信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと元気がないね、フーコちゃん。

<<   作成日時 : 2016/03/05 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

父さんとハルルン継母ちゃん・玄くんが旅立ってから、なんか元気がないフーコです。
朝目を覚まして、ゲージから出ると、一番にハルルンが居た場所に、飛んでいくのですが、いない・捜してもいない、一緒に引っ張りっこして遊んだボロタオルや齧ったスリッパなどはあるのに・・・、それらをちょっと咥えて振り廻しても相手してくれる継母ちゃんがいないので、静かに引き上げて来ます。
散歩中は、結構楽しそうですが、メーちゃんにやられる回数が増え、ちょっとタジタジ気味。

気分転換に、修業など?
画像
スキー場に行ってみました。
車を停めて、ゲレンデを眺めるだけです。
天気はこんなに良いのに、お客さんはパラパラです。






画像
初めて見るのが不思議だったのか、ゲージから出て立ち上がって見ています。
無垢ちゃんも珍しかったのか、興味が湧いたようです。






画像駐車場係のおじさんが傍に来て、話しかけられ、男性嫌いのフーちゃんはゲージに逆戻り。
アーアー・・・お喋りしている間ずっと下向いて。
無垢ちゃんは何だか行きたそうに、クンクン、ソワソワです。
画像
おじさんが行ってしまうとまたちょっとそろっと様子伺いです。










画像















画像
無垢ちゃんは、気分ルンルンの様です。
フーちゃんはこの後も、とうとうゲージからは出て来ません。








画像
奥からメーちゃんが飛んで出て、様子伺い。
人嫌いでもこんな違いがねぇ。










画像
ボチボチだね。                                                             ゲージでゆったりし過ぎだよ!                                                                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん雪が少ないですね。暖かそう…。父さんは大阪なんですね。玄くんの大阪行きは久しぶりかな。キリリンとのツーショットには笑えました。10−3…母さん一人で7頭ですか?無理されませんように!春の訪れが待たれますね。
bunbun
2016/03/06 14:32
bunbunさんへ
今年はほんと少ないと思います。
ここ2・3年滑りに行ってないのでいい加減ですが。1週間の父さん不在は長い様な短いようなでした。一番困ったのが急に暖かくなっての水道管の破裂、業者さんが直ぐに来てくれたのですが見えない所でも破裂していてほんとびっくりでした。こんなことがあるとお手上げ。
ワンコはもう1頭モミちゃんも来てるんです。しかもヒート中、それで玄くんに大阪に行って貰ったんです。なんとか無事にやり過ごせてホッとしています。
玄くんは嫌なようですが、キリリンにはほんと嬉しい来訪になったようです。
今年の雪解けはどんなでしょうね、春も早いかな?
オセロの母さん
2016/03/06 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと元気がないね、フーコちゃん。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる