信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日連続で雪が降りました。

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報はハズレません。
画像早朝の庭がまたまた美しい雪景色。
これで今シーズンも見納めか?とパチリパチリやっていたら、なんと次の朝も真っ白でした。春の雪は儚くてお散歩に行く頃にはもう大分解けてはいたんですが、この日一日の寒かった事!暖かさに慣れてしまっている身体には、ほんと堪えました。


さて、この雪、上の方なら残っているだろうな? と飯綱林道へお散歩に出かけました。コックンと一緒の生活も後少しだから・・・ね。
画像
予想通り、曲がり角になると、まだ雪はどっさり残っていて、ワンコさん達は大喜び、ハシャイデいました。






画像
画像
やっぱり母さんと一緒が嬉しいようです。
メー母ちゃんもよく遊んでくれるねぇ。







画像
雪の上を転げ回り、雪付けてまた走り廻り、とにかく走り廻るのが一番!








画像
凛々バーちゃんも転げ回りは得意なんでね。












でもこの日・・・
こんな調子で、メーちゃんや凛々に着いて、一緒に走り廻っているな?と思いつつ、おやつポイントに近づいたら、乙ちゃんと凛々が現れただけ。
メーちゃん、ちゃんとコックン連れて歩いてくれているかな?と心配しているとメーちゃんが現れたんだけど、コックンの姿はナシ。アレ?メーちゃん、コックン?どっかに置いてきたの?
メーちゃんは時々、コックンの事忘れて独りで走ってしまう事もあって、着いて行けないコックンが何処かで迷ってしまってるなぁ〜
困ったぞ!
ずっと、名前を連呼しながら、キョロキョロ・あっち向いたりこっち見たり、心臓ドキドキ心配は膨らみます。
前も一度そば畑のお散歩の時、心配させられたな・・・。
でも、ちゃんと車に帰っていたので、今回もそれに望み繋いで大急ぎ、大急ぎ。
画像
3頭引きで、ゲートをくぐると
あー











画像
さすが甲斐犬。仔犬といえど能力高い!
車に帰ってていたとは!









画像
乙ちゃんに叱られています・








仔犬でもこんなんだから、大人犬ともなればきっと問題なく、帰れるはず・・・
なにか自分の力では、どうしようも出来ない困難が立ちはだかってるに違いないよね。ガンバレ!ケータ!
クマ父さん、母さん、ユキちゃんにフウコ母さん、みんなが待ってるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日連続で雪が降りました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる