信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日ルンルン、乙ちゃん、楽しいね!

<<   作成日時 : 2016/06/06 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

戸隠暮らしを、一番楽しんでいるのは?
きっと乙ちゃんでしょうね。
画像お散歩も、気を使わなくて済むようになりました。林道内の森は、山菜採りの人もいないので、月〜金は朝夕ともフリーにしてやれるので、森の中を楽しく散策しているようです。
画像
最近は「第2の玄くん」を目差しているかのように、母さんの傍を歩いている姿もある位に・・・
それでも耳や鼻は確実に左右の森の中の気配を探っているようです。

画像
気配を逃す事は、滅多にないようです。
小物から大物まで、鳥でも四足さんでもね。







画像この時期、林道脇の落ち葉や草むらをガサガサする「小物ちゃん」がいるようです。母さんには一向に判りませんが。
見逃してやれば良いのに、それは許せないのか、ジーっと見ていて、一挙にポ〜ンと飛び込んで、一挙に口で打撃を与え、道に放り投げて来ます。咥えて来ることもね。
画像
特に水場でのチェックは、入念です。











画像
玄くんも一応チェックしにね。玄くんは川の流れに好んで入っていきますが、水場が好きでない乙ちゃんも匂いがキツイ時があるのか



画像あちこち嗅ぎまわりながらウロウロしています。
最近は、こうして身近で、狩りを楽しめるからか、遠くに行ってしまう事がなくなったのかもです。
それに、おやつタイムがとても楽しみな様で?
画像ずっと姿の見えない時でも、みんなにおやつをあげていると、物凄いダッシュで駆けて来るようになりました。
ほんと、お利口さんになって、母さんも気持ちがうんと楽になりました。

画像モミちゃんと一緒のお散歩も、メッチャ走り廻り、息絶え絶えハーハーゼーゼー、ほんとに気が合う妹です。
人も大好き、仲間も大好き、甲斐犬ってほんと面白い、可愛い犬です。
おやすみなさい。
画像
お客さんを迎えたので、灯かりを!
ランプシェードは赤松細工!








画像
すんごい、ノビノビと寝んねしてるね。












画像
楽しい夢を見てるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃーん
本当に楽しそう
大人になったのネ?
クロベーの寝姿を思い出した!可愛い
ランプ素敵ですね
3時頃に目が覚め あかね色の空ウオッチウオーキングの毎日です
テントを張りたいがピンを差し込む力が無くて助っ人募集しようかしらハハハ
乙ちゃん私の分まで楽しんでネ
おばちゃま
2016/06/07 07:57
おばちゃまへ
いやぁ、ほんと大人になってきたなぁ〜と思います。
乙ちゃんを派遣しても役にたたないしね。
でもこれからの戸隠は最高ですから、ずっと来続けてくださいね。お手伝いすることがあれば連絡ください。
このランプシェードは手造りで4mmの赤松のチップを張り合わせて作られています。明りが灯っていないとちょっと不格好な感じですが、灯りが灯ると最高です。
オセロの母さん
2016/06/08 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日ルンルン、乙ちゃん、楽しいね! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる