信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS なんともハァ〜!言えませんねぇ〜。    今日カッコウの初鳴き!

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

日曜日は第67回関東連合展覧会でした。
長野からはいつものメンバーで早朝よりお出掛け。父さんもフーコ1頭連れです。

早起きは「3文の得」と言いますが、すっきり晴れ渡ってほんとに気持ちの良い1日でした。が、家にいる5頭は一緒にお散歩・・・という訳には行かない所が辛い!
それにこの日は日曜日、乙ちゃんをフリーという手も使えません。
グループ1は無垢ちゃん・ハルルン。グループ2を玄くん・乙ちゃん・キリリン。
これなら朝夕ともこのメンバーで、急がずノンビリを心がけて・・・
久しぶりのハルルンとのお散歩。
画像相変らず惚れ惚れするハルルンの立ち姿。
この日は、一番長いリードをつけて、ハルルンが行きたい所へ自由に動き回れるようにしてやると、グイグイ引かずで、楽しんで歩いてくれました。母さんも木々の花々が、あちこちで咲き始めていたのに、目をやりながらのお散歩でした。
画像
コナシ

リンゴの原種です。
改良種はもう摘果が始まっているというのに、このコナシはあっちでもこっちでもタワワに花を咲かせていました。


画像
咲き始めは全くリンゴと同じ。可愛いです。











画像
「いやぁ〜、ハルルンも可愛いよ。」
ハルルンの笑顔は、久しぶりの母さんとのお散歩を楽しんでくれてるようでした。





画像ウワミズザクラ
この花も今満開です。
目につくと、あっちにもこっちにもいっぱい咲いている事が分かりました。
毎年、同じ場所をお散歩しているんですが、時期がずれていたのでしょうね。
画像チゴユリ
ほんとに小さい花ですが、ハルルンのお陰でゆっくり見て写真も撮って。いつもは引っ張り回されてフラフラになるのに、この日はゆっくりなんか嬉しそうだったね。
画像それに無垢ちゃんも。
いつもは荷物の様に乗ってるのに、この日はハルルンが後のゲージに入るので無垢ちゃんは後部座席です。
「ここもいいね。」
満足そうですね。

大急ぎで帰って第2グループと交代。
画像
乙ちゃんとキリリン。
2頭並んで歩いていると
リーサガスパールみたいです。
あのマンガ、見た事ありますか?
とっても可愛いですよね。


画像
上を見上げると「青空に若葉」
何とも言えません。










画像
玄くんいつもありがとう。
前に行ったり、後ろからトコトコ来たり。
最近は全く迷惑を掛けることなく、有り難い子です。




この日、リブラさんが来られるという事で、早朝散歩を終えてから、
ずっと家でゴソゴソしながらお待ちしていたのですが、
番犬でちょっとケタタマシク啼いてくれるフーコちゃんがいなかったためか、
せっかく来ていただいていたのに気付かずで、お会いできませんでした。
夕方散歩に行く時間になり「おかしいな?」と玄関まで行ってみると、お気遣いの物が置いてありました。いやぁ、すみません。大歓迎いたします。って言いながら全然歓迎できずに申し訳なかったです。
遠い所を来てくださったであろうのに、ほんとにごめんなさい。
次回こそ、ゆっくりときてくださいね。

さて、関東連合展でのフーコさんですが?
支部展では少ない中型が、この日は雄32、雌60と全国展の様な賑わいだったとか。それにフーコさんの幼犬雌部はなんと15頭もの出陳があったそうです。
なんともハァ〜!言えません。」というのが、我が家のフーコさんの立ち姿。
断トツに立派な身体なのに、とうとうこの日も尻尾が上がらなかったそうです。
あまりの情けない姿に、廻りのみなさんから笑われてしまったとか。
ほんとにどうしたもんじゃろのう!?
そうそう、同胎のシンくん(戸隠乃神峰号)カッコ良くなってる。
勿論、Aさん家の大ちゃん(戸隠大日姫)もね。羨ましい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 朝9時過ぎにお寄りしたときは、紀州犬だけで、車がないので、散歩に行ったんだろうと思い、戸隠神社の参拝に出かけ、うすら屋さんで1時間半待って、お蕎麦を頂きました。宝泉さんではポンちゃんに舐めて頂く大サービス。(笑)それで1時過ぎて再度お寄りすると、車が帰っていて、甲斐犬がワンワン。玄関のチャイムとドアを開けて声かけをしましたが、静かなので、ご用ができたのだろうと思いました。長野市内のスーパーで犬が食べられる物を見繕いました。(笑)また次回。
リブラ
2016/05/18 10:00
ユキの小さい頃、窓辺や椅子に前脚を掛ける姿がガスパールそっくりで。それから手帳はずーっとリサ&ガスパールをネットで取り寄せて愛用してます。
白いコと黒いコ、いいですね!
我が家にはリサがいないのが残念です。
ユキの母ちゃん
2016/05/18 12:11
リブラさんへ
何度も来ていただいてたんですね。
ほんとに申し訳なかったです。
朝散歩は2回だったので、早くから出掛けても手間取ってたんですね。
玄関のチャイムは調べたら電池切れ。点検不足ですみません。いつ来られるかもしれないのにもっと注意深くしておくべきでした。
これに懲りずに、是非次回が実現しますように。

ユキの母ちゃんへ
そんなに早くからリサとガスパールを御存じだったのですね。私は全然知らなくて、何年か前に阪急デパートのクリスマスキャラクターになっていて、これはどんな絵本から使われているんだろう?位にしか知りませんでした。
たまたま今回大阪に帰った時にTVで偶然この漫画を見て、この子達は「犬?」「ウサギ?」でみんなでワイワイ。調べたら「謎の生物?」という事で納得。何ともいえない可愛さにすっかり大フアンになりました。
ユキの母ちゃんとはフアン歴が全然違いますね。
乙ちゃんはほんとは雌なんですが、どう見ても立派な雄体型なので時々ガスパールって呼んでたんです。
白いキリリンも懐っこくて可愛いのでリサですが、いつも一緒にという訳にはちょっと難しいです。
オセロの母さん
2016/05/19 00:16
ご無沙汰しております。
携帯が壊れて全て情報が無くなりました。
お手数おかけしますが中さんの番号やその他教えてくださいませんでしょうか?
彩&流の母さん
2016/05/24 14:34
彩&流の母さんへ
大変ですね。今ではもう絶対になくてはならない物になっているだけにね。
メールを送ったのですが、エラーで帰って来てしまいました。今度は電話をかけてみますね。

先月の関西支部の鑑賞会、来られていなくて残念でした。1週間も伸びたしね。
双樹庵、忙しいですか?一度寄せて頂きたいと思いなが、中々時間が作れません。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
オセロの母さん
2016/05/27 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんともハァ〜!言えませんねぇ〜。    今日カッコウの初鳴き! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる