信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋探検、おもしろいね〜。

<<   作成日時 : 2015/11/21 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

キリリンベイビーズ、産室から開放。
結構広いと思っていた産室も、これだけ動き回れるようになると、すれ違うだけでガルルル…といっちょ前にケンカが始まります。産室のドアを開けてそのままのサンルームで遊ばせてみました。
画像

何か、面白い事あるかなぁ?
しきりの網戸の向こう側に興味津々です。








画像
 画像












画像
画像












画像
画像













画像
仔犬ちゃん同士も良く遊びますが、母さんの動きにも興味があって、走ってついてくるんです。
まるで運動会。沢山いるので、オットットットって踏みそうになって危ない危ない。




とっても不安定なキリリン母さん
どうみても、子育てベタです。
「案ずるより産むが易し」とワンコの出産を簡単に考えていたのですが、キリリンには出産は荷が重すぎたようです。沢山産まれたからというわけではないと思うけど、仔犬に対する思いや注意深さがちょっと足りない感じですね。
オッパイの出も悪かったようで、、チョイ飲みして寝てしまっていたのか、食が細くて、離乳食でも苦労させられています。一挙に食べなくて、すぐ遊び食べになってしまって…、母さんは育児ノイローゼになりそう・・・
でも仔犬の胃って凄いですね、何を食べても、「下痢P」にはならないんですから、ほんと有り難い事です。
画像キリリン母さんは、早い時期から仔犬から離れがちでしたが、最近は他のワンコの傍や、父さん母さんの傍に居ないととっても不安になるようです。
昼間でもあんまりソワソワするので、ゆっくりさせてやろうと出産までいた外の犬舎に入れると「ウオ〜ン、ウオ〜ン』悲しそうに出してやるまで鳴き続けるしね。
なんか赤ちゃん帰りした子みたいです。
画像
夜もこうしてすぐ傍においてやってね。
仔犬達がいなくなれば治るんでしょうかね・・・。
ガンバレ、キリリン後少しだよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
仔犬ちゃんたちずいぶんしっかりした身体つきになってきましたね。ちょっかいを出したり、いたずらしたり、甘えたり…可愛い仕草に笑えますね。キリリン母さんは育児に悩んでいろいろ大変なんですね。母さんの元保育士目線観察に思わず笑えてしまいます。ハルルンは?…。同じワンコでもそれぞれタイプが違うんですね。
bunbun
2015/11/22 14:54
かわいいね こんな姿を見るとどんな人でも触りたいし 飼いたいと思うでしょ コロコロ、真っ白 可愛い仕草
母さんのお話が上手いよ 今更じゃありませんが 楽しく読ませて頂いております もともと静かなワンコちゃんだけどキリリンはどうしたんでしょうね 
エルマー
2015/11/23 22:07
bunbunさんへ
キリリンベビーは身体が小さい分とってもシャープな動きをしますね。ほんとに見ていて飽きないですね。こうして広い所で思いきり走り廻るようになり良く食べるようになってきました。食べる姿を見るとホッとします。
ハルルンは相変らずの強い母性で子どもを見守っている姿には感心するばかりです。

エルマーさんへ
飼いたいと思ってくれても今の世は中々事情が許さないのでしょうね。飼ってくれる人は現れません。キリリンは子育てもう嫌なのかと思っていると突然母性に目覚めたり、びっくりする事もあるんですがね。 
オセロの母さん
2015/11/24 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋探検、おもしろいね〜。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる