信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え込み3日目は大雪だワン! 黒仔犬ちゃんの離乳食。

<<   作成日時 : 2016/02/17 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は何と大雪です。
でも安心。今朝の雪は戸隠ならではの「魔法の粉雪」でした。
歩くとフワッと舞いあがるような気持ち良さ!あの雨でスキー場は大変な事になったのでは?と心配していたんですが、これなら安心かも・・・。
でも今年の三寒四温は温度差が極端過ぎて大変ですわ。
今朝は、散歩に出るのをためらう位降っていたのですが、雪だから大丈夫かな?
出発!
画像
甲斐犬女子軍団は、後部座席。
無垢ちゃんがちょこっと顔を出している所が可愛い!








画像
玄くんの定位置。
助手席変わりなしです。











画像到着。
降りる前の紀州犬白軍団の様子です。
フーコはキリリンのゲージ。
フーコの素晴らしい所、4カ月にしてこのゲージに飛び乗るんです。「お見事!」って声を掛けたくなる位です。
キリリン母ちゃん、華バーバーちゃんの血統の様です。

さて、雪降りの中を・・・
30cm位の積雪でしたが、なんせフワフワサラサラなんでラッセルもスムーズなもんでした。
父さん一気におやつ場所まで行けたし、ワンコ達は好きにあちこち歩いていました。
最近は、フーコを気にかけなくても、遅れていても、誰かが見ていてくれるし、置いてかれても自力で駆け寄って来るようになって来ました。
いつものバトルの始まりだよ〜。
画像









画像
 画像
助っ人メーちゃんが現れました。








画像
画像
リンとメー、2頭相手ですが・・・負けていません。








画像
 画像
みんなの方が気にかけているからね。
風で木に積もった雪がバサバサ舞い落ちて来て吹雪の中を歩いているようでした。






画像
おやつの場所が近かったから、一足先に来ていた乙ちゃんが迎えに来てくれました。
ヤレヤレ、大急ぎでいってしまいました。






メーちゃんベイビーズの離乳食を始めました。
メーちゃんも食事タイムに寄ってきて、食器をペロペロなめ始めたので、思い切って実施です。キリリンの時と比べると随分遅いですが、メーちゃんがしっかりオッパイ飲ませてくれたお陰でプクプク・コロコロですから安心していました。
画像
ナーちゃん。
まだ初めてなので
食べているのかいないのか???です。








画像
ハーくんの方は食器に顔を突っ込んでちょっとは食べているようでした。










画像
まだあんまり・・・。













画像
この産箱を自由に出入り出来るようになり、メー母ちゃんがいると付いて歩くようになりました。
メーちゃんのゆっくり出来る時間と場所を作ってやらなければな〜。




夕方、メーちゃんの食事の時、2頭とも食器に顔を突っ込んでいるので、再度離乳食を与えてみると、2頭とも上手に食べていました。
さぁ、これから、離乳食と排泄のお世話が大変になって来そう。でも2頭ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう。二頭ですから!6匹と4匹の時に比べれば!手が二本あるから大丈夫!と思いますけど、やっぱりたいへんですねー!母犬もだんだん世話しなくなるし。子犬とも離さなくちゃー。気にかけすぎかな?
リイチ
2016/02/18 13:09
リイチさんへ
親が何でもやってくれている間は、ほんと楽チンだったもんで、そろそろ始めないと…と気持はあっても行動がね。1ヶ月位になると、お目目に張りが出て、お顔もしっかりし、可愛さが増してきました。
オセロの母さん
2016/02/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え込み3日目は大雪だワン! 黒仔犬ちゃんの離乳食。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる