信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷え込んだ朝は、いざ古池へ

<<   作成日時 : 2016/02/16 23:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

雨の後の冷え込みは、雪面をバリバリにしただけ、スノーシューを履いてもしんどいだけのお散歩でした。

冷え込み2日目の朝は?
信濃町は薄っすらと雪も降ったようで、バリバリの雪面はカチ山モドキ。
スノシュー履いてなら、どこでもサクサクと歩ける状態になっていました。
種池林道を歩きだして直ぐに「古池に行こう!」と、黒姫山麓の森に入っていきました。
画像冷え込みで、木々に降った雪が凍りついて久しぶりの美しい森の中のお散歩でした。
古池に方向転換した途端に、乙ちゃんは猛ダッシュ!
どうやら、メーちゃんとフーコは置いてかれたようでした。でもこの2頭も走る走る、人間以上に走り廻われる雪面状態だったのですからね。
画像
木々の間から、佐渡山らしい山並みが見えて来ました。
カチ山ならどこでも歩けるので、あっと言う間に森を抜けて来たようです。
少し登るだけで後は池まで楽チンです。


画像
「とっくに到着していたよ!」
乙ちゃん達は余裕です。











画像
えっ?
フーコももうちゃんと父さんの傍に来ていました。
早やっ!









画像池から黒姫山が見える所でおやつにしようと、移動です。
古池の氷の状況がどんなか全然わからないので、出来るだけのらない様にと思っていましたが、ワンコ達はみんなスタスタ。真ん中の方まで平気です。
まぁ、軽いからね。
画像
さすがに我々はちょっと緊張しました。












画像みんな久しぶり、そう1年ぶりの古池だから、懐かしかったのかな?
池の上初めてのフーコは、デジカメの画面がはっきり見られず、おまけにシャッター押してもすぐに降りないし、動きの速いフーコの写真はほとんど撮れません。
画像
さぁ、おやつにしよう。













画像
「メー、着いて来んかいな。」乙ちゃんにお叱り?











画像
池の向うに佐渡山が、
今年は雪が少ない様ですね。











画像
黒姫山も。
去年は、ここで爆撃機に襲われて凛ちゃん・玄くんは池の上を逃げ回っていたよね。
最近も爆音は毎日のように聞こえるけど・・・




画像
フーコはおやつのパンやリンゴは大好き。
齧った切れ端が雪の上に落るので、こうして必濃く点検しています。







画像
自分のところが終わったら、母さん達の食べていた所まで来て点検するんでね。
時々思いがけずに、リンゴの切れ端が出て来るから、よく覚えているんだね。



画像
楽しいお散歩はお終い。
フーちゃん毎日、毎日みんなに鍛えられるね。否、みんなを鍛えているのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この雄大なスペースをオセロ家で独占なんて…最高の贅沢ですね。黒い子は数えやすい!4頭みんな勢ぞろいですね。無垢親分、ハルルン、フーコちゃん7頭でのお散歩ですか?楽しそう!!
bunbun
2016/02/17 23:25
bunbunさんへ
今年は、古池に行けるのかな?と思っていましたが、冷え込みのお陰です。気温の変化は自然を大きく動かすんで凄い力ですね。
今日は又凄い快晴だったので、再度行ってみました。この雄大な景色をオセロ一家が独占できるなんて、ほんと最高です。これもワンコ達のお陰ですね。
オセロの母さん
2016/02/18 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷え込んだ朝は、いざ古池へ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる