信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃん、お誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2016/02/14 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

無垢ちゃん11歳のお誕生日のお祝いです。
画像ここ2年ほど
お誕生ホットケーキを作っていなかったので久しぶりでした。
夕食後、大慌てで作ったので、ちょっとセンスのない作品になってしまいました。
一応、ウサギリンゴは11個作ったのですが。飾り付けがセンスなさすぎ・・・
画像もう11歳です。
まだまだ元気。
身体も引き締まって相変らずの男前?
去年は、思いがけず日保展覧会で本部賞・成犬賞を戴き、みんなにカッコの良い姿を見て頂きました。
ハルルンが引退、キリリンが振るわぬ中での朗報は我々を喜ばせてくれました。
画像お皿を前に、お行儀よくお話を聞いています。
言葉のよく分かる無垢ちゃんだもんね。
朝から「無垢ちゃんおめでとう!」の連発で、夕食後も「後でお祝いするからね・・・」と言ってると、だんだん自分の身に何か起るのでは?と不安が膨らんで行ったのか、いつの間にかソファの後ろに隠れる始末。
ガラスの心臓の無垢ちゃんでした。大丈夫!みんなのお兄ちゃんだから、これからも頑張ってね。
画像無垢ちゃんが余りにゆっくり食べるので、待ってられずに置いてると、どうやら、ウサギリンゴを除けものにしているようでした。
このリンゴ、ちょっと訳あり!
口が肥えてる無垢ちゃんには分かってしまったようです。
飾りだからって、そこはごまかせなかったようです。すまんのう・・・

フーコは4カ月。
朝からの大雨で久しぶりにゆっくりした日曜日となりました。
この時期の大雨はちょっと困りものですが、母さんにはゆっくりタイムが嬉しいプレゼントとなりました。
画像食器の中に頭突っ込んで・・・。
朝からハルルン継母ちゃんと一遊びして、納得したのかゲージに入ったらこの通りグッスリお寝んね。
性格はちょっとおとなし目ですね・・・。

画像 フーコも今日で4カ月。
元気に育っています。
食欲がない?と心配していたら、なんといっぱい歯が抜けていたんです。
それで食欲がなかったのかな?
この狭いゲージがフーコの空間ですが、静かにしているな?と思ったら布団やタオルをちょっとずつ齧って遊ぶようになりましたが、特に問題は無いので好きにさせています。
排泄は必ず呼んで知らせるので、これには感心してしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無垢ちゃん、お誕生日おめでとう。もう11歳ですか、若く見えますね。日ごろの運動の成果でしょうか?無垢ちゃんはカッコいいので、展覧会でもまだまだ現役で頑張って欲しいですね。三重展で13歳の四国犬が本部賞とったの見たことあります。えんが取り損ねたので良く覚えています。ほんまかいな〜と思いましたが。ももかも元気にしてます。もう12kg位にまりました。背丈は43cmくらいです。少し肥満気味で体形だけは横綱級です〜。
えん&ももかパパ
2016/02/15 05:25
えん&ももかパパさんへ
ありがとうございます。無垢ちゃんは我が家にとってはなくてはならない存在、大きくても可愛いです。
13歳で本部賞は立派過ぎますね。無垢ちゃんもと言いたい所ですがさてどうなんでしょうね。
ももかちゃん大きいですね。父さんはフーコに「もっと食べて大きくなってや」と毎日言ってるんですが、ムラがあって困ってます。
オセロの母さん
2016/02/15 20:49
無垢親分お誕生日おめでとう!忙しい母さんが僕のために…と感慨深げな無垢ちゃんの表情?…かな?母さん少しは余裕がでてきましたか?今年は雪が少ない分ちょっぴり楽かな?…。先日のラッセル犬何とも健気で可愛いですね。これぞ!オセロ家!!みんな体に気を付けて頑張ってね。
bunbun
2016/02/16 23:16
bunbunさんへ
ありがとうございます。
この日曜日は朝からの大雨でお散歩が1回だけ、ちょうど上手い具合に無垢ちゃんの誕生日でホットケーキを焼いてやれました。
ほんと今年は雪が少なく、それに散歩先も引っ越した家からちょうど良い位置に、富士見林道・長野水道路の散歩先があり、ここがなかなかの森散歩の気分を味わえる所なんです。
時々乙ちゃんが帰って来ずですが、家まで近いのでちょっと遅れるだけ…?
この前の大雪には参りました。2・3日後の気温急上昇で、すっかり雪が減ってしまいあれは何だったんだろう?って。
この所の三寒四温にはついて行けません。
オセロの母さん
2016/02/17 00:28
無垢ちゃんお誕生日おめでと 久しぶりに見る母さん特製のお祝いホットケーキですね お行儀が良いのはいつものことです フーコはちゃんと出来るって賢いよ 安心ですね 母さんのお休みが取れたとのこと よかったよ
エルマー
2016/02/17 22:26
エルマーさんへ
ありがとうございます。
忙しいとつい面倒カット!となってしまいますが、作ってる時が何か楽しくてね。でもワンコ増え過ぎで「8頭も!」となると、みんなのお誕生日をちゃんと祝ってあげる自信が…ね。どの子も可愛いんですけど。
オセロの母さん
2016/02/18 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃん、お誕生日おめでとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる