信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンワンのお客様って、大阪の銀ちゃんにポンちゃん。

<<   作成日時 : 2016/03/13 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪の銀ちゃん、パパさんと「雪遊び」にやって来ました。
暖かい日が続いて庭の雪も随分解けて来ていたのに、銀くんが来るという前日、
またまた大サービスの大雪が降りました、
お陰で銀ちゃん楽しい雪遊びを満喫!楽しかったね。
でも、残念な事に、乙ちゃんとモミちゃんがヒートのため、母さん達(+無垢ちゃん)は一緒にお散歩に行けず別行動のお散歩へ。
銀ちゃんは、父さん・ハルルン・フーコ・凛々母ちゃん・メーちゃん達と一緒に種池林道から古池、その周辺の黒姫の森を楽しく歩いて来たようです。
今回銀くんは、凛々母さんにガウられず、メーちゃんやフーコとも一緒に走り廻って遊べたようで良かったね。
それにおやつに吊られてフーコちゃんも銀くんパパさんと仲良くなれたようです。
銀くん一泊のお泊りでしたが、ゲージを置いていたロビーは余りに寒くて、大阪とは大違い、パパさんのお部屋へ移動して寝んねでした。
いろいろあっても、楽しい一泊二日の雪遊びになったようでした。
画像
これは帰る前に慌ててお庭で写した写真です。
母さんと一緒に過ごしていなかったので、お写真を全然撮っていなかったのでね。





画像
大きくて立派。














画像

カッコ良いですね。
相変らず、人懐っこくて、可愛い!










画像

銀ちゃん、人懐っこくて可愛い! こうして雪遊びのために、大阪から一泊二日で連れて来て貰って、幸せもんだね。今度は、4月の関西支部の鑑賞会で会おうね。
きっとデブ黄くんとも会えると思うよ。元気でね。

ポンちゃんも同じ日にやって来ました。
画像ポンちゃん、「軽トラックごと」のお預かりです。
ポンちゃんは、普段からあんまりゲージに入って待機する生活を送っていないので、今回は普段から乗り慣れているゲージ代わりの軽トラごとのお預かりとなったのです。父さんの優しい配慮ですね。
画像雪中蕎麦をもって佐久の酒造所へお出掛けのためです。
昨年の秋に収穫した蕎麦で今年のそば焼酎「玄」の仕込みをして頂くんですね。
「玄」はつちの子のみなさんのこだわり、長野県産限定のプレミアム焼酎ですから。
画像
待ってる間は、こうしてお庭散歩。
フーコちゃんが毎朝、お庭でシ○コなもんでポンちゃんもその上に、マーキングしないといけないのであっちこっち足上げて、大忙しでした。


画像
相変らずカッコ良いね。
モミちゃんとちょっと雰囲気が似てる?
モミちゃんも再度鍛え直して展覧会に出るかな?
そんな事考えさせられた久しぶりのポンちゃんのお預かりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなったり、逆戻りで雪が降ったり、気候もくるくる大変ですね。ワンコ何頭か?…数えられません…。オセロ家は大賑わい!ですね。乙ちゃん&もみちゃんのオシメ様スタイルには笑ってしまいました。いや〜ぁ…いろいろあって、ますますパワーアップですね。
bunbun
2016/03/14 22:24
bunbunさんへ
もう暖かい日がずっと続くかな?と期待していたのに中々そうは上手く行きません。
1日の中での寒暖の差が大き過ぎて、ちょっと体調を崩してしまいました。それに直ぐ解ける雪なのに毎日しかも1日中降るし、まぁ、美しさには感動を貰っていますが…。
2頭のオシメ様、今は何でも便利なのが出来ていて助かります。この2頭雄顔負けでお互い取っ組み合うので大変なんです、そこへ無垢ちゃんが鼻鳴らして、ヒーヒー言ってね。ほんとに犬屋敷はたいへんです。
オセロの母さん
2016/03/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンワンのお客様って、大阪の銀ちゃんにポンちゃん。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる