信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS テラス完成! いいね。ありがとう!

<<   作成日時 : 2016/06/30 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像「紀州犬長野支部の親睦会までに作り上げる」とのお約束どおり、出来上がりました。
前もここにはテラスがあったのですが、引っ越してきた時にはもう壊れていて、何とかしたいとは思いつつ・・。
画像
お部屋の窓際からの写真です。
8帖位の広さでしょうか?
紀州犬仲間の親睦会の人数なら、ゆっくりここでBBQを楽しめそうです。
画像
緑のお庭の真ん中も、実に気持ちが良いのですが、台所から遠すぎるのが難点。
ものぐさ紀州犬チームとしては、何とか早くテラスの完成を願って、S本さんに「早く・早く・・・」と迫ってくれてたのです。
画像
この場所も緑の森の中にいる気分満載ですしね。
雨が降れば、直ぐにお部屋に避難できるし






画像
いままで使えなかったこの階段もちゃんと利用できます。
お犬様連れのお客様が来たら、ココから、スーと出入りが出来て2階へ行けるし。
朝早くても、夜遅くてもOKね。
画像テラスから下を見ると、結構高い!
高床式の下では家畜が飼えそう・・・。ヤギ?ブタ?
否々、ここはパレット敷いて金網フェンスで囲った中社の家で作って居たような、夏用犬舎にしたい!
甲斐犬さん達の入る所を作ってやりたい?と思ってるんですが・・・
画像
この薪ストーブの煙突も、年末押し迫った時にS本さんが作りに来てくださってね。
このテラスがあれば、煙突掃除も楽勝かな?




画像
お部屋の中から見るテラスはこんな風です。
角にバードフィーダーがあったら、また小鳥やリスが見れる?
楽しみです。





さて、紀州犬長野支部の親睦会ですが・・・
残念ながらお庭でやることになりました。
テラスが出来上がったものの、梅雨真っ只中、拘りのペンキを塗る日が雨で、やっと塗れても乾き切らず使用禁止。
画像今年もお庭でやることになりました。
それが天気予報では、曇りマークが並んでいたのに、途中でパラパラ。5時過ぎからは本格的に降り出し、行ったり来たり、こんなお天気の時はやっぱり大変です。

ワンコのお客様も。
画像
山梨のM星さん家の舞ちゃんとももちゃん。
親子さんです。








画像
キリリンと菊ちゃん。
隣同士でゲージに入ってます。
どちらも美犬ですね。









画像
菊ちゃんは空いていたハルルンのゲージに入って寛いでいます。
違和感なく入るから不思議です。






いよいよ素敵なテラスも完成したし、又一味違うお外での集いが楽しめそうです。
今年の夏は、高校や短大時代の懐かしい友人達が来てくれる予定でね。
それに紀州犬仲間の次は、甲斐犬仲間のお楽しみ会も計画しなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さて今年もいよいよ戸隠が羨ましい季節になりまして、皆さんどうしていらっしゃるかしら?とのぞいてみれば、ま〜見事にご宴会されてらっしゃる事、相変わらず結束が固くて羨ましいです。
すごーいベランダができましたねぇ!下に甲斐さんの犬舎ですと?なんだか私が「こんな風にしたら理想的」と思い描いていた姿を現実にやってらっしゃるから凄いわぁ!菊ちゃん、前から住んでるみたいですねぇ!
リイチ
2016/07/02 11:05
リイチさんへ
冬の暖房費は大変ですが、暑さ知らずの戸隠はやっぱり最高ですね。
大阪から帰ってくるとホッとします。

春展の終わる前から、いつにする?と
でも、みなさん忙しくて中々日が決まりませんでした。が、やっとね。
S本さんは本職さんなんで、強度に拘られるし、塗料も何度も塗らないと…とね。
でも良いのができました。間に会えばもっと良かったのですがね。
間仕切りすれば、中社の時の様に、紀州(無垢ちゃんかな?)も隣に入って貰えそうですね。
犬って、誰が入っていたゲージでも平気なんですね。ここでお泊りでしたから。
オセロの母さん
2016/07/03 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラス完成! いいね。ありがとう! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる