信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ前に・・・

<<   作成日時 : 2015/12/04 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

キリリン母さんとのお別れ前のひと時
モモカ・キ・モモ・ミドちゃんの4頭がキリリン母さんと一緒に父さんに連れられて大阪に旅立っていきました。
旅立つ前のひと時です。
画像
もう、キリリン母さんのオッパイは出ていそうにはない状態ですがね。
それでも、みんなで押し寄せて






画像
モモカちゃん、お味は如何?
牛乳より美味しいかな?









次に、食器に煮干しを入れてやると
画像
これには、キリリン母さんも目がキラリン!
仔犬ちゃん達の歯は尖って痛い位なので、太目の煮干しもムシャムシャ。





画像
あっと言う間に空っぽです。










画像
落ちてるのを拾らおうとキリリン母さんも必死なんですが
先に見つけたのは、どっちかな?









画像
「何すんのん、母ちゃんが食べようと思ってたのに!」
モモカちゃん、母ちゃんに叱られています。
いやぁ、先に拾ったほうが勝ちと思うけどね。




画像
モモカちゃんも負けていませんね。
反発して、飛びつき攻撃です。









画像
「やる気?」
さすが母さんは強いよ。
あっと言う間に転がされてしまいました。







画像
何度も、やられていました。
食べ物の恨みはきついからね。









ほんとに最後の食事をどうぞ!
キリリン母さんに退場して貰って、みんなで最後の午餐!
画像
早くから、離乳食を食べて来て、よく食べるようになってきたからね。








画像大きな食器に6頭が頭を突っ込むと、ちょっと窮屈になって来ましたね。

みんな元気で、たくましく育ってね。
そして、新しい飼い主さんに、可愛がって貰って下さい。
あっと言う間、楽しい時間をありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。可愛い名前でしたので、呼び名「ももか」に決めました。少しは慣れたようで元気でよく食べてます。賢い仔でペットシートの上で用を足してくれるので、すごく助かってます。夜はよく眠れたようで元気百倍なのか、朝方に少し夜鳴き(パォ〜〜!!)してましたが、また寝てます。立派に育てて、またお見せしたいと思います。
えん&ももかパパ
2015/12/05 06:16
とりあえず、一段落 お疲れさまでした。

一度に4頭もいなくなちゃうと 寂しくなりますね・・
残ってる子のお世話も大変でしょうが、体に気を付けて
頑張って下さい!

新しい飼い主様の元で みんな元気で大きくなっていくのでしょうね。
私も、楽しみに待っております。
KTKです
2015/12/05 07:38
えん&ももかパパさんへ
朝早くから来ていただいたようですね。
ありがとうございました。
元気で過ごしている様子、安心しました。
そのまま「ももか」と名付けてくださって、ほんと可愛いですね。円ちゃんの反応はどうだったのかな?
これからが楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

KTKさんへ
まだ6頭、家に居るので淋しさは大丈夫でした。が、これから順に居なくなっていくので、その時がね。
仔犬の10日違いも差がほとんど無くなって、今は入り乱れて遊んでおります。コイモモちゃんはちょっと体が小さい分動きがシャープで面白い仔です。
その内特集写真を載せますね。
オセロの母さん
2015/12/05 22:24
母さんのショットが、コメントが上手 この雰囲気で見せてもらうと余計に切なくなります コロコロとして 真っ白で可愛い動作に楽しませて頂きました 私個人でも 乙ちゃん モミちゃんと今度で3回目の子育て記を見てせて戴いたのですがワンコ達の成長過程を知ることができました 母さん、父さんの動物日記まだまだ続きがありますね 寒くなります お体労わられ 奮闘願います ありがとう
エルマー
2015/12/06 20:28
寂しいですよね、みんなそばにおきたいでもむり、きつとあたらしいかいぬしさんにかわいがれしたつてせいちようしておとなになる、ご主人がだいじになりかぞくのいちにんになる、たのしみですね。しかしかわいいですね、やわらかいけなみさわつてみたいですよー
ハナナミカアチヤン
2015/12/06 23:48
早くも、お別れの始まりですか?本当にあっと言う間なんですね。いつまでも、フワフワで可愛くいてほしいと思うのは端の者の勝手な思いで、ご当人たちはどんどんたくましく新しい環境になじんでいくのですね。
myブログ ネコも花も にリンゴ収穫の記事UPしました。覗いて下さい。
shimamama
2015/12/09 01:16
shimamamaさんへ
ほんとにあっと言う間ですね。
今も結構プクプクして可愛いですが、ケンカのやり取りがかなり激しいです。
新しい所で可愛がって貰えるのが一番なのですが、逞しく頑張って欲しいものです。
見ました。コメント入れようと思いながら…、我が家も今日やっと発送しました。バタバタ忙しいので中々作業が進みません。リンゴの事も書きたいのに時間が足りない。
いっぱいなってる写真、感動しましたよ。
我が家の記事にする時、使わせて下さいね。
オセロの母さん
2015/12/10 00:28
エルマーさんへ
あっと言う間に大きくなってしまって、次はもうお別れなんですよねぇ〜、10頭が6頭になり、5・4と減っていくのですが、いっぺんに居なくなるのと違うのでまだましですね。作業は少しずつ楽になるのが実感されます。
先週にド〜と降った雪が林の中はそのままなので、お散歩は綺麗ですよ。でも疲れる・・・。
キルト出来上がったのですね。暇になったら私も頑張らなくっちゃ。

ハナナミカアチャンへ
楽しい子育ては、もう直ぐ終わりに近づいています。毎日大変でしたが、可愛い分心を癒してくれました。抱っこしてると、ぬくもりが伝わってくるのでほんと癒されましたね。
展覧会で頑張ってくれると、又会う機会があるのですけど…。
オセロの母さん
2015/12/10 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ前に・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる