信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS フーコ、いよいよ外犬に・・・

<<   作成日時 : 2016/04/08 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日本犬は外犬が当たり前!
思っていても、冬の戸隠は雪が積もるし、暖房を入れてない部屋の水鉢も凍る環境なので、とても真冬を外で過ごさせる事は出来ません。
10月に産まれたフーコも、そのままお部屋犬で過ごさせていたのですが、戸隠にも春がやってきたし、5カ月を過ぎたので、玄関前の夏用犬舎にお引っ越ししました。
画像
お母さんのキリリンが入っていたゲージです。
ゲージに入った途端すっかり大人犬の雰囲気になりました。





画像
勿論お隣は、ハルルンですけど。
甲斐犬軍団が通る度に凄い勢いで啼くんです。
特に凛ちゃんですけど、
フーコはチビッ子のコックンが登場すると、凄いです。

コックンが2週間の戸隠滞在が延長になったので、お散歩形態が変わりました。
紀州犬チームで行くようになってまだ5日目ですが、母さんにはフーコの存在が遠くになっていくようでした。
5日ぶりに一緒のお散歩
父さんがつちのこ会の親睦旅行でお出掛け、止むを得ず母さんが「紀州犬チーム」もお散歩です。
画像
フーコはまだフリーでお散歩が出来ています。
車を降りるとダッシュで林の中へ。
ちょっと心配になりますが、気がつくとこうして大急ぎで追っかけて来ます。

画像
残り少ない雪に、みんなの気持ちも名残惜しいのかもです。









画像
雪の中から掘り出した棒切れをガジガジ・・・・










画像















画像
















画像
こうして尻尾が上がるとほんと綺麗な立ち姿になりましたよね。









画像無垢とハルルンに遊びのスイッチが入りました。
ハルルンはガルガル・・って怖い声を出して、凄い力でグルグル走るのでリードが繋がっている母さんは大変です。

画像
面白そうなのが分かるのかフーコも参戦です。
ハルルンは負けているように見せかけて、突然襲うのでフーコ要注意だよ。




画像
やっぱりね。
怖いやろ・・・。












画像
激しく走り廻るので、流れを見るとダッシュ、大急ぎで水飲みですね。









画像
フーコも、池に落ちた事は、トラウマにはならず平気、全然水は怖がらないんです。








画像
もう直ぐ車という所で、リードを見せながらフーコを呼ぶと帰って来てくれました。
3頭のお散歩も、後少しで終了。ヤレヤレです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃん大きくなりましたね。母さんのキリリンに似てますね。戸隠も雪が融け、やっと春らしくなってきたかな?大阪は7日(木)の花散らしの雨で桜も散りはじめました。能勢は今週いっぱいが見頃です。通勤途上では新緑&ミツバツツジが目立ってきましたよ。本当に早い!ですね。来週会えるのを楽しみにしています。
bunbun
2016/04/09 23:11
bunbunさんへ
ほんとにね。ハルルンと並んでリード付けてるとあんまり違わなくなりました。
雪解けも早いし、庭はもう花がいっぱいです。カタクリも咲き始めたし、行者ニンニクもいっぱい芽が出て来ました。
暖かいし、雨もしっかり降ったしね。
大阪に帰る頃は、もう桜は散っていますね。もう新緑の時期なんや〜。
久しぶりの大阪、楽しみです。
オセロの母さん
2016/04/11 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
フーコ、いよいよ外犬に・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる