信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気が続きます!

<<   作成日時 : 2016/01/28 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像寒い日が続きました。
吸う息がキーンと痛い位。でも気持ち良いスノーシュー散歩日和でした。
なんせ朝・夕ともスノーシュー履いて歩きまわるので身体が悲鳴を上げて来ました。
腰や足が重く疲れが回復しない・・・!
でも、こんな青空が広がると、思わず遠出してしまうのです。

画像
雪化粧した戸隠西岳の勇壮な事。
いつ見てもカッコ良い!
遠くに白馬三山・後立山・北アルプス槍や穂高の真っ白峰々は、凛として見応えがありました。






フーコちゃんは、離してもらうと・・・
画像
深雪の歩き方も慣れて来ました。










画像
用足しに・・・ちょっと行きすぎたかな?
みんなが来るのを待ってます。








画像
来た来た。













画像
よく面倒を見てくれる乙おばちゃん、大好き!








画像
凛ちゃんとは、もうこんな事をね。












画像
上手に遊んでやってくれます。










画像
凛ちゃんはあんまり走ってくれないので、やっぱり乙ちゃんに誘いをかけるのですが、
乙ちゃん目を合わせない様に知らんふりです。







画像
辛抱強く待ってたのですがね。











画像
アタックをかけたのにやっぱり失敗。
仕方なく考え中・・・











画像
脇の林の中に入って、木に当たっています。












画像
齧るのが面白くなってしまったのかな?
雪上散歩も楽しくなってきて、特に急斜面はジャンプを繰り返してあっと言う間に谷のV字のそこまで降りて行って?登れなくてキューンキューン泣く場面も出て来ましたが、何でも経験。




おやつタイムだよ!
画像
一足先に到着していたハル継母ちゃんに御挨拶。
やっぱり嬉しい再会かな?









画像
フーコちゃん、目指すは・・・?
だめだめ…そうはさせないよ、あっと言う間にバトルが始まる・・・
フーちゃんもういかないの。本物のおやつがあるからね。





さて、メーちゃんベイビーズですが。
一週間が経って大分しっかりして来ました。
画像
ナーちゃん。
640⇒700⇒780g
カッチリして来ましたよ。








画像
ハーくん
630⇒710⇒770g
まあ、よく文句垂れてピーピー泣いてるの。








画像
モゾモゾ動くので、アレレレ、
落っこちてしまいました。









画像
天気が良いので、毎日少しだけ日光浴しています。
メー母ちゃん、子ども達ほっといて独りだけ産箱に帰って寝んねしてる、呆れたね。
でもみんなと一緒にそろそろお散歩に行きたいようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃん大きいね〜
毎日、ラッセルしてるからかな?

はなちゃんは、ちびっこいです。
でも、元気は1000%(@@)
1秒もジーとしていません。

黒い子ちゃん達も、すくすく大きくなってかわいいなぁ〜

毎日、大変でしょうがお体に気を付けて!
KTKです
2016/01/29 14:32
KTKさんへ
フーコは10`ありますので、ハナちゃんよりは大分おおきいですね。
大人犬と同じだけの距離をフリーで往きつ戻りつしながらのお散歩なので鍛えられていくのでしょうね?よく寝るし、よく食べるし…。大きさ的にも、もう直ぐ甲斐犬達に追い付きそうです。はなちゃんも3ヵ月過ぎてこれからですかね。
残念ながら黒い仔達は白い仔犬ちゃんの可愛さには負けますね。
オセロの母さん
2016/01/30 21:40
ゆき景色はきれいわんちやんだちはかわいいすごいことですね、また2匹のかぞくがふえてたのしみですね、あしこしがいたいおたがいにむりできないからだだましだましいくしかないつかれがあすのこらないほどほどにでもきはわかいあとのまつりがんばりましよう。
ハナナミカアチヤン
2016/01/30 23:39
ハナナミカアチャンへ雪景色はほんとに綺麗ですよ。森の中のお散歩は夢の世界のようです。只、朝夕なんで疲れがね、もうあんまり無理は出来ませんが、ワンコ達の楽しみですから頑張らないとね。白い子の後の黒い子はちょっと見劣りしますが、だんだん可愛くなってきました。
オセロの母さん
2016/02/02 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い天気が続きます! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる