信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーナーズに会いに、勿論フーコや大きい子ちゃんにもね。

<<   作成日時 : 2016/02/07 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

忙しい年度末をやりくりして、亮ちゃんがメーちゃんのお子達に会いに来てくれました。メーちゃんは亮ちゃんの犬なので、そのお子ちゃまのハーナーズは亮ちゃんのお孫ちゃんの様なもんです。
「可愛い!ブサッ!」の繰り返し・・・
画像
只今メーちゃんおトイレでお出掛けです。











画像
大分動くようになってきたのですが、母ちゃんがいないと余計に寄り添っています。








画像
可愛いメーちゃんの子達だからいっぱいお写真撮っておかなくっちゃね。








画像
メー母ちゃんが帰って来ました。
メーちゃんも得意で嬉しそうです。








画像
亮ちゃんと一緒に記念撮影。
みんな中々に可愛い!








びっくりポンのニュースです。
3日前から、ハーくんとナーコちゃんの体重が逆転し、ハーくんが大きくなってきました。
ハーくん  1293⇒1370⇒1499⇒1557g
ナーちゃん 1290⇒1345⇒1435⇒1529g
寒いので、つい穴倉のようにして暖かい所で・・・と生活させているので、もう半月も過ぎたし、日光浴の時間を増やしてやらないとモグラになりそう。
ガサゴソと大分ウロウロできるし、お水をお口に付けてやると、後で自分の方から、食器を舐めにいったり。離乳食までは後もう少しあるから、今が楽なオセロ母さんです。

勿論可愛いフーコちゃんにもね。
1月にハルルン・キリリン・フーコの紀州犬女子が大阪に行き、今もそのままキリリンは大阪に滞在中です。朝亮ちゃんは小学生の頃からずっと紀州犬と一緒に育ったの、紀州犬には思い出が重なって特に愛着があるようです。
今回フーコは我が家で産まれそのまま飼うのも初めてなんだけど、小さい頃からの思い出がいっぱい詰まっているので、余計に可愛いのでしょうね。
朝ちゃんから「写真いっぱい撮って来てや」と頼まれたそうです。
(2泊3日でフーコを預かったりしてくれたからね。)
画像
フーコが大きくなったってびっくりしていましたが、最近食が細くなってきているのでちょっと心配だったけど、大丈夫のようです。





お散歩にもずっと一緒。
オセロ軍団との可愛い写真をいっぱい撮ってくれていますが、その中から・・・
画像
遠くにいたのに













画像
「フーコ・・・」って呼ぶと












画像
大急ぎで走って駆けこんで来ます。











画像
凄いうれしそうにね、
この笑顔です。
今の内だけにならない様にしなくっちゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒い仔犬も可愛いですね。やっぱり2頭だと体重の増え方も凄いですね。堺の小鉄くんみたいに大きく育つんでしょうか。フーコちゃん、食欲が無いんですか?そろそろ歯の生え変わりかも?ですね。ももか、前歯が2本抜けました(^^)えんの時より速くてビックリでしかが、順調に育っているんですね、多分…ね(^^)ももかは幸い食欲旺盛です。フーコちゃん、デリケートなタイプかな。
えん&ももかパパ
2016/02/08 10:53
呼べば走ってくるフーコさん、たまらなく可愛いでしょう。呼んでも来ない、我が家で飼っていない娘宅の猫でも最近、可愛いなあ〜と思うんですから。次々と子犬が産まれて飼い主さんはたいへんでも、しんどさに勝る喜びがあるんでしょうね。それに見合う体力もついて一石二鳥!!って簡単なもんではないかもしれんけど、すごいなあ〜といつも感心しています。
Baxianhua
2016/02/08 23:12
ご無沙汰しています。
フーコちゃん、元気いっぱいだね!
はなちゃんは、食欲ありすぎで困っています。
猛烈に早食いです(−−:)
頑張って、毎日わしわし歩いています。

元気すぎて、左手に引き綱右手にカメラではなかなか 良い写真が撮れなくて・・・
KTKです
2016/02/09 14:48
えん&ももかパパさんへ
可愛い写真をいっぱい送って頂いてありがとうございました。えん兄ちゃんとの遊び、楽しそうですね。フーコは自分は黒い仲間と思ってるかもです。
黒い仔犬ちゃん達、やっぱり白い子の可愛さにはかないませんね。メーはあんまり母さんらしくないのですが、頭数が少ないのでオッパイは十分に飲んでるんですね。毎日計っていてびっくりです。
フーコは、大ちゃんと一緒の時から食器を見ても嬉しそうに寄ってくる子ではなかったんです。ダメと思いながら、食べてくれたら…とダラダラ食べさせていたのですが、最近はよく残します。両親犬ともあんまり大きくないので、今の間に出来るだけ大きくなって欲しい!って思うんで悩みです。
私は細かい観察が出来てなく、我が家のどの子も歯の生え換わりに気付いた事がありません。もう14日で4カ月ですものね。まだまだ仔犬でいて欲しいですよね。

Baxianhuaさんへ
仔犬はほんとに可愛いですからね。我が家で産まれた子はそのまま手を掛けて育てているので余計ですけど。
私は猫の方が好きだったので、飼ってる人が羨ましい!
たまたま、出産の時期が固まってしまってほんとはこんな筈ではなかったんだけど仕方なくです。仔犬が10頭いた時はほんと大変でしたが、白い子でどの子も可愛かったから楽しかったけどね、今は2頭で何か気が抜けてる感じがします。
1日の大半は犬の世話ですけど、どの子もみんな自分を見て欲しいと気持ちが伝わるので何とか頑張れるんですね。
今日はこの冬4回目の雪降りでドンドン積もって行く様子は綺麗ですよ。ここでの生活の醍醐味です。
オセロの母さん
2016/02/09 19:39
亮ちゃん忙しい中ご苦労様!ですね。メーママも喜んだことでしょう。メーちゃんが子どもでハーナーズが孫?…笑ってしまいましたよ。日に日に大きく可愛くなっていく様は何にもまして嬉しいですね。フーコちゃんはなかなかの美人犬ですね。またまた楽しみが…。今週は寒さもいくぶんましみたいですね。風邪ひかれませんように!!
bunbun
2016/02/09 22:36
KTKさんへ
早食いでよく食べる!
羨ましいですね。
フーコはみんなと一緒は大変なようで、結構置いてきぼりを食らっています。私もずっと無垢ちゃんとリードで結ばれているので、近くの無垢ちゃんの写真はほとんど撮れません。
はなちゃん、沢山お散歩を楽しんでね。

bunbunさんへ
1階の地下室?にキーボードが置いてあったんです。それで練習出来る事が分かって、安心して来れたようです。
ほんとご苦労様な事でしょ?
朝ちゃんがキリリンを見てくれるので、今回もバスと電車で往復の間がゆっくりと休息出来るのがね。
私達も楽しい週末になりました。
オセロの母さん
2016/02/10 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーナーズに会いに、勿論フーコや大きい子ちゃんにもね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる