信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり華ちゃんの孫やなぁ〜!

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のキリリンのお散歩では、半分は乙ちゃんと一緒です。
キリリンは乙ちゃんにずっと頼っている感じですからね。いつも自信なさげにしているキリリンも、乙ちゃんの傍にいると安心しているようです。
でも乙ちゃんは、白いキリリンの動きにはいつも気を配っています。それはいつかハルルンのようになって襲いかかってくるかも?とちょっと心配しているからでしょうか?
乙ちゃんの食い意地は、天下一品ですから、お散歩途中のおやつタイムには必ず姿を現すので、往きはフリーで、おやつの後は、リード付きという訳で、ここからキリリンと一緒、それで半分です。

寝んねですが・・・
「室内用のゲージを作ってやらないと」と考えている間に、ハルとキリの出産・子育てに突入してしまい、広いリビングを良い事に、あっちこっちで寝んねの場所をなんとか確保しているのですが、みんなやっぱり落ち着かないようです。
画像
キリリンは、乙ちゃんと顔を合わせたり、それに我々の寝室からも見えるようにしているんですが、それでちょっとは不安も和らいだんですが。







画像
ハルルンは出産後、子育てが一段落して仔犬達を離した後、隣の部屋で独りだったせいもあるのか、みんなと一緒の部屋に連れて来てやると、なんだかとっても嬉しそうにホッとしたような優しい表情になったのです。子どもを産んでからかもしれませんね。

最近は?
画像
キリリンは、ベンチの上が気に入ったようです。
ここなら気持ち良く寝んねできそうですね。







画像玄くんはストーブの前に行ってるのか、2頭でゆっくり気持ち良さげ?
キリリンのばあちゃんの華ちゃんは、いつも玄くんや凛ちゃんと一緒にストーブの前で寝んねしていたんですからね。狭くてとても?という場所にも、無理にギュウって割り込んで笑ってた!
キリリンも華ばあちゃんのように陽気に暮らせるかも。
時々?
画像
暖かい日が続き、薪ストーブに火を入れないとゲンキンなもんですね。玄くんは!
乙ちゃんの横に割り込みです。






画像無垢ちゃんは、お部屋の一番隅です。
日中は日が当たるとポカポカとっても暖かい場所ですが、夜は外と扉一枚、結構隙間風が入るから寒い場所ですが、布団の上でいつも静かに寝ています。が、アンテナの耳はちゃんとそばだてて、我々の話はとっても良く聞いている所は立派なもんです。
室内犬舎が完成するまで、もう少し落ち着かない状態が続きそうですが・・・。
キリリンにとってはこの方が良かったりするかもね???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
昨夜、スキーをしている夢を見て、今朝久しぶりにブログを拝見しました。
うちの蓮ちゃんも元気に過ごしています。朝夕散歩に行くのですが、今でもリードを引く力がすごく、散歩に連れて行ってもらっているようです。
12月に四人目の孫が誕生し、賑やかなお正月でした。
篠山にもあまり行くことができていませんが、今年は昨年よりも時間の余裕ができそうなので、いろいろなことを楽しみたいと考えています。
本年もよろしくお願いします。
mino.papa.jun
2016/01/05 10:56
mino.papa.junさんへ
明けましておめでとうございます。
暖かいお正月でしたね。それにお孫さんが4人目誕生とは。重ねておめでとうございます。
ほんとに賑やかなことだったでしょうね。
蓮ちゃんもいっぱいの家族で大喜びだったかな?
今年は時間に余裕が出来そうとの事、ゆっくりいろんな事が楽しめそうですね。またみなさんで遊びにお出でください。
今年もよろしくお願いします。
オセロの母さん
2016/01/06 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり華ちゃんの孫やなぁ〜! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる