信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 池の上のフーコ。

<<   作成日時 : 2016/02/21 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

楽しい事がいっぱい!
古池の凍った湖面にニョキニョキと枯れたガマの穂がいっぱい。
父さんと一足早く古池に着いて、これを見つけたのでもう夢中です。
画像
フーコにとっては最高の遊び場です。








画像
画像
はじめの頃の庭散歩で、オオウバユリの枯れたオブジェを見つけて、上の部分を齧り取ろうと飛びかかってたのですが、その時と同じ様な楽しさが甦ったのでしょうか?


画像
画像母さん達が古池のこちら側にいるのに、全く知らん顔で夢中でガマの穂にアタックしていました。
十分枯れていた穂だったからか、齧る度に穂先がフワッと飛び散ってその後は只の棒です。
画像
画像
フーコ、フーコ・・・」って何度も呼んで、やっと呼ばれているのに気がついた様でした。







画像
画像
やっと気がついて駆けだしました。
そうなるとわき目もふらず・・・ですから、あっと言う間。
フーコは呼び戻しがきっちり出来るので、今の所、中々のもんです。

画像
画像まだまだ不安定な立ち込みですが、目標を見つけると、キッと立ち込めるようにもなって来ました。
そして、甲斐犬集団が一気に動き出したのを見て、自分も行かなくっちゃ!と・・・
フーコ、フーコ・・・、今までの我が家にはなかった呼び名ですが、とっても可愛いお名前です。
只見のフウコちゃんありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコ、耳刺しが、いいですねぇ。
呼び戻しができるなんて!羨ましい!
リイチ
2016/02/23 22:53
リイチさんへ
K津さんがリンゴの木の薪をダンプで運んで来てくれ、久しぶりのフーコを見て貰いました。評価は上々だったのですが、一番肝心の立ち込みが、ダンプカーの音に驚いて、逃げ惑って、シュン…でした。大きな課題が残ってしまいました。甲斐とずっと一緒に遊んでいるせいか、今の所は見事な呼び戻しで帰って来ます。リードを見せて帰ってくるのが感心ですね。このままこれが続けられたら、散歩もみんなで行けて楽なのですが、さてさていつまでの事やら?
オセロの母さん
2016/02/23 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
池の上のフーコ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる