信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS メーちゃんの短い滞在。

<<   作成日時 : 2016/06/13 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1ヶ月ぶり?
画像
車から降りて、メーちゃんに様子見でリード付けて歩き始めたら、モミちゃんがピッタリマーク。
どちらからともなく「ウーウー」困ったもんです。

画像子育てを終え、ようやく元のメーちゃんに戻りました。
久しぶりのフリー散歩、ちょっと心配になるのか、ほとんど亮ちゃんの見える位置で確認して歩いています。
画像2日前から来ていたモミちゃん。
メーちゃんが気になるのかいつの間にか、やって来ます。
2頭が顔を合わせると、ちょっと険悪な雰囲気が漂っています。
それでも外にいると、それ以上には発展しないようです。
画像
メーちゃんにモミちゃん、2頭並ぶと、どっちがどっちか分からない位そっくりです。






画像
タニウツギ
ピンクの可愛い花です。
緑の森に、可愛いい色を添えてくれています。






画像何だっけ?
小さな花が固まって咲いている様子は、綿の様に見えます。
今盛んに咲いているんです。
花や木の図鑑がまだ出て来ないので、ちょっとイライラ・・・
リビングでは?
画像
じーっとメーちゃんの動きを見ているのですが、








画像
やっぱり先に来ていた分、ちょっと余裕(?)のモミちゃんです。
食後は、自分の寝床でグッスリ?





画像メーちゃんは、居場所が決められず、机の下、ソファの間、PCの下・・・と転々としていたのですが
ようやく納まったのは、やっぱりゆづちゃんやコックンが寝んねしていたゲージです。
お部屋に入ってきた時も、仔犬達の事を思い出すのか、一緒にいた場所に行っては、匂いを嗅ぎ回っていましたからね。


もう出発です。帰ります。
画像えっ!たった1泊で?
亮ちゃんのお休みが、急遽ダメになったようで超短い滞在になってしまいました。
本当は、メーちゃんは戸隠に居残る予定だったのですが、お部屋の中では、朝からもモミちゃんと一触即発状態で
これではちょっと大変かも?と連れて帰ってくれる事になりました。

この方達も一緒に大阪行きです。
画像
ハルルンと
フーコちゃん。
父さんが用事で大阪に行くので、紀州犬グループとして一緒にお出掛けです。



そうなると
大阪は、甲斐犬凛ちゃん&メーちゃん。紀州犬ハルルン&フーコ。
戸隠は、紀州犬無垢ちゃん&キリリン。甲斐犬玄くん&乙ちゃん。
オセロ軍団としては、どちらも2:2いい勝負ですね。

さあて、メーちゃんが帰った後は、
画像
モミちゃんホッとしたんでしょうか?
乙ちゃんの傍で嬉しそうに遊びに誘っていました。





画像
ねえ、乙ちゃん聞いて。
メーちゃん突然来て、嫌やわ!
乙ちゃん困ったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠組は濃いグリーンの中をのんびりお散歩?でしょうか?大阪組は蒸し暑さの中できっとグッタリ散歩かも…。今日の大阪は暑かったですよ。明日〜明後日は雨。余計に蒸し暑いようです。タニウツギのピンク可愛いですね。そういえば…今年の能勢ではタニウツギをあまり見かけませんでした。不作?の年だったのかな?…。紫陽花が綺麗な季節になりました。
bun bun
2016/06/15 23:12
bunbunさんへ
雨が降らないと気持ち良くお散歩!という事になるのですが、しとしと雨でも朝夕降られると、ちょっとね。
帰ってから後のお手入れが大変ですから…。
大阪も雨だと涼しかったらよいのに。暑いのが苦手になって来ているので、大変でしょうね。
高原の花はいいですね。緑も様々に美しいですが、間に咲いている花には、心引かれます。
咲く季節をよく知っていて、ああもうこれが咲く時期かって、早い早い…
オセロの母さん
2016/06/17 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メーちゃんの短い滞在。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる