信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんベイビーズ、お引っ越し。

<<   作成日時 : 2016/03/01 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お仲間さんがスキーに来るという事で、メーちゃん一家が引っ越しました。
元の場所で色々動かしてみても、どうも上手くいきません。メーちゃんは甲斐犬軍団の中で一番の人嫌い。ワンワン吠えてうるさいし、挙句かかっていく勢いなので、お客さんの通路になるような場所には置いとけなかったのです。
お客さんの到着ギリギリに決断したので、大慌ての引っ越しでした。
画像キリリンの産室のあったサンルームです。
ここに、白犬専用の冬の個別ゲージを作ろうと父さんが時間を見つけては製作していたのですが。只今2個出来上がっているので、取り合えずこれに入って貰う事にします。
画像ゲージはキリリン仔犬ちゃん達が居た時の半分になっているので、寝る場所用の段ボールだけいれると、コロコロベビーズ2頭だけでいっぱいいっぱいでした。
これに入れて運ばれてきたので、ちょっと驚いていてしばらくここから出て来ませんでした。
画像床とゲージには段差もあるし、ドアを開けておいて、簡単に出入りはとてもできないし、コロコロちゃん達2頭が、ずっとここだけで生活や遊び廻るのは大変。

離乳食は大分進んで来ました。

画像
メー母ちゃんが入ると特にね。












画像
ハーくんもナーちゃんも大喜びですがね。










画像
仕草がなんとも可愛い!
母と子ですね。











昼間の暖かい間は?
画像
チビッ子達は好奇心いっぱいで、どんなものか覗いていますが、ちょっとこれは高すぎて、まだ無理でしょう?






画像
やっぱり、お母さんですね。












画像お腹がいっぱいで起きている間はゲージから出して、遊ばせてやれるし。
始めの頃は、ヨタヨタとした動きでしたが、広い空間で慣れて来ると大分走り回れるようになってきました。
お日様が出ると、日当たりも良く暖かいからね。
画像
まだゲージ作りの途中なので、いろんな道具がいっぱいで、メーちゃんが「こっちには来たらあかんよ!」って注意してるのかな?





画像
それが遊びになって・・・













画像
楽しそうですね。












画像
メー母ちゃんもよく遊んでやっています。











画像
ハーくん、耳が立って可愛くなってきました。
片耳だけ?ってメー母ちゃんと一緒やなぁ。
同じ顔してるわ。






画像
ナーちゃんのお耳は、まだの様ですね。










画像
メーちゃん、お疲れ、そろそろお寝んねといきたいけど










画像
メー母ちゃんが寝んねすると、仔犬ちゃん達も一緒にね。
巣立ちまでこんな風に過ごしていくのでしょうね。
動きもどんどん活発になってきたし。
2頭いて良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁー可愛い
さわりたい
またまたー雪
きっとそちらは たくさん積もった?でしょうね
乙ちゃーん 私の分も雪楽しんでね
おばあちゃま
2016/03/02 09:59
可愛い仔犬ちゃん達との生活も後半月位。
触りまくって、可愛がりますね。
暖冬と言いながら、寒さ厳しく、雪は必濃く降りますね。今日も思いがけずラッセルに苦労しました。
乙ちゃん歳を重ねると、ずるくなって先頭を行かないんです。乙ちゃんは毎日ルンルン、パラダイスのようです。
おばあちゃまになられたのかしら?
オセロの母さん
2016/03/02 20:18
あぁー あが入ってしまいました
願望大ですが 未だに
お嫁ちゃんも婿も当たらず
あ 入りへの道遠いのであります
お騒がせ
おばちゃま
2016/03/03 08:56
おばちゃまへ
残念、そうだったのですか?てっきり増えたのかと…
この黒い男の子、お孫ちゃんとして迎え入れるのはどうですか?                                
オセロの母さん
2016/03/04 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんベイビーズ、お引っ越し。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる