信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコルームは快適? 母さん達はモミちゃん家でご馳走に・・・

<<   作成日時 : 2016/07/25 00:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

思いがけないワンコルーム。
夏休み?亮ちゃんが凛ちゃん・メーちゃんを連れてやって来ました。
暑い大阪をのがれて、戸隠の涼しさにホッと一息ついたようです。
やってきた凛ちゃんとメーちゃん、今回からこんなワンコルームで過ごしてもらう事にしました。夏の間、お客さまも来るしね。
画像
凛ちゃん
最初入るのにちょっと抵抗があったようですが、直ぐに気分を取りなおし、愛用の布団を入れてやると、ちょっとは安心出来たようです。

画像メーちゃん
ゆづちゃんやコックンのこと、思い出しているのかな?
この部屋に入って来て、一番にここを覗きこみ、直ぐに飛び乗って匂いを嗅いでいた様子。
子育てしていた時の事をね。
画像
乙ちゃんも当然ここへ、お引っ越しです。











画像産室にしていたサンルームに、いつの間にか4つのゲージが並びました。
母さんが大阪に行ってた時に、冬場の紀州犬達のお部屋にするために作っておいたものだそうです。
夏は、甲斐犬のワンコルームに転用。そうか・・・

大阪の家でも、みんなフリーで好きな所で寝んねしていたのに。
自由気ままに過ごしていただけに、びっくりしている事でしょう?
乙ちゃんだってそうだけど。急にこれではね?と、心配したけど、
一晩過ごしてみると、意外や意外、このお部屋、どうも快適?なの?
だって、次の日から自分で、サッサとここに入って行くんです・・・。
心配した母さんが、ちょっとびっくりしてしまいました。
まぁ、これで安心して、お客さんを迎えれます。ありがとう!

お散歩は久しぶりの親子・姉妹で・・・
画像凛ちゃんの子どもの乙ちゃん・モミちゃん・メーちゃん。
久しぶりの再会を心配して、目的地まで、車2台で行く位気を使ったのに、今回はとってもスムーズで、トラブルことなく、楽しく歩けたようです。おやつにも、この群がりよう!
画像ご近所住まいのモミちゃんとも、熊との遭遇事件以来の再会でしたが、相変らず乙ちゃんとピッタリ行動。
これではヤバいかもと帰り道は乙ちゃんをリード付きに。
画像
前の方のぼんやり・・・が、亮ちゃんと一緒の凛ちゃん。フリーで玄くん。モミちゃん、リード付きの乙ちゃんです。
モミちゃん、みんなと一緒に傍を歩いてる。

画像
いつの間にか、前にメーちゃんとモミちゃんが行ってたね。









画像
母さんの傍には、乙ちゃんとキリリン。ボディガードの玄くんです。
ノンビリ歩いているようでも、母さんは気持ち焦ってましたが、フリーのメーちゃんもモミちゃんも御利口で、ちゃんと車まで帰って来ました。ヤレヤレ!

モミちゃん家はカッコイイ!
画像
素敵なログハウスですから。












画像
3人揃って、モミちゃん家にお邪魔したのが、よほど嬉しかったのか、それはそれは大喜び、大歓迎してくれました。こんなに喜びを表現できるんですね。


画像まずは前菜から、
とっても美しくて、美味しい・・・
この後も次から次といっぱいお料理を出して下さったのに写真はなし(ゴメン)。
朝出会った時に、急に決まったお食事会のお料理とは思えない位でした。本当にご馳走様!
画像大阪の
地ビール?
亮ちゃんのお土産。
どんな味やろ?
きっと、関西風のだしが効いてるんやで?
アハハ・・・。
コクがあって、美味しかったそうです。
お喋りが弾み、楽しいお食事会でした。
モミちゃんママさん、ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコルーム広くて快適そう。どんどん立派になっていきますね。モミママさんちのログハウスも素敵ですね。美味しいお料理&ビールに話が弾んだことでしょう…。ここ数日大阪も涼しいというより、朝夕は肌寒い感じです。そちらはきっと寒いんでしょうね。あと…楽しみです。
bunbun
2016/07/26 10:22
bunbunさんへ
ワンコルームは、喜んで入っている訳でもないようです。日が経つと必死にお部屋に入りたがってね。
ガマンガマンと言い聞かせるのみです。
ログハウスは憧れますね。
地中海クルーズのスライドショーを見ながら、話が弾みました。勿論ワンコの話です。
しばらく涼しかったですね。こちらはやっと梅雨が明けたようですが、蒸し暑くて雨も良く降ってるのに??
もう直ぐですね。
オセロの母さん
2016/07/28 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコルームは快適? 母さん達はモミちゃん家でご馳走に・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる