信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春。日差しは春のよう! 日も少しずつ長くなって・・・

<<   作成日時 : 2016/02/04 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報は、毎日同じ様にマークが並んでいますが、
「立春の朝」起きると、大きな窓から明るい日差しが差し込み、冷たい部屋の中にも、春の光を感じてちょっとワクワクしてね。
「立春」の言葉の響きに、後もう少ししたら・・・との嬉しい期待を感じさせられます。
暖冬の反動が大きく、雪の量は増えないのに、寒さだけは厳しく、お客様ようのトイレや手洗いの水道が凍ってしまい冷や冷や物ですが、これも後少しのガマンかな?

散歩の陽射しが伸びて来ました。
画像
夕方散歩の森の中。
日が長くなってきました。
まだ陽が当たって明るい!









画像
仔犬のフーコがみんなの中を走り廻るだけで、楽しさも広がっている感じがします。









画像
甲斐犬軍団に見守られ、みんなのよい遊び相手になっているし










画像
森の中や道の脇の斜面に飛び跳ねて入って行っても、誰かが見守って傍にいてくれてる。









画像
それでいて、みんなも一緒に飛び跳ねたり、咬み合ったり、ストレス発散しているように楽しんでる。









画像
何にでも興味のあるフーコ。
仕草がとっても可愛い。












画像
最近は姿が見えなくなっても、心配なくドンドン歩いて進んで行ける!











画像
一日何回も「可愛い!」って言ってしまう・・・













画像
本当は、無垢ちゃんだって可愛がってやりたいと思ってる様子。
森の中の散歩が余りに楽しいので、最近無垢ちゃんのリードもうんと長くしてやりました。
余計に、ご機嫌のようです。




さて、ハーナーズ14日目、ハーくんの目も開きました。
見る度に大きくなっていきます。
オッパイも飲み放題で、十分に足りているのでしょう。
いつもお腹が、パンパン。丸々コロコロ、毛むくじゃら、動きも出て来ました。
画像
やっと寝んねして飲ませている姿を見ました。
メー母ちゃんが小さく見える位、仔犬ちゃん達が大きくなってきたということでしょうね。






画像
ハーくんは  1292g
ナーコちゃん 1290g
1`を越えたと思っていたらもう300g近くも増えて、元気いっぱいです。







画像
「いい子だねぇ」って声を掛けると、メーちゃんも得意顔です。











画像
寒い部屋ですが、日差しが差し込むとても暖かそうなんですが、仔犬達の動きは、まだまだおっとりと・・・。
メー母ちゃんのこのドヤ顔






画像
もう直ぐ、亮ちゃんが合いに来てくれるよ。
楽しみだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり雪は少なそうですね。この時期の雪景色とは思えませんね。青空&雪に映っているシルエットを見ていると”春近し”って感じですが、そう甘くはないかな?…。フーコちゃん日に日に可愛くなってきますね。久しぶりの玄くんの様子にニンマリしています。メーママ&ハーナーズ、みんな元気でね!!
bunbun
2016/02/05 20:22
bunbunさんへ
まだ数えられる位しか降っていませんからね。それに曇りと予報されていても、毎日よい天気でただ気温が低いのでそんなに解けていかないのですが、お散歩コースはもうスノーシュー無しでも歩けるようになりました。
フーコは穏やかな性格なので、他の子とも上手くやれているのが嬉しいです。
玄くんのマイペースさはちっとも変りません。この子はほんとに良い性格で有り難い子です。
オセロの母さん
2016/02/05 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春。日差しは春のよう! 日も少しずつ長くなって・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる