信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔犬達、オセロ大人犬と対面!

<<   作成日時 : 2015/12/15 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

みんなの反応はどんなかな?
まずは、一日目の事。
画像玄くんです。
ユキちゃん、ハナちゃん、凛ちゃんとか、みんなの教育係として、優しく時には厳しく接してきた玄くんですが、今回はどうかというと、
???
何やねんそれは!
「ウーウー」唸って追い散らしです。
それでもチビッ子は頑張って傍に行くんですが、ダメ。あえなく撤退してました。
画像お次は乙ちゃんと。
仔犬ちゃん、やっぱり怖いのですかね。
耳ペタンコにして、ホフク前進で近づいていってるんですが、
「なにこれ?変なのがきた!」ってあしらおうとしてるんですが・・・


画像
白ブサ子はハルルンベビーなので、用心してゲージの中から対面させて見ました。
白ブサ子は、おかあちゃんや!と思って、行こうと一生懸命です。



画像
オッパイに齧りついて来ないので、キリリンもホッとして見守っているのかな?








画像
お母ちゃんが傍にいると思ったら安心したのか、薪ストーブの前が心地好かったのか、スーと寝ていくました。
かわいいなぁ〜。






画像
キリリンも安心したのか、すーっと寝んねです。











2頭だけになっての2日目。
ご近所の方が来られて、ちょっとお茶タイム。
帰り際に、仔犬見たいとの事で、ドアを開けた途端、ダッシュでリビングに飛び出していってしまいました。赤ちゃんも白ブサ子も、キリリンの所へ一直線でした。
エライこっちゃ、あかん!と焦って見にいくと、なんと2頭は・・・
画像
チュパチュパ音を発てて、キリリンのもうペチャンコになったオッパイにむしゃぶりついていました。








画像
えっ?
大丈夫やったや・・・
良かった、良かった!
2頭でずっと一緒にコロコロ遊んでるので、同じ様な匂いになってしまってるのかな?



画像
これは白ブサ子かな?
分かったのかな?
白ブサ子危うしや・・・
でも、これって遊びの範疇か?






画像
キリリンのストレス発散や!
これは、赤ちゃんかも?
足が長そうやし・・・。








画像











画像
 画像











画像
 画像














残った2頭の仔犬ちゃん。
画像
大きな部屋にたった2頭。
ちゃんと寄り添って寝んねです。










画像可愛いね。

ひとまず、大阪に旅立っていったコイモモちゃんと青くん。
無事に、香川県と鳥取県まで、送り届けて来たようです。
相変らず、フットワーク軽い!
亮ちゃんもお休み取ってて、仔犬ちゃん達の世話係で、一緒に行ってくれました。
「淋しくなるけど…、安心したわ〜」ってメールが届きました。

10頭もいた仔犬ちゃん達の子育てが、何とか終了です。やれやれです。
希望通り、プクプク仔犬ちゃん達に育って、超可愛かった〜。
どの子も新しい家族さんの下で、可愛がって貰い元気に成長してほしいです。

ところで、寝んねのこの2頭、長野に残ることになってるけど、
引き取りは・・・いつかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
父さんまたまた仔犬ちゃんたちの引き渡しでしたか…ご苦労様。母さんもお疲れ様!あと2頭…寂しいような、ホッとしたような…。キリリン母さんの胸中や如何?ハルルン母さんもどうしているのかな?…。オセロ家のみなさん、本当にお疲れ様でした。明後日あたりから寒波がやってきそうですね。お元気で!!
bunbun
2015/12/15 23:22
キリリンと子犬たちのショットは、なんとほほえましい!
子犬お届けの旅、凄いですね。日本列島の真ん中を駆け巡る弾丸ツアー?
パス入りませんか?mitemite
shimamama
2015/12/16 01:31
昨日は、本当にお疲れさまでした。
「はな」はシャンプーして爪切りして、お腹いっぱい餌食べて夜泣きもせずに良い子でした。

室内にいる、先住犬のちびわんこ(トイプードルのメス 1歳半)と仲よく遊んでいます。
本当に性格の良い子です。好奇心大せいで 探検に部屋中トコトコ・・探すのに大変です(笑)

写真が撮れたらメールで送ります。
今週末には、ワクチン注射に連れて行きますね!
KTKです
2015/12/16 07:33
bunbunさんへ
いよいよ終盤です。 
仔犬達の新しい御家族へ無事に手渡しも完了です。ハルルンも連れてなので、仔犬も2頭になり、こちらも何とかやれるので、父さんも今まで溜まっていた大阪での用事をこなしているようです。ずっと秋の様な気温で助かっていたのですが、又明日から雪のようです。

shimamamaさんへ
写真は微笑ましいのですが、実際はかなり激しいバトルを繰り広げていて、キリリンは本気モードでかかっていくし、仔犬達はへこたれないで逃げたりやり返したり、ハラハラします。
フットワークの軽さは昔からね。
手渡しなら安心出来るので。
パスをmitamitaにしてました。すみません。

KTKさんへ
まだ大阪から帰っていないので、詳細は聴けていませんが、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
お部屋によい遊び仲間がいるのですね。でも、ちょっかいがキツくて嫌われそうですね。爪切りやシャンプーどんな顔してたんでしょう。ワクチン済ませれば外にも連れ出してやれるし安心ですね。写真楽しみにしています。
よろしくお願いします。
オセロの母さん
2015/12/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔犬達、オセロ大人犬と対面! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる