信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪での出来事、もう一ヶ月も前の事で・・・

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

お待たせ!甲斐犬愛護会関西支部鑑賞会の報告・我が家編
ここ数年、4月の第3日曜日目差して、オセロ軍団・黒チーム全員が大阪に集結、恒例になりました。モミちゃんも参加です。メーちゃんの出産で、玄くんとキリリンが大阪暮らしをしていたのでちょっと変則の集結で、毎日のお散歩は大変でした・・・。それに17日に開催予定が、大荒れの天気が予報されたため1週間の延期、それで来れなくなってしまったデブ黄くん一家さん。今年も会えなくなり残念でした。(シュン)

オセロ家の甲斐犬達が勢揃い。
画像
左からメーちゃん。玄くん。乙ちゃん。モミちゃん。凛ちゃん。銀くん。
みんな一斉にこっちを見てくれたので、比較的上手く取れました。
延びた所為で亮ちゃんも参加できず、母さん独りでオセロ家4頭の出陳をどうこなそうか?と悩んでいたら、こられていたポン太の責任者さん御夫妻が助っ人を引きうけてくださり、ほんとに大助かりでした。

今回全体での出陳は91頭だったそうですが、われわれも到着が10時開始直前で、81〜85番という超遅出でした。
画像「81番〜!81番〜・・・」と呼ばれているのに、このお方絶対に動くもんかと頑としてリンクに入りません。
ママさん抱っこしようとすると、ガルル・・・と怒る始末。
あーあ、ここまで来たのに何としょう。機嫌が直ったら参加するとしてパス!
画像次なる82番
メーちゃんがポン太の責任者さんに連れられてリンクへ
人見知りのキツイメーちゃん。ゴネルか?と思っていたら、なんと行く気満々。ポン太の責任者さんの様子をそっと伺いながらもサッサカ快調に歩きだしました。
画像
 画像う〜ん、さすが優勝犬のハンドラーさん。お互いに初めてなのに、歩様もカッコヨシ、写真を撮ってくれた銀ちゃんパパさんの前でこの立ち込み姿勢。メーちゃんもとっても嬉しそうでした。
ポン太の責任者さんは、犬の気持ちに寄り添って下さるからでしょうね。ありがとうございました。

次は83番、凛々母ちゃんです。
画像凛々はこうしてみんなから注目を浴びるとおどけるんですよ。
スタートして、間もなく突然にひっくり返って、クネクネ体操を披露。
大爆笑の大喝采!その後も得意満面、笑顔でリンクを歩いていました。
画像凛ちゃん今年で9歳。
乳ガンの手術をしてから、かなり太目ですね。
始めの頃の展覧会では尻尾が上がらず苦労しましたが、今はルンルンでこんな場が大好きなようです。
犬の性格も出産で変わるんですかね。
画像
お子様二人、出番を終えたメーちゃんと次が出番の乙ちゃんが、凛々母ちゃんを見守っています。





次なる84番は
画像
ゴット姉さん乙ちゃんの登場です。
戸隠育ちなので、山や森の中を走り廻るのは得意だけど、こんなハレの場はちょっと苦手?




オセロ家のしんがりを勤めるのは「85番の玄くん」で〜す。
画像展覧会に縁のなかった玄くんにも「ハレの場を!」と去年初めて、この関西支部の鑑賞会に参加させて貰って、嬉しかったのかみんなの前でちゃんと走る事が出来ました。
今年は、どうやら匂いが気になるらしくチェック・チェック。
画像
2周目に入ろうとすると、拒否!
「母さんもういいです。僕は1回で十分だから・・・」と。
後では、乙ちゃん・凛ちゃん・メーちゃん達、黒軍団女の子チームが心配そうにに見守っているんですがね。

4頭の出番は無事終わりました。それで モミちゃんは?っというと
画像
「嫌いなものはキライ!ママさん早よ帰ろ・・・」
とサッサとリンクから去っていくのでした。






ごめんね。遅くなっているのに、犬親戚の銀くん・ゆづちゃん・ひーちゃん・海jrくん庵ぴさんのワンコさん、ゆづちゃんの父さんの鉄海くん・海爺ちゃん
の写真は、又次回で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
甲斐犬勢ぞろいが良いよ こんなの見せて頂くのは初めてよ こっちを見ているのが心得ていますね 凛々には笑いました 楽しかったし嬉しかったんでしょね メーちゃんが一番よかったんですか 玄ちゃんの後ろ足が完全に拒否していますね いつものごとく母さんの話し言葉の上手さを感じました 楽しく読ませて頂きました ありがとう
エルマー
2016/05/26 22:40
エルマーさんへ
ほんとに上手く撮れたでしょ。
こんなの初めてです。カメラを忘れて車に取りに帰った時だったのですが。なんで母さんがあっちから来るの?と不思議そうな顔してるでしょ。
2回続けて黒々した子ばっかりの記事でした。
今、戸隠は新緑がキラキラしてとっても気持ち良く綺麗です。こっちでも暑いので大阪はもっと暑いのかな?
体調整えて、頑張ってくださいね。
オセロの母さん
2016/05/27 01:06
こちらこそ、愛犬無しの鑑賞会参加な所を犬連れ出来てとても嬉しかったです
メーちゃんは一緒に歩いてくれましたが、何故この人と?って感じでした
ご主人様から見て、やる気があったのなら光栄です(笑)
奇跡の写真は、やっぱり「お母さん、何処?」って気持ちの表れかも
家族以外が綱を持つとご主人様を探しますものね
またオセロ軍団と御一緒させて下さい
ポン太の責任者
2016/05/27 18:29
ポン太の責任者さんへ
いろいろとほんとにありがとう。
大助かりでした。展覧会ではいつもイヤイヤやっていたので、あの時はなんかやる気がある様に見えました。
メーちゃんの兄弟姉妹はそれぞれのお家でとっても可愛がって貰っていて、いつまでも犬親戚のお付き合いが出来るんです。関西支部の鑑賞会で会えるだけでも嬉しいですから。
奇跡の写真は宝物です。
オセロの母さん
2016/05/28 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪での出来事、もう一ヶ月も前の事で・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる