信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッセル・ラッセル、みんなでわっしょい!!

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今季一番の厳しい寒さは、備えのあるこちら地方の設備でも、あちこちが凍りついて大変でした。
使わない所だから・・・とほっておく訳にいかず、移動ストーブがフル回転です。
父さん夜中に何度も見に行かねばならず嘆いておりました。
厳しい寒さが一段落してヤレヤレしてると、今度は雪が・・・。
激しい降りではありませんが、暗くどんよりした外の気配からか、ワンコ達も静かなものです。
フーコのシ○コで外に出てみると、20〜30cm位の積雪です。
これなら車も出るし、散歩にも行けるというもんです。
今日からメーちゃんも一緒だよ!
メーちゃんは余裕があるからか、みんなとお散歩に行きたくて騒ぐので、連れていくことにしました。
画像
フカフカの新雪にちょっと戸惑ったかな?












画像
「新雪のラッセル」と云えば、このお方達にお任せ!
種池林道のトレースは薄っすらと残っている程度でしたが、流石にベテランの玄くんサッサカ・サッサカ、リズミカルに道を開けてくれます。玄くんの疲れが分かるのか、いつの間にか乙ちゃんが交代して先頭を行くんです。

画像
あとのみんなも直ぐに追い付いて、やれやれです。
4頭も同じ所を歩いてくれていると、我々人間も歩きやすく大助かりです。







画像
みんなが一休みしていると、フーコも直ぐに追い付いて来ます。











画像
甲斐犬軍団はなにかの匂いを取ったようで、同じ所でそれぞれ偵察中!
フーコもちゃんとみんなの中に入って同じ様に偵察です。







画像
すっかり仲間に入っています。
メーちゃんも久しぶりをすっかり楽しんでいます。
産後1週間とは思えないね。







画像
今度は、生意気にも先頭に進んでカッコ良い所を見せています。
みんなと同じ恰好で、肩をゆすって雪を掻き分けてたいしたもんですね。







画像
4頭がこうして列を作って歩いていく姿はなかなかのものです。











画像フーコは途中でこんな遊びをいっぱいしてるんです。
特に斜面ジャンプが大好きだから、何度も脇へ滑り降りて、又大変な所を登ってくるので、大人犬の何倍も歩いているのです。
フーコの体重を母さんが抱いて計ったら、約10`でした。
ダンダン抱っこが大変になってきます。
でも、フーコは抱っこされるのが大好きで大人しく抱かれてくれるので可愛さも倍増!

今日のメーちゃんベイビー「ハーナーズ」ですが。
画像
メー母ちゃんの居ない代わりにと「くまちゃん」湯たんぽを入れて置いてみました。










画像ハーくんの体重は
770⇒825⇒880g
ナーちゃんの体重は
780⇒825⇒890gどちらも2日間で110g増え方がちょっと少ない気がするけどね。
メー母ちゃんが居ない時間が出来たからかな?
コロコロと太って来たように思うから、もうちょっと可愛い姿を撮りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーナーズ、一週間でコロコロですね!やっぱり飲み放題だからでしょうか?
メーちゃんも産後すぐなのに雪を満喫してますねー!余裕だわ。
黒いコの中でイキイキしてるフーコ可愛いですねー。今日、子犬を見にりゅうママさんがいらっしゃいました。りゅうママさん所のぶーちゃんも黒いコの中で「足腰鍛えられた紀州犬」に育っているようです。
フーコもがんばれー!
リイチ
2016/01/31 18:19
なんの争ういもなく 白と黒軍団仲良く出来るのは 家庭環境でしょ 4頭でラッセル いいねー 頼もしいじゃん フーコは性格が良さそう  メーちゃんはお子さんが少なかったのでそのぶん回復が早いのかと それにしても産後すぐに走り回るって凄いですね 昨年の事が懐かしく思い出しています
エルマー
2016/02/02 21:34
リイチさんへ
やっぱり2頭の仔犬育てはオッパイもたっぷり満ち足りていて、どっちにとっても良いのでしょうね。
産箱内はオイルヒーターをずっと入れているので暖かい所為もあって、丸くなって子どもを守る姿は見た事がないです。いい加減な母ちゃんしてる感じですね。
フーコは誰にでも愛想して寄って行くので、みんなに仲間に入れて貰って楽しそうです。乙ちゃんが一番手強く、着いていっていきなりチャンピオンコースを滑らされてる様な特訓受けてる感じがします。何とか頑張ってるので、最近は安心して見ていられるようになりましたが。

エルマーさんへ
中々難しいですよ。ハルルンは性格がキツイので黒い子達は傍を通る時避けて歩いてます。あんな優しい継母ちゃんになるとは想像できませんでしたからね
メーちゃんはいつの間にか小さい子が周りにいるのが不思議なようです。
オセロの母さん
2016/02/02 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッセル・ラッセル、みんなでわっしょい!! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる