信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな日が続いているとおもってたら・・・

<<   作成日時 : 2015/10/10 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、青空のスッキリした日が続いています。
画像
朝、外に出て陽のあたる庭を見るともう秋は大分が進んできているんですね。
コナラと思っていた大木は楡の木で、一番最後に葉っぱを出して、色付く前にもう葉を落としてしまって冬を迎えようとしているんです。



画像
家まで、青空を背に凛としている!
今年はお盆過ぎから、ぐずついた天気が多く、秋雨前線に停滞されて、気分も湿りがちだったけど、このところのこの素晴らしいお天気、青空がほんとスッキリしていて気持ちが晴れやかになります。

画像「あれ?玄くん?」
父さんの席をジャック中です。
「だって父さんの席空いたから〜ちょっとね。母さん、今日も良い天気で気持ちいいよね」
玄くんはいつもフリーなので、自分の寝床とリビングを、行ったり来たり・・・隙を見ては、父さんに成り変わろうとして(笑)叱られてる!
画像
「ほんとに気持ちの良い日だな。」
無垢ちゃんもご機嫌です。
早く散歩に行きたいけど、自分の番まで呼びに来てくれるのをゆっくり待っています。





朝の飯縄林道の森の中
画像
まだ色付きは遅い様です。
この頃、お腹の大きなキリリンと一緒に歩かされている乙ちゃんの気持ちは
でも、良い子しなくっちゃ!と、フリーにして貰ってもあんまり羽目を外しません。
一所懸命良い子にしているようです。


画像キリリンのお産が近いからと2日間程バタバタのしどうし、夕方の散歩も遅くなってしまったり、大急ぎで出掛けて暗くなり慌てたり・・・、散歩は当たり前なので、バタバタしていて、乙ちゃんや元ちゃんと気持ちがちょっとズレていたかもなんですよ。良い子の乙ちゃんは正直だね。
母さん達の気がキリリンやハルルンにいってるから、自分に気を向かせようとやる手段の一つがこれ「おシッコたれ!」ですよ・・・
爽やかな日々を暗くさせる出来事でした。
2日連読してやらかしてくれて、やっと乙ちゃんの気持ちに気がつきました。
乙ちゃんは、食いしん坊で母さん達の姿が見えないととゴソゴソ食べ物漁りをするので、夜中はリード付きにしていたのが余計に不満が溜まっていたのでしょうね。
ちょっとショックでした。が、ごめんね乙ちゃん。

甘えさせてあげなくっちゃね!
画像
母さんの横が良いかな?
パソコンしてる横に布団を敷いてやると










画像
すぐにグーグー
安心したのかな?












画像
母さんいるかな?と
時々確認!












画像
また寝入っていく。













11時過ぎに「オシッコ」と要求あり。
そう、傍に居るとちゃんと言いたいことも伝えれるしね。
シッコ散歩から帰ると、ちゃんと自分の寝床へ直行。
もう気持ちは納まったかな?でも乙ちゃん、まだまだこれからだよ。
大変だけど、ガマン・ガマン!良い子の乙ちゃんガンバレ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃん あまえっこ?だったのね
ついに未亡人になってしまったわ
近くなら乙ちゃんにお泊まりに来て欲しいな
来年は戸隠へいこう
テント張りたいが力が無くてポールのピンがさせないかもなー
乙ちゃんに会ったときが最後のキャンプでした
なみだ また会えますように
元気なベイビイ楽しみに待ってますね
ごきげんよう
おばちゃま
2015/10/13 19:41
おばちゃまへ
言葉が出ません。
そうだったのですか。悪い予感はしていたのですが…
あの時乙ちゃんと一緒にキャンプ場へ会いに行って良かったです。御一緒にお写真撮らせて貰ってたらもっと良かったのにね。元気出して乙ちゃんに会いに、これからも戸隠に来てくださいね。テントの代わりに犬小屋の我が家に泊ってください。お待ちしています。
オセロの母さん
2015/10/13 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな日が続いているとおもってたら・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる