信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験がとんでもないことに・・・

<<   作成日時 : 2015/12/19 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この寒さもあまり効果なく、スキー場開きは雪不足のため延期になってしまいました。若干雪が降り、我が家の庭にも、薄っすらと雪が積もりました。
仔犬達は、まだワクチンをしていないし、外に連れ出すにはちょっと抵抗があったので、雪の上ならばどんなものか?と初めての外遊びは、雪の上で・・・という事になってしまいました。
雪の上でも、平気のへっちゃら!
画像
「あれは何?」
走り回れるのが嬉しいのでしょうね。
部屋の中で走っているように、何事もなく駆け回っています。






画像
ワァーイ。
ワァーイ。
とにかく、ワァーイ!










画像
とにかく駆け回って、喜びを発散!











画像
お鼻の上に雪を着けてても、これまた平気!
冷たくないんですかねぇ?










画像
散々独り遊びが終わると
何となく連なって
「早く行ってよ!」










画像
お父さんもお母さんも違うこの2頭ですが、お顔は良く似てますね。
初めの頃、紀州犬ってみんな同じ様な顔してる!って思ってました。







画像
傍で同じ様な事に興味もつんでしょうね?











画像














画像












画像













画像
急に、赤ちゃんが独りで、茂みの方目差して、走っていったと思ったら・・・










事件発生!
茂みの下には、池があり、あっと思った瞬間には、もう「ドボ〜ン!」と落ちてしまいました。
父さん慌てて、中を見て「泳いでるわ!」って・・・
大きな池ではないのですが、縁に取りついて上がってくることは出来なさそうで、びっくりして慌てましたが、この雪の中、早く助けなければの気持ちで、冷たい池に父さんがドボ〜ンと。
「深いわ、冷た〜」と言いながら、必死で水の中から救出。
画像
父さんが上がるのも大変でしたが真ん中の石橋にかけてなんとか無事に・・・
この濡れ鼠の様な赤ちゃん、ブルブル震えて茫然と。






画像こんな経験、後で尾を引きそうかな?。
そう言えば、無垢ちゃんも、2カ月過ぎの頃に、氷の張った種池にハマってね。そんなことを思い出しました。
モミちゃんも凄いスピードで、走り回わるけど、まず池に落ちるなんて考えもしなかったけど、そうか?仔犬はこんな事もあるんですよね。
危ない、アブナイ!
父さんも、冷たい池に飛び込んで、子を思う親ですね。ありがとう、ご苦労様。それにしても冷たかった事でしょう!
この後、仔犬ちゃんは直ぐにシャンプーしてストーブの前で拭き拭き、
まぁ、大変な初体験が重なってしまいました。
気を付けてやらなくっちゃ、反省反省!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本犬はやっぱり外が似合うわぁ〜
生き生きしてるね〜「はな」もベランダ駆け回ります。
でも、その後が・・・大変でしたね。
子犬は怪我はしなかったの?ご主人さんは後 風邪ひかなかったのでしょうか?

意外なことに気が付きました。
「はな」は大きな音が苦手のようです。
自宅のすぐ脇に 高速道路が走っています。
トラックが通るとかなり大きく「ゴットン」って音がするのですが 尻尾が下がります。 これは、これは・・
慣らさなくては、って事で まずは掃除機からです。
ここ、3.4日で慣れた模様。

トラックの音も、少しだけ(尻尾は半下がり)慣れた模様
子犬は、毎日成長が早いので 楽しいやら面白いやら・・
相変わらずの、やんちゃ姫ですよ!
KTKです
2015/12/20 14:22
 お外遊びが、池ドボンでしたか。(悲)犬命に係わりますね。お父さんには何と素晴らしい父性愛。しかし、こちらも人命に係わりそうですよ。これからもそのような機会は一杯出てくることでしょう。お大事に。
リブラ
2015/12/20 16:25
KTKさんへ
みなさんに刺激されて、我が家も早く外へ連れださなくっちゃ、と雪の後で心配しましたが決行したんです。が、池にはまるとはね。でも、案ずるより…でしたが。
「大きな音」にビビリ…ですか、マイク放送でビビられると困るので平気になる様にじっくり慣れさせてくださいね。静かな環境での生活は前途に危険が待ち受けていますからね。

リブラさんへ
あんな小さくても泳ぐんですね。それにも驚きましたが、縁から水面まで距離があって、木に覆われているので手を差し延べる所がないから焦りました。それに池の深さもわからないし、ほんと人命にも犬命にも関わる所でした。命にかかわると咄嗟に行動してしまうんですね。「無償の愛」でしょうか?

オセロの母さん
2015/12/20 21:55
雪の中で真っ白な子犬たち。可愛い〜。
はしゃぎ過ぎて池にどぼん。ひぃや〜大変。
お父さん、頑張りました。  やっぱり大黒柱やねー。
あれこれ事件があり、ブログから目が離せません。
shimamama
2015/12/20 23:01
まあーたいへん!でしたね、かぜをひかないようにしてくださいよ、じんせいいろいろわんちやんがんばれ、しかしかわいいすがたでした、びつくりすることこれからもありますよー
ハナナミカアチヤン
2015/12/20 23:35
shimamamaさんへ
雪でも雨でも問題なし!でした。
大喜びで走り廻って、嬉しさが身体から溢れていました。父さんもびっくりして大慌てでしたが何とか直ぐに救助してくれて良かったです。何より飛び込む勇気に感謝・有り難い事です。

ハナナミカアチャンへ
びっくりでしょ。紀州犬って小さい時からちょっとドジな子が多いようです。我が家の子達も色々あって池や溝にはまったり、高い所から落ちたりね。これからも色々驚かせてくれそうですよ。
オセロの母さん
2015/12/21 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
初体験がとんでもないことに・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる