信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れも良し! シトシト雨も又良し!

<<   作成日時 : 2015/11/08 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

カラマツが黄金色に輝いています。
画像
秋晴れが続いていた日の1枚です。
北アルプスの山並みが白さを増してきたので、槍の穂先を写そうとしていたら、この3段の色のコントラストが余りに美しく思わず、パチリ!




画像
同じそば畑ですが、シトシト雨が降っていました。
ソバ畑の四方を囲むカラマツ林が雨に洗われてしっとりと佇んで囲んでいます。





画像

パノラマで写してみました。
シトシト雨で、紅葉の色が落ち着いた輝きを放っていましたね。
画像
鏡池や奥社周辺は1ヶ月ほど前に紅葉の見ごろを迎えましたが、ここソバ畑は高度が200mほど下がるのためか、今の時期がミズナラやクリも見事に黄金色に紅葉し、見頃を迎えているということでしょう。



画像
晴れた日も気持ちが良いのですが、こうしてシトシト雨の日のお散歩は紅葉の色が一段と冴えて美しい事が分かりました。」こんな日をうんと楽しませてくれるワンコたちのお散歩に感謝です。




我が家の庭の色付きも素晴らしかったですよ
画像
白樺は一番に黄葉してとっくに葉っぱを落としてしまっているのに、後のカラマツが黄色くカバーしてくれているのかな?







画像
いつもは、キリリンかハルルンのチョイ散歩でお庭に出て来るのですが、この日はポンちゃんの預かり日。
ポンちゃんと一緒に紅葉して美しいお庭めぐりをしました。





画像
ドウダンツツジが真っ赤に紅葉して見事でしたね。










画像
玄関の真っ赤なモミジ、家の後のカラマツ、真っ青な空。
秋を実感します。










画像
あれ?ここ誰のおうちやろ?
お留守やわぁ。
ポンちゃんとのお散歩はマーキング散歩であっち行ったりこっち来たり、忙しいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は大好きな落葉松の黄葉が見れないので残念…。でも、母さんのブログで楽しませていただきましたよ。玄くんも楽しんでいるみたい。大阪は昨日〜今日と雨です。雨があがると寒くなるかな?…。”立冬”ですものね。体に気を付けてくださいね。”かがり松ランプ”お楽しみに!!
bunbun
2015/11/09 09:53
こんにちわ。山梨の満天荘です。このたび満天の舞姫が妊娠しました(昨日、動物病院でエコーで確認しました)我が家では、初めての、犬の妊娠・出産・子育て(子犬育て)なので、キリリン・ハルルンの出産過程を参考にさせていただいてます。主人からも、お電話などで、教えていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
満天の星
2015/11/09 14:37
bunbunさんへ
今年はカラマツも長い間美しかったです。この2・3日の雨で大分落ちましたね。立冬」ですが、今年はまだ暖かくて助かっています。
かがり松どれも力作ですものね。
美しく暖かい光が嬉しいですよね。
高原花豆も手元に届いたのですが、大阪便がありそうなので又連絡しますね。

満天の星さんへ
おめでとうございます。初めて産ませるので、きっと心配されてるんでしょうね。安産の象徴のワンコですが、犬によってイロイロですね。我が家も今までは全く心配なくやれてたのですが、キリリンには閉口しました。
でもワンコに任せて子育て楽しんで頑張ってください。
ほんとに紀州の仔犬ちゃんは可愛いですから。
オセロの母さん
2015/11/10 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れも良し! シトシト雨も又良し! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる