信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんベイビーズ、元気いっぱい!

<<   作成日時 : 2016/03/06 23:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

思いっきり走り廻っています。
サンルームの新しいゲージに引っ越してから、下の床に出してやる時間が増えた分、ほんとによく動くようになりました。作業半ばなので、いろんなものがそのまま置いてあり、チラリと危ないなぁと思っていたのに、そのままにしていたら、やっぱり何が起るか分かりません。
なんか泣き声が収まらないのでどうしたのか見に行くと、立てかけてあった、金網格子戸が倒れて、ナーちゃんが下敷きになって泣いていたのです。幸い横にしていた垂木の上で止まってナーちゃんはペッチャンコにならずに済んだのですが、イヤ見た時は冷や汗が、ごめんねナーちゃん、注意を払ってやるのが人間の役目なのにね。
もう45日が過ぎたんで、力がついて来て当然なのですがね。

痛い目に遭って、びっくりしたナー。
まだ、お耳が立ちません。その所為か?ちょっとブサイクですよね。
画像血統書名は
戸隠乃夕月
綺麗な美しいお名前でしょ?新しい飼い主さんの希望でこのお名前になりました。このお顔で名前負けしないかな?
夕月だから、愛称もゆづちゃんがよいかもね。
画像
じいちゃんが月光狼、ひいじいちゃんが秋月ですから、名前に月が入るのも、中々良いですね。






さて、ハーくん
画像行き先が2転3転、結局まだ決まっていません。
血統書名は
戸隠ノ黒稜
戸隠山をイメージして、考えてみました。
白い子達は、戸隠乃神峰・白峰・白嶽とつけたので、ハーくんにもカッコヨク黒い子らしい名前にしました。全身真っ黒で虎模様が出るのか心配でしたが、この頃大分出てきてヤレヤレです。愛称は「コックン」どうですか?
画像耳が立つまでは、ほんとにブサイクでなんで?と思いましたが、耳が立つと中々の男前、目もキリッとして目力もありそう!
父犬は鉄海号、じいちゃんの号と2代続けて旗を獲ってる子なんで、やっぱり展覧会やって下さる方の所に行けたらなぁ〜なんて考えてしまいます。
画像
この2頭、中々根性が据わってます。
お引越しの解体所業中もガサガサしている合い間を縫って平気で遊んでるし、いろんな音にも動じません。



画像
高いゲージから、床にダイブして、ガチンって顔打つ音してグチャと崩れてるのに平気でね。
父さんが「良い根性してるわ」って感心していました。



画像
こんなバトルやって賑やかに走り廻っているのに、メー母ちゃんは自分だけゲージの中でお寝んね。








今朝は大事件が勃発!
フーコをトイレに連れていこうとロビーを通ると、ジャージャー凄い水音です。
びっくりして、男子トイレのドアを開けると、水が吹きあがってました。
父さんが留守の時にこんな事が起きると、全くお手上げ!
慌てて、去年改装した時の業者さんに電話を入れると、直ぐに飛んできて下さって、ちゃんと処置をしていただけました。ところが終わったのにまだメーターがグルグル回ってるとの事?
家の廻りをあちこち見て回ってもらって、やっと発見。
使っていない館のボイラー室の床から、流れが出ていてわかったそうです。
3日程前に水道の検針票が来ていて異常なかったようでしたが、
破裂していても、凍りついていて、それがこの暖かさで一挙に解け出たのかも?との事でしたが分かりません、いつからなんでしょう?料金も心配ですよ。

番犬さん達のうるさかった事!
画像
メーちゃんが一番うるさい。












画像
乙ちゃんも
なんだなんだって・・・











画像
外をウロウロされるとこうなるんでしょうが。
必死になって探して下さってるのに、失礼しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんベイビーズ、元気いっぱい! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる