信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰に似てるかな?

<<   作成日時 : 2015/11/12 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

遠い所をようこそ!
こんにちは。
神戸から父さん母さんのお供できました。
画像ここは父さん母さんのお友達の家ではなくて、僕の兄弟がいる犬親戚なんだ。
兄弟の誰に似てる?お歳は10歳です。
オセロ家の甲斐犬10歳と云えば、
そう玄くんだよ。
僕は玄くんと同胎犬で、名前は海Jr.
僕たちの父さんが「海くん」だったからね。
画像
 画像
一緒に暮らしている相棒のモモちゃん。どこに行くのも一緒、とっても仲良しだよ。
玄くんと似てるかな?玄くんよりは男前ですよ。だってちゃんと愛護会の展覧会では入賞しているんだからね。



玄くんのご縁で親しくさせて頂いてます。
玄くんのお里帰りした時に御一緒してからのお付き合いですから、もう10年ですね。
お互いにまだ元気なワンコなのが嬉しいですね。
この間、山梨での展覧会や春の関西支部の鑑賞会にも行くようになり、お会いする機会が増えました。
安曇野の方でリンゴの木のオーナーさんをされているようで、その収穫に来られたついでに、戸隠まで足を延ばして来てくださいました。
3年前に来られた時「うずらさん」で食べたお蕎麦が「忘れられない!」とかで、今回で2度目の訪問になりました。リンゴの収穫はちょうど新そばの時期なんで特に美味しかったのですね。
今回も満足していただけたようです。ほんとに遠い所、足を延ばしてきてくださって嬉しいですね。
画像

無垢ちゃんが嬉しそうにキュンキュン言うので、御挨拶してくださったんですよ。

玄くんとご対面!
画像
玄くんのいつもは接待犬。人間のみなさんには大歓迎でスリスリ、お腹を見せてナデナデして貰うのですが、今回は雄の甲斐犬の訪問ですから、ジーっと睨んでいましたが・・・

画像頭を低くして、自分地の縄張りだから・・・とちょっと低く唸っていました。
人間と違って、訳を言っても了解出来ないものね。
でも玄くん、海Jr.くんは兄弟なんだよ。
どっちも家族のアイドル。いつまでも元気で、みんなに可愛がって貰おうね。
Oさん一家さん、来ていただいてありがとうございました。
来年4月の関西支部鑑賞会には又お邪魔しますからよろしくね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様さまでした
お蔭さまで、3年越しの夢も、また実現できました

兄弟なのに、こんなにも違うのかと、玄くんに会う度に思います
トラ具合、体系、性格
互いが表裏
ま、人にも当てはまることがありますが・・・

後半は雨模様で、楽しみも半減しました
紅葉は天気が悪いほうが色の濃さが強調されて、よかったのが幸いです

年の関係で来年はどうなるかですが・・・
毎年、今年で最後と思いながら結局、ハンドル握って東進してます
海jrパパ
2015/11/13 12:59
海jrパパさんへ
お疲れ様でした。メインの「おそば」満足していただけて良かったです。美味しいのが一番。いつでもどうぞ!

いつまでも兄弟付き合いが出来て嬉しいものですね。犬達は迷惑かも分かりませんが、人間には励みになります。いつまでも元気で!って思います。犬達と一緒の暮らしを考えると、ハンドルは離せませんね。ゆっくり日程で進めばまた来年も来れますよ。お待ちしています。
返ってお世話になりました。
オセロの母さん
2015/11/14 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰に似てるかな? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる