信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイスの初鳴きー! わぁ〜い、わい!

<<   作成日時 : 2016/04/01 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ワァ〜イ、ワァイも大違いや。
戸隠の静かな森に、ちょっと下手くそなウグイスのさえずりが聴かれました。
今年初めてです。「あれ?」耳を澄ませ、聴いていると3回目にやっと聴きなれた「ホーホケ・・ョ」さすが今年は早い!去年は4月の20日過ぎてからだったような。
やっぱり、春が来たんですね。ここ最近、新芽をつけた枝先に、小鳥が飛び交い、可愛い声を響かせてくれていたから。ウグイスも早く来てくれたようです。

そうそう、庭のあちこちで落ち葉をもたげて可愛いお花達も春を知らせ始めましたよ。
画像
クロッカスと福寿草はいっぱい咲いていて、でもこれだけかな?とあちこち見たら?
コックンも、良い物見っけ?





画像
画像
中社の家から、もって来た雪割草もちゃんと咲いていました。








画像
画像
それにキクザキイチゲの花もお日さまの陽射しを受けて、大喜びで咲き始めた様子。
その近くには、落ち葉をもたげて水仙も蕾をいっぱい付けて芽吹いていました。

画像
春先だけ庭に出来る「せせらぎ」岸辺に沿ってワサビがいっぱい。
コックン&ゆづちゃん、水には懲りていないようで、良かったね。




フーコちゃんの春は来るのかなぁ?
飯縄林道は、中社地区と同じ位の標高の様で、林道にはまだ雪がいっぱい残っていて、犬達にとっては愉しい所のようです。
画像
可愛いフーコちゃん。
どうなんですか?
こんな静かな所では、立派な尻尾なんですがねぇ〜。




画像
画像
「わぁ〜い、わぁ〜い!」凛ちゃんと遊ぶのが、一番の楽しみなんだけど・・・。
この飯縄林道では、凛ちゃんは忍者になって時々「ドロン!」 勝手してしまうんですよ。
画像
画像
27日の山梨支部展の幼犬の部でデビューしたんですけど、キリリン母さんと一緒?
尻尾が・・・。1頭だけの出陳だったので、幼犬賞は頂いたんですが、みんなに笑われてしまったそうです。
ほんとに、フーコに春は来るのかな?
ヘラヘラ笑ってる場合じゃないよー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、シッポが…ですか。初めての場所で緊張したんですね。我が家のももか姫も最初は怖がりで、車の音でもブルブル震えてましたね。いろんな所を連れ回されて過ぎて、今では怖がりも解消されつつあり、大型犬にも飛びかかって行きそうな勢いでビックリです。フーコちゃんも少し慣れると大丈夫ですよ〜。フーコちゃんは戸隠で自由に走り回っているせいか、いい体つきになってきているようですね。ももかはプクプクで笑けます。お尻見てると、豚まんみたいです〜。
えん&ももかパパ
2016/04/02 11:03
えん&ももかパパさんへ
環境が良いのも困ったものです。
性格が大きいのでしょうが、上がらない事はないので何とか克服させないと…と思っていますが、頭の痛い事です。
時々会う人には毎回「又大きくなったね!」って言われていますが、大分大人の雰囲気が出て来ましたね。
豚まんとは、笑えますね。
長野展では埼玉や新潟に行った子たちも来てくれるようで、楽しみです。
オセロの母さん
2016/04/04 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウグイスの初鳴きー! わぁ〜い、わい! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる