信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天続きだったのに、今夜は大雪警報が〜?

<<   作成日時 : 2016/02/09 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

亮ちゃんが来ている間は、ずっと気持ちの良い晴天が続いていました。
それに、最近はずっと同じ所へお散歩に出かけているので、トレースがしっかり踏み固められて、スノーシューなしで楽々と歩けていたので、亮ちゃんも楽勝!って楽しんで歩いていました。森の中をあちこち自由に…という事は出来ないけれど、これは結構楽しいもんです。
画像
枝にどっさり積もった雪、水分が多い雪だったけどそのまま凍りついたのか、枝がしなって重そう、下を通っている時に「ドサッ」と落ちてきたら結構ヤバそう。毎日そんな事考えながら歩いてね。


朝のコースの種池林道
家から標高が300m登った戸隠のお隣、信濃町にある林道ですが、朝からの雪が着雪したようで、白い雪を纏った木々の綺麗な美しい景色が見られました。
300mの差って、ほんと大きい!
画像
みんな自分のペースでサッサと歩いていけます。











画像
フーコは凛々と遊びたくてちょっと離れると、こうして待ち伏せしてるんです。
でも、凛々は最近ちょっと嫌になって来ているようです。
フーコは小さくても紀州犬「必濃くて力が入ると度が過ぎる」ようです。
画像
かかっていったけど、はじめの内は凛々の優勢ですが・・・
だんだんと形勢が・・・。









画像
最近のフーコは凛ちゃんにはもう負けなくなったのでね。
凛々はキツイお仕置きをしないから、苦労してるよ。







画像
乙ちゃんがメーちゃんを引き連れて走って来ました。
乙ちゃんが走って来ると、ひっくり返って遊んでいた凛々やフーコも・・・、大慌てで着いていきます。
こうなるとフーコは置いてきぼりになってしまうんだよね。

初めて薪ストーブで挑戦!
画像ピザを焼きました。
大阪に帰った時にお出掛けする篠山のNさん家で、昼食に頂くあのピザです。
1月に行った時にも、美味しいかったから、お腹がパンクする位食べたのですが、是非我が家でも挑戦したかった 画像ので、ピザの生地を戴いて帰ったのに大阪に忘れて来てしまていたけど、やっと我が家の薪ストーブで実現する事ができました。
1枚目、ちょっと焼過ぎてアーアー。でも2枚目からはバッチリ!美味しかった!!
簡単に出来ました。これから我が家でも「おもてなしメニュー」になりそうです。
でも、このピザの生地、ここでは売ってないなぁ〜。

亮ちゃんが来てくれたので、楽しい美味しい週末になりました。
朝ちゃん、キリリンの面倒みてくれてありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり雪国になりましたね。林道を並んで散歩しているワンコ達幸せそう…。ピザ美味しそう〜!!あの篠山でいただいたピザの味を思い出しました。薪ストーブ様様!ですね。
bunbun
2016/02/10 23:00
bunbunさんへ
60cm位積ったでしょうか?
散歩先が困りもの、いきなりのラッセルですから、ラッセル犬の玄も乙も自分の背より高いと、埋もれてしまうからか絶対前に行かないので人間チームの頑張りしかありません。
汗びっしょり!大変でした。
篠山であの時頂いてから、すっかり虜、行く度にお世話になっていたんです。薪から炭では時間がかかるので、いきなり炭を起こしてやってみました。大成功でワクワクしました。ほんとに薪ストーブ様様です。
オセロの母さん
2016/02/11 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天続きだったのに、今夜は大雪警報が〜? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる