信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなのアイドル!

<<   作成日時 : 2016/01/24 23:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

大阪に行く前と雪の状態が大きく変わってしまいました。
フーコちゃんさぞかし戸惑うかな?と心配しましたが、驚く風もなく雪の中も平気です。
都会の車や人の行き交う様子の方が、驚いて足がすくんでいたような気がしますね。

さあ出発〜!
画像
案ずるより・・・
一台の車でのお散歩は久しぶりなんで、ゲージを使おうか迷ったのですが、乗せてみると全く違和感なし、乙ちゃん・凛ちゃんと並んでちょこんと座り込んでおりました。




画像
大雪でも、ここはなんとか車も置けるスペースが除雪されていて、この2・3日毎日トレースも着けているので散歩もゆっくり出来るようになりました。







画像
古道へ雪を踏みしめて入って行くと、フーコは大急ぎで林の中へ用足しに・・・
白いのでどこにいるか分かりずらいのですが。






画像
甲斐犬3頭が心配そうに林の中を見つめています。











画像
フーコが上がって来るのをちゃんと見届けているようです。











画像
最近の玄くんは、あんまり教育係をしませんが、チビッ子の行動にはちゃんと注意を払っていて見守っているように見えますが、フーコに関しては、凛々と乙ちゃんがほんとよく遊んでやってくれるんです。




画像
凛々は「少し走っては回転する」という「お笑いを取る」のが大好きな子で、フーコを遊んでやるのは自分が楽しめるからの様にように見えます。
凛々もお歳なんで猛スピードで走ったりは苦手なんですね。




画像フーコは、ハルルンの子どもの時の様な乱暴な行動をしないのでみんな安心して相手ができると喜んでるのかもですね。ちょっと飽きた時に乙ちゃんが替って相手して、ちょっかいかけて走って追いかけさせるんです。乙ちゃんはフーコを連れてどっかに行ってしまわないか心配させられるんですが、今の所いつも車の所まで連れて来ていて、驚かされています。いつまで続くかな?

バッタンキュー!
画像
フーコにとっては、戸隠のお散歩はかなりハード!
車でも横に寄りかかってフラフラしていますが、お部屋に入ったら、薪ストーブの周りに敷いてある布団に崩れるようにへたりこんでそのままズーズーズー・・・



画像
乙ちゃんも凛ちゃんもみんなお休みお昼寝タイム。
今日はほんとに寒い、特に超寒い!1日でした。









メーちゃんベイビーズですが。
画像
やっと母らしい姿です。
キリリンと大違い、何といっても2頭は楽なんでしょうね。
今の所母さんも手がかからずで楽ですよ。朝夕玄関から出してやると、急いで行って急いで帰って来てくれるし、お水とメーちゃんの大盛り栄養満点食事の世話だけですから。

画像オッパイは、こうして飲ませるんだと思ってるんじゃないですか?
ハイ、今日の体重測定ですが。
雄は510g
雌は495gでした。
60〜65gの増。
かなりしっかりして来ました。
まだどっちがどっちか分かり難いので、女の子だけ赤いゴム輪する事にします。
それに愛称も只今考え中?これは亮ちゃんが付けたいかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は黒い子の出産、おめでとうございます。しばらくは子育て楽しめそうですね。フーコちゃんも大きくなりましたね〜。少しだけですが、ももかと顔つきが変わってきたように思います。キリリンの仔犬の時はどんな感じだったのでしょうか?フーコちゃん、お父さん似かな??ももかは暴れん坊ですので、えんと並んで車に乗せることはまだ無理ですし(ケージが必要)、並んで上手に歩くことも出来ません。顔を合わせると、すぐにプロレスが始まり、終わりません。元気があるのは良いことですが、元気過ぎます。
えん&ももかパパ
2016/01/25 05:46
甲斐犬三頭がフーコを待っているところが印象的です 乙ちゃんはやっぱり良いお姉ちゃんですね メーちゃんの授乳スタイル変わっていますね 亮ちゃんがどんな名前を付けるのかしら 楽しみだよー
エルマー
2016/01/25 20:40
えん&ももかパパさんへ
ありがとうございます。
待って頂いていた方があったので、大変な時でしたがメーちゃんに頑張って貰いました。
でも頭数が少なくて、思うようにはいかないものです。
フーコもどんどん大きくなって、すぐに凛々に追い付きそうです。大阪でももかちゃんの写真や動画いっぱい見ました。可愛いですね。ももかちゃんはキリリンによく似てるな〜って思います。目がね。フーコは多分お父さん似のようです。キリリンは6カ月の時に我が家に来たので、仔犬時代が分からないのが残念です。紀州同士は母犬とでもほんとずっとプロレスですから、こんな風に車には乗せられないでしょうね。甲斐は仲間と認めたらみんな集団で生活出来るんで、フーコの世話を焼いてくれるようです。
無垢ちゃんにはあんまり近づきません。
オセロの母さん
2016/01/25 22:45
エルマーさんへ
黒い子達はフーコの事がとても気になるようです。ほんとに3頭それぞれに、気遣ってくれているようで、有難いですよね。
メーちゃんは面白いでしょ。でも2頭なんでこれで十分ですものね。赤ちゃんに触ると2頭とも丸々パンパン、オッパイもよく出ているようです。これなら離乳食遅くしても安心です。
オセロの母さん
2016/01/25 22:54
この冬一番の冷え込みとか…そちらはさぞや…。大阪でも多忙だったのに、またまた大忙しのオセロ家ですね。メーちゃんおめでとう!8頭、4頭ときたので、6頭かな?…なんて思っていました。珍しく少子化!でしたね。メーちゃんママ頑張ってくださいね。乙ちゃんと凛ママの間で、フーコちゃんカッコつけていますね。立派にオセロ家の一員になっていますよ。ストーブのまわりで安心して眠っている姿は幸せそのもの。父さん&母さん!くれぐれも体に気を付けてくださいね。
bunbun
2016/01/25 23:37
ブログ更新しましたよ!
また、覗いてください!

お顔もきれいになっています(^^)
KTKです
2016/01/26 14:37
メーちゃんと同じ座り方してるね。
朝亮
2016/01/28 12:49
bunbunさんへ
ほんとに寒かったです。
北向きのリフォームしていない水回り関係は全部凍りついて大変でした。ストーブをあっち置いたりこっち置いたり、夜中に何度も見に行って、雪国仕様でもこうですから、西日本の方はほんと大変ですね。
メーちゃん楽させてくれ、ホッとしました。本人も楽そうです。
フーコは穏やかな性格の様でみんなに可愛がられています。これも良かったです。
オセロの母さん
2016/01/30 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなのアイドル! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる