ、他にはない体験! でも飼い主の健康第一、無理はされませんように。安産はイヌの日に札を貰うくらいだから心配なし!
Baxianhua
2015/10/09 20:15
ほんとうに大きくなった来ましたね その加減か手足が細く見えます お乳もしっかりしているし 寝床は整ったし
「可愛い仔生むからね」と云う顔を見るととても愛しく思えます  母さん忙し嬉し、楽しですよ  
エルマー
2015/10/09 21:46
リイチさんへ
大きなお腹でしょ!
今キリではなく、名前はメリーさんです。(笑)まるっきりヤギですからね。沢山産まれたらどうしよう?(そればっかり心配しています)又大変になりそうですね。
ハルルンの事はまだ記事にしていないのですが、こちらもダンダンね。

Baxianhuaさんへ
経験済みとはいえ、大分前なんでね。何となくゆっくりしてしまって今頃慌てています。
ワンコ達は本能でちゃんと出産してくれ大事に育て始めるのであんまり心配する事はないのですが、やっぱり家族の一員ですものね。
元気な子を産んで欲しいです。

エルマーさんへ
そうなんです。お腹ばっかり大きくなるので顔や手足が細くなってますね。オッパイも吸い付きやすいように出っ張って来ました。華ばあちゃんの様に良い子を産んでくれると思っています。短い子育て期間なので楽しんで頑張ります。
オセロの母さん
2015/10/10 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備、急がないと・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる