信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の中は有難い!

<<   作成日時 : 2016/07/03 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

真夏の7月に突入してから、いずこも30℃超えの強力な暑さ。
梅雨空の下では、湿気ムンムン、余計に暑さが厳しいようです。
画像
朝方まで降っていた雨が止んでも、下草はビッショリ濡れているからかな?
乙ちゃんも母さん達の先導犬。
でもちょっと気になる?



画像















画像
何がいるのかな?
気になる?
音?
匂い?










画像
画像無垢とキリリンは、いつも母さんが2頭引き。
キリリンも大分落ち着いて、母さんの廻りをクルクルしなくなった。
無垢ちゃんと横に並らぶと、必ず前に行こうとする。

画像
無垢は、キリリンの好きなようにさせている感じだ。










画像
あれ?
どうしたの?













画像
おやつタイム。先をズンズン行ってた乙ちゃんと玄くんを呼ぶと
乙ちゃんも玄くんも、慌てて傍にやって来た。
おやつは大事。嬉しいもんね。


画像
そしておやつを食べ終えると、サッサと行ってしまう。
ちょっと気になる所があったのかな?






画像
玄くん、高鼻嗅いで確認中、乙ちゃんの行ってる場所を捜してるのかな?








画像帰り道、そろそろ車が近付いて・・・という頃に、乙ちゃんの名前を呼んでおく。
2・3回目頃には、近くまで来ていると、こうして寄って来る。
「乙ちゃん、これしようか?」とリードを見せるとちゃんと寄って来るようになった。
画像
車まで、こうして3頭引き!












画像乙ちゃんが来ると、キリリンはちょっと遠慮するのかな?前には出て来ない。3頭引は、ちょっと気を引き締めて、腰のベルトとリードは気をつけてます。
このリサは立派だね。無垢ちゃんだもん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7月に入り大阪は猛暑続きです。戸隠のあの涼しさと爽やかさが…。母さん4頭をつれてのお散歩なんですね。慣れている事とは言え、ついつい大丈夫なん?…と思ってしまいます。くれぐれも気を付けてくださいね。明日から「エコクラフト教室」の展示が始まります。今回は3週間で、23日(土)までです。その後は”夏休み!”で〜す。
bun bun
2016/07/05 23:37
bunbunさんへ
夕方散歩はいつも4頭連れでしたが、フーコはまだフリーでも付いて来るからと、父さんチームに無垢ちゃんも一緒に連れてくれるようになりました。
私の方は、キリリン1頭だと腰の廻りが何か変な感じ、慣れとは恐ろしい!
24日からお休みとは学校時代そのままのようですね。
長野市内も大阪並みの暑さですが、ここは別天地です。
来られるのをお待ちしています。
オセロの母さん
2016/07/06 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の中は有難い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる