信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS あら?メーちゃん。亮ちゃん帰ったけど?

<<   作成日時 : 2016/01/14 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

連休終了と同時に、亮ちゃんは帰っていきましたが、独りでね、
メーちゃんはしばらく戸隠暮らしが続きます。
それに、父さんも帰って来ました。長野⇒大阪⇒高知⇒大阪⇒長野と今回は弾丸文旦作業を終えて、お疲れさんでした。
なんせオセロ軍団が増え続けるので行く先々でゆっくりしていられないのです。
それになんと、父さんはハルルンを大阪に置いて、凛々母ちゃと一緒に帰ってきたのでした。個性豊かなオセロ軍団のメンバー達ですから、組み合わせによって、居心地が良くも悪くもなってしまうので、オセロ軍団の指揮者としては、色々と考えなければやっていけないのです。
父さんが慌てて帰って来たのは、次に母さんが大阪に帰る予定があるからなんです。
キリリン・ハルルンの出産前に帰る予定が、やっと何とか、ここしかないという今になったのです。
いつも母さんと一緒は、甲斐犬チームでしたが、今回は次の大きな予定が待っているので、紀州犬チームの手のかかるキリリンとフーコを連れていくことにしました。
フーコは社会勉強のためでもありますが・・・
パズルの駒の動かし方を間違えない様にしないとね。
戸隠には、父さん・無垢ちゃん・玄くん・凛ちゃん・乙ちゃん・メーちゃんの白:黒=1:4
これで散歩はリードを付け変えながらも朝夕1回ずつで上手く行きます。
大阪は、母さん・ハルルン・キリリン・フーコの白3ですが、助っ人の朝亮ちゃんがいるので安泰。紀州の雌2も日中は外に出してやれるし、フーコには2人の母がいるので落ち着けます。
とまあ、こんな風に考えているのですが、どうぞ上手く行きますように!

さて、ハルルン以外が終結した夕方散歩でしたが?
画像
フーコが、笹原に入っている間に、みんながそれぞれ行動し始めたので、安心したようです。









画像
メーちゃんをフリーにしてやると、もうフーコも、安心して傍を歩いていました。










画像
大ちゃんとよくやっていた「待ち伏せ姿勢」












画像
あら、凛々母さん素通りですか?










画像
















画像
凛ちゃん得意の走って行っての回転レシーブ。
鮮やかに何度も決めて見せてくれましたが、受けたのは父さんと母さんだけ。
でも、久しぶりの雪の上には満足していました。




画像














画像
父さんは、無垢ちゃん、キリリン担当ですが、思いだした様にフーコが傍に行くので、緊張ですが、もうあんまり危険は様子は見られなかったようです。

こうして何とか、我が家の子として、お互いを認め合えると良いのですが、なんせ犬ですから・・・

明日から、しばらくブログはお休み…多分ね。
久しぶりの大阪も、きっと忙しい事でしょう。あれもこれも、それに実家の新年会。
篠山にも能勢にも行きたいし。一週間位しか居られないだろうしねえ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日寒いですね!
こちら地方も、昨日からかなり寒く 今日は吹雪です。
今年初めての雪です。
ワン達は、喜ぶかな?私は寒いの苦手・・
夕方の散歩は辛いかも・・

用事済ませて帰ってきたら、またフーコちゃんの近況載せてください。
KTKです
2016/01/19 14:36
KTKさんへ
そちらも雪が降っているのですね?
暖かい日が続いていたので、ほんとに寒過ぎて身体に応えます。
フーコの都会生活は大変でした。買い物や道路沿いの散歩、尻尾が下がりっぱなしです。いやぁ〜これは時間掛かりそうです。
戸隠では誰にも会いません。かなり問題ですよね。
オセロの母さん
2016/01/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら?メーちゃん。亮ちゃん帰ったけど? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる