信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活圏内の雪はほぼ消えました。

<<   作成日時 : 2016/04/05 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、雪が少なかったお陰と住んでる地域の高度が200m下がったせいもあり、廻りの畑や田んぼからもすっかり雪がなくなりました。
雪の重みでペチャンコになっていた落ち葉をもたげて、春を告げる草花が芽を出し花を咲かせ始めました。戸隠連山の雪も日に日に少なくなっていくようですが、木々の芽吹きはまだ見られず、森や林はまだまだ冬枯れの様です。が、芽吹き始めると、あっと言う間に緑の森や林になっていくのかと思うと、ワクワクします。

コックン独りになったねぇ〜
コックンがしばらく戸隠に居残ることになったので、お散歩の形態が変わりました。
紀州犬チームの無垢・ハルルン・フーコは勿論父さんとですが、歩きのお散歩とバイク運動、いろいろ取り混ぜているようですが、写真がありません。
甲斐犬チームの凛・乙・メー・コックンは母さんと朝夕のノンビリ歩き散歩です。
画像
何でも興味があるんです。
凛ちゃんの嫌そうな顔、
後にいたのになんでくるの?
だって、こっちがいいもん。




画像
こっちの方がお外も良く見えるわ。キョロキョロチョロチョロ。









でも独りになった1日目は、朝も夕も自由散歩は冷や冷やでした。
メー母ちゃんを信用していたんですが、ちゃんと着いて行ってる時は良いのですが、メーちゃんが何かに興味を持って走っていってしまったらそれに着いていけるか。それが問題だ〜。
でも、まだ3ヵ月未満でも、そこはちゃんとしたもんでした。
初めての朝の時は、ずっと姿が見えなかったけど、最終的にちょんと一緒に車の所へ帰って来ました。メーちゃんが気遣ったのか、コックンについていく意思があったのか?とにかくちゃんと2頭が一緒でしたね。偉いエライ!
ところが、夕散歩で
朝と同じ様にしていたのですが、
画像往きの途中から、2頭の姿がなく心配していると、折り返しのおやつ地点に現れたのは、メー母ちゃんだけでした。その後から・・・と期待すれど、一向に現れず、帰り道はずっと名前を連呼しながらでしたが、とうとうもう直ぐ車という地点まで帰って来てしまいました。
どの時点で,コックンは独りになったのか?何処かへ迷い込んでしまったか?
心配はつきませんでしたが、結果は独りで車の所まで帰って来ていたのです。
終わり良ければすべてよし!
あー、ヤレヤレ、無事にことなきを得ました。コックン頑張ったね。
きっとメー母さんは、コックンに試練を与えたんでしょう。

お散歩は楽しくなくっちゃ〜!
画像
往きは大人犬はフリーで、コックンは後からリード付きで、走っていきます。








画像
おやつの地点に着けば、今度は交代。
大人犬3頭はリードをつけて、コックンはここからフリーです。






画像
コックンは乙ちゃんが好きなようです。
あれ?乙ちゃんも怒らないね。








画像
この遊歩道も雪は残り少ないね。
少しの雪でも、うれしいなぁ〜。










コックンは水も好き!
画像
往きしに凛々が水遊びを愉しそうにしているのを見ていたのですが、帰りは自分からせせらぎを目差してとんでいったのですが



画像
庭の池に落ちてから、水は嫌いにはならなかったのですね。










画像
流れの中も楽しそうです。
凛々に良い事教えて貰ったね。
次は無垢ちゃんに、泳ぎを教えて貰いたいねぇ。





画像
4頭揃っての愉しい散歩、
フーコだと、こんな姿は中々見られませんが、コックンはやっぱり同族・仲間と受け止められているんですね。



コックンが居なくなるまで、もう暫く、こんなお散歩が楽しめるね。
これからはもっと春捜しができるよ。楽しみ!楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活圏内の雪はほぼ消えました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる