信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいひなまつり!

<<   作成日時 : 2016/03/03 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のお雛様、絵になるけどちょっと変わってます。
画像玄くんとキリリンのツーショット。「お見送りが2頭になった」って
これは、亮ちゃんが出勤するのを、2頭が見送りしてくれている所ですが。
大阪の家は2頭に増えて大変!ごめんね。
玄くんの身体、流石森の中走ってるだけあって、マッチョだね。
画像「今日も、お雛様みたいな2頭です。」ってメールが。
2頭を見てると、ほんとにお内裏様とお雛様のよう。
今年の雛飾りはこれで十分だね。
それに、「キリリンは玄くんが来てくれて、嬉しそうです」って。
去年は、お雛様を出す時期にちょうど母さんが大阪に行ってたので、何十年振りかでお雛様を飾ってみたのですが、今年はなぁ〜?と思っていた所へこのメールです。
見た途端に、2頭のツーショットはお雛様とお内裏様だなぁ!って思いましたね。

お客様が帰った後から・・・
その日の内に、父さんも大阪へ向け出発していきました。
その後、高知での文旦作業のお手伝いが予定されていましたから。
お出掛けするワンコは当然ハルルンなんですが、今回乙ちゃんにヒートが来たため、戸隠で無垢ちゃんと玄くんを一緒にみれません。そこで急遽、無理を言って、玄くんを預かって貰う事になったのです。

玄くんは戸隠では、全く問題のない子なのですが、頑固な所があるので大阪暮らしはちょっと手を取られそうで、年度末で忙しい時期の亮ちゃんには申し訳ないのですが・・・、ほんとにごめんなさい。

淋しがっている子が・・・
白い母さん達と離れ離れになって、すっかり「シュンタロウ」な子。
画像ハルルンは継母さんだけど、ほんとによく遊んで可愛がってやるんでね。
メーちゃんには、この間でもちょっと油断してたら、噛まれて大騒ぎする場面が何度もあるのに〜
お客さんがいる間もこうして避難先になってくれてる。
画像一緒に寝んねまでしてくれるんですから。
強いのが分かるのでしょうね、フーコも安心?してる。

散歩中も走り廻っているけどやっぱりちょっと元気がない。
メーに追いかけられて苛められて、きっとハルルンがいないのでメーちゃん強気なんですよ。みんなよく力関係が分かってるからね。フーコ、もうちょっとの辛抱だからね。

我が家の雛祭りはなんにもしなかった。キリリンと玄くんのツーショット見とこー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしいひなまつり! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる