信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS コックン&ゆづちゃん。お外は楽しいねぇ〜

<<   作成日時 : 2016/03/29 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

庭の雪も、あっと言う間に無くなっていきます。
画像あまりの早さで無くなって行くので、慌てて写真に撮ったのですが、庭一面にある様に見えても、この白っぽいのは枯れた芝。
崩れたベンチの周りに残っているのですが、これも夕方にはもうほんの少しになっていました。
画像奥の方は、もう、ほとんどありません。
雪の向こうの茂みの奥に、問題の池。
前にフーコが落ちた池です。
今回も、やっぱり2頭とも、ドボ〜ン!
びっくりポンでした。たいしたもんです泳ぐんですよ。ちゃんと犬掻きで。立派なワンコですよ。
やっぱり見えにくいし、ココだけ雪があるのが魅力的だったのかな?

散歩に連れ出すのは大変なので、昼の暖かい時に1時間位、庭に出してやります。
紀州犬と又違う賢さがあって、苦労しています。
紀州犬は、外に連れ出すようになると、家・部屋の中では絶対排泄はしないんですが、甲斐犬のこの子達は、外ではしなくて、お部屋の排泄シートの上でするのです。
私的には外でしてくれる方が助かるんですけどね・・・

外に出た途端・・・
画像
ほんとうれしいのでしょう。
もうもう、2頭で飛び跳ねて走って行きます。








画像
画像
2頭いるってほんとにいいもんですね。










画像
画像
往ったり来たり、走り廻って遊ぶ事・遊ぶ事。
走るのがほんとに愉しいのでしょう。






画像
画像
2日前の写真なので、まだこの廃材の周りには結構雪が残ってました。








画像
画像とにかくやんちゃ!
どっちも負けていませんよ。
お顔は少々ブサイクですが、コロコロ太っているので走り廻る姿の超可愛い事。
写真パチパチ(昨日はカードが入っていなくて、あほや)
画像
画像「コックン・ゆづちゃん」と名前を呼ぶと、分かっているのかいないのか?
ちゃんとカメラ目線をしてくれました。
それにメー母ちゃんが傍に来ると、「ワァ〜イ!」ってこの通り、オッパイ・チュパチュパ、相変らずです。
画像
画像
メー母さんと一緒にいるのも、後少しだもんね。
甘えていても良いんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きくなりましたね。寄り添って走っている姿可愛いですね。おまけに、揃ってお池に…ですか!…。いろんな試練?を乗り越えて育っていくのかな…。12頭もの子育て本当にご苦労様でした。戸隠もそろそろ”春”近しですね。
bunbun
2016/03/30 09:31
bunbunさんへ
2カ月を過ぎるとほんと大きくなった事が実感されます。2頭一緒に我が家で暮らすのも後少しと思うとほんと愛おしくなります。
そうなんです。庭で遊ばせてて、蕗玉に目がいって、池の傍に行ってるなぁ〜と思った瞬間姿が見えなくなり、慌てて池を覗くと中で泳いでるゆづちゃんが、コックンはなんとかよじ登れるとこを見つけて必死で泣いてました。こんなハプニングはちっとも応えないようです、相変らずイケイケドンドンで興奮するんです、この子達の困難を乗り越える力強さには感動してしまいます。
キリリン・ハルルン・メーちゃんと怒涛の子育てでしたが、仔犬の暖かい温もりをいっぱい味わせてくれてほんとにありがとうでした。後3日。うんと楽しみます。
オセロの母さん
2016/03/30 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
コックン&ゆづちゃん。お外は楽しいねぇ〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる