信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く見つかって・・・

<<   作成日時 : 2016/03/27 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月の中頃にお友達の甲斐犬さんが居なくなり捜しておられます。
元気で見つかって欲しい・・・今日はどうだろう?と、何度も、ブログを開けては溜息です。遠く離れているから、何もお手伝いもできません。只々元気でいる事を祈るのみです。
画像

何とか手がかりはないかと、こんなチラシを作ってあらゆる所に配っておられるのですが、まだわからないようです。

我が家だって、今までいろんな事がありました。
無垢ちゃんも散歩中にいなくなり、30`も離れた小学校の校庭で保護され、保健所にお世話になっていたことがありました。何を追って行ったのか分かりませんが、有線で放送して頂こうと届けに行ったら、支所に特徴の書いた手配書が配られて来て連絡がありました。30`もと思いましたが、ほんの数時間で行ってるのですから。
無事だったのでホッとしましたが、見つかるまでの3日間は本当に辛い思いをしました。

もっと辛かったのは、華ちゃんです。
甲斐犬の玄くん・凛ちゃんとも仲良しで、毎日雪の中を鏡池までフリー散歩をしていたのですが、その日も硯石まで帰って来ていて、一緒におやつ。その時に突然何かの気配を感じたのか、走って行ってしまったのが最後でした。甲斐犬は帰って来たのですがとうとう華ちゃんは帰って来ず、次の日に支所に連絡を入れると、交通事故に遭い、道端に倒れていたのを引き取ってもらったようです。冬の間で滅多に車も通らない道だったそうですが、運が悪かったのでしょう・・・ずっと家の中で一緒に生活していた子、家族ですから、本当に辛く悲しい出来事でした。
今でも思い出すと涙が出て来てしまいます。

先日も悲しい連絡がありました。
やはり交通事故で、我が家から貰って頂いた子が亡くなったという電話でした。
大事にされていたご家族は、本当に辛い思いで連絡をくださったので、かける言葉がありませんでした。

ちょうどこの「ケータくん」と同じころだったので、つい悪い方へ思いがいってしまい胸が塞がれてしまいますが、とにかく無事を祈りたいです。
次にブログを開く時には、良い結果が・・・無事を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オセロの母さんさんへ
お気遣いありがとうございます。
多くの方々に支えられています。帰って来ることを信じて探し続けます。
ユキの母ちゃん
2016/03/31 11:51
ユキの母ちゃんさんへ
何もお手伝いが出来なくてすみません。
この記事は辛い事を書き過ぎてしまいました。

私達もいろんな経験をしているのですが、
嬉しい事もありました
最初に飼った紀州犬ですが、遊びに行った友達の家(車で3時間もかかる所)で花火に驚いてその場から行方不明になったのです。初めての場所で探しても見つからずやむなくそのまま帰ったのですが、父さんが夕方に出掛けては車で待機を繰り返して2週間目位に、ご近所の方が見つけてくださいました。友の家から少し離れた夜道を歩いている白い犬を見かけ、車のドアを開けて名前を呼ぶと飛び乗って来たそうです。名前を呼ばれて自分を知ってくれる人が来たと安心したのでしょうね。2週間も経っていたので、白い子が茶色くダ二だらけで痩せていましたが、見知らぬ土地で何か手掛かりは?と犬も必死だったと思います。

「ケータくんもきっと見つかる!」私達も信じています。
ユキの母ちゃんもクマさんも、身体に気をつけて無理しないでくださいね。
オセロの母さん
2016/03/31 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く見つかって・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる