信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン終了、早速お散歩です。

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

これで安心です。
最初の外出は、竹原動物診療所へ健康診断です。内診の後、検便も、どちらも異常なしでした。診察台では、惚れ惚れする位堂々と立ってるんでびっくりです。ワクチン注射だって「何?今何したの?」と全く動じないんですね。
2カ月にしてたいしたもんです。
先生に名前を聞かれて慌てました。
血統書の申請で、立派な名前は決まっていましたが、愛称は?決めていなかったのです。
「赤ちゃん」「白子ちゃん」と今までの首輪の色ゴムで呼んでいたから、この際お手軽に血統書名から、呼び易くて、他の子達と重ならないものを名付けてみました。
キリリンベビーの赤ちゃんは「フーコ」。ハルルンベビーの白ちゃんは「大ちゃん」
この2頭、今は一緒に生活しているので、この愛称で呼んでもどっちがどっちか分からないでしょうね。

帰りに、100円ショップに寄って、首輪とリードを買って帰りました。

さぁ、お散歩デビューです。
画像
フーコちゃん
首輪を付けると、とっても凛々しいですね。
体重を計ってもらったら、5.95`ありました。
興味ある事に熱中して周りが見えなくなるタイプだね。
良いも悪いもどうでるか?

画像大ちゃん
フーコと10日違いですが、見た目あんまり変わらないのですが、短足でズングリムックリ。
体重は、5.25キロでした。
人懐っこくて、良く遊ぶのに、相変わらずの文句垂れ、要求を通そうと、ギャァギャァ煩い事、これでは貰い先で嫌われそうで心配です。


画像
なんでここにいるの?
相変らず手荒いキリリン母さんです。
お散歩に一緒に行くのがびっくりだったのかな・・・?





画像
ハルルン母さんも、びっくり、慌ててるねぇ。











誰でもいいのかな?
夕方のお散歩は、ハルルン、キリリン、玄くん、乙ちゃんが一緒です。
無垢ちゃんは、仔犬ちゃん達が嫌なようで、傍に来ると威嚇するので、ちょっと傍にやれません。
無垢ちゃんだけ後で、バイク運動です。大人の雌には優しいのにねぇ〜。
画像
先を行く、玄くん・乙ちゃんについて行くんですね。









画像









画像
 画像
纏わりつかれると嫌なようですが、傍に来ると気になってよく遊んでやるんですね。









画像
先頭を歩く玄くんにちゃんと着いていく「大ちゃん」
脇目も振らず必死です。
ずっと飛び跳ねながら走ってるんですよ。





画像
遅くなると、大慌てで飛んで来るんです。
まだ2カ月前後の2頭ですが、たいしたもんですね。







画像初めてのお散歩だし、様子見て途中でやめるつもりが何の何のへっちゃらでした。
大人犬のいつものおやつコーナーまで。
こんな時のキリリンも偉いですよ。自分が貰ったパンやリンゴをちゃんと落としてやって食べさせてね。
母してました。


帰りも我々が汗をかく位のスピードで走って帰って来ました。
一挙に4`近く歩きましたね。
さすが、帰りつくと毛布の上でバタンキュー。食事も食べれない位だったようでした。
夜中には、騒いでいたので、まぁどうもなかったようですが、凄いもんですね。
オソレイリマメ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
血統書が届きました、ありがとうございました。我が家もぼちぼちと散歩の練習を始めています。ももか、初めての場所が少し苦手なようで、色々な場所に連れて行くようにしてます。幸い慣れるのも早いようで、活動の範囲が広がってきてます。人に対しては非常に懐こくて、誰が来ても耳ぺったんでシッポ振りまくりです。現在5.3キロ、コロコロと言うほど太りませんが、順調に体重は増えてきてます。太る暇が無いほど活発によく遊びます。えんちゃん号、追い掛け回されて噛み付かれてますね。ノーガードで一方的にやられ役を演じてくれてます。
えん&ももかパパ
2015/12/25 04:54
えん&ももかパパさんへ
キリリン母さんに似て、後ろに下がるようでは困りますものね。いろんな所に行って、そこが楽しいとこだと思えるように積み重ねてやってください。
我が家は静か過ぎるので、もっと人や音に慣れないとと思っていますが難しいです。コロコロはそろそろ卒業。お散歩とか行くようになれば締ってきますしね。
えんちゃんは優しいのですね。無垢ちゃんは傍に来ると威嚇して怒るので、仔犬がびっくりしてまるで噛みつかれたような酷い啼き方で逃げていくんです。
えんちゃんが羨ましい!
オセロの母さん
2015/12/26 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン終了、早速お散歩です。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる