信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃん、元気でね。

<<   作成日時 : 2016/01/09 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

フーコと大と2頭の母さん。
みんなを順番に車に乗せた後で、フーコと大をお部屋で離してやると、思い思いにダッシュで走っていきました。
画像
2頭ともハルルン母さんの所へ一直線











画像
まだ、欲しがりますか?













画像
ダメって言わないハルルン母さんの優しい事。
いい加減にしないと恥ずかしいよ!







画像
大ちゃん今度はキリリン母さんの所へ
オッパイ狙いに行って、阻止されたんでしょうか?
大ちゃん残念でした。






画像













旅立つ前に、玄くんとお庭散策。
昨夜からの雪は5cm程度の積雪でしたが、木々に着雪して美しい雪景色を見せてくれました。
車に乗り込む前に、オシッコ散歩に大ちゃんを庭に出しましたが、玄くんがずっと一緒に付き添いをしてくれました。
玄くんは、最後が分かってるのかな?
画像
朝陽が差し込むとほんと積もった雪が美しい。









画像
優しいね。玄くんは・・・











画像












画像
フーコとの対決も終わるね。










画像
雪の下を掘るのは面白いようだね。
穴掘りがたのしいのよ。








画像
美味しい物もあるようです。










画像
さぁ、大ちゃんいよいよだよ!










画像車のゲージに納まって・・・、あれ?フーコちゃんは一緒に乗らないの?
それに、横のゲージにはハルルン母さん??
ハルルン母さんは付き添いって事ではないんだからね。
大ちゃんは長野のAさん家に行くんだけど、ハルルン母さんは何処行くの?大阪のお家経由で、高知へ行くの。
父さんが文旦の収穫作業のお手伝いに行くんでね。
戸隠に居ると、母さんが大変だからね「父さんは犬連れでお手伝い」という訳。
今年は暖冬で、文旦の出来を心配していたら、sima-mamaさんのブログに寄ると、中々・上々の出来、しかも室に入れる前にもう甘くて美味しいそうな?
楽しみな収穫作業になりそうですね。文旦作業チームのみなさん、頑張ってください。
戸隠には、ちゃんと亮ちゃんがお手伝いに来てくれました。

あれ?大ちゃんの旅立ちのニュースが文旦の事になってしまったわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もー少し戸隠を走り回って、足腰鍛え上げてから篠ノ井に行けば良いのに〜と思いましたが、父さんの都合もあるんですね。寂しいねえ。
ほんと玄くんは優しいワンコやなぁ。ウチにも一頭欲しい…あ、白いのがいたわ。
リイチ
2016/01/10 09:42
9頭がそれぞれ旅立ったのですね。寂しいような…ホッとしたような…成長した姿が今後の楽しみですね。雪のついたオセロ家素敵!ですね。室内からお庭や森もまたGood!!でしょうね。少しは雪景色を楽しめそうですか?…。明日から準備のため”能勢通い”です。長期休業もそろそろ…。
bunbun
2016/01/10 23:32
リイチさんへ
3月にも預かる予定はあるのですが、それまでとなるとやはり我が家が大変なのでね。
今のお散歩は、フーコだけなんで、散歩先ではみんなに愛想して付いてくるんで助かってますが、乙ちゃんもよく遊んでくれます。小さい時だけなんだろうけど、みんなが遊んでやる姿は微笑ましくて良いですね。

bunbunさんへ
それそれが旅立っていき、又我が家には白いのが1頭残って増えてしまいました。
オセロ軍団白黒4:4になりました。
またまたこれからの生活が大変になっていきます。
今年の雪はずっとこんなです。降ったり解けたりの繰り返し、降った時の美しい事。部屋からはまるでリゾート地に来たような素敵なロケーションで嬉しいですね。
「やまぼうし」いよいよ始動開始ですか。
今回の帰省時には必ず寄せて頂きますね。
オセロの母さん
2016/01/11 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ちゃん、元気でね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる