信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬御一行様のお散歩だ〜い!

<<   作成日時 : 2016/08/20 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

フーコが大阪に修業に行き、交代で戸隠に残った凛々母ちゃんとメーちゃん親子。
涼しさを満喫しています。
そので紀州犬チームの犬数が減ったので無垢ちゃんもバイク運動・散歩をすることになり、母さんはずーと甲斐犬4頭を連れてお散歩に出掛けております。
最近は、みんなの動きが、掴めているので、待たされることも少なく、ジャッカンの汗をかきながらも楽しくお散歩をしております。
玄くんは、いつも良い子なので、全くのノーリード。大助かりの良い子過ぎ。
乙ちゃんは、種池・大橋林道ではフリーを楽しんでいます。集合時間に遅れることもなくお利口さんです。長野水道路や戸隠古道では、ずっと母さんの護衛です。今年は出没回数が多いのでね・・・。
凛ちゃんは、乙ちゃんと反対にして、種池・大橋林道では母さんのお供、フリーにするとキャンプ場へ直行する恐れがあるので、この時期フリーにはできません。その代わり、長野水道路や戸隠古道では、フリーを楽しませてやります。
メーちゃんは、母さん達からあんまり離れないので、朝も夕もフリーにする事が多くなりました。
こんな状況なので、4頭一緒のお散歩も比較的楽にできるのが有り難いです。

さあ、出発!
画像あれ?
奥で寝そべってるのは?
玄くんではないし?
あの大きな態度は、モミちゃん。
モミママさんはお友達とお出かけ。それで預かり保育。
画像
玄くんは、いつもの助手席です。
「預かり保育」といってもほとんど手はかかりません。
が、お散歩は5頭連れで出発です。




そばの花が咲き始めました
画像
まだ咲き始めたばっかりで、花の数が少ないのですが、それにしても早い!
種まきが7/25だから、3週間過ぎた所なんだけど・・・


画像
一面真っ白とは、行かないけれど、これから毎日白さが増していくことでしょうね。
畑の向こうに戸隠連峰が見えるのに、今年の夏はずっと雲が山を覆っていて、姿を見せてくれません。

森の中へ
画像
ヒートの近いモミちゃんを玄くんがチェックです。











画像
みんなでモミちゃんチェック中!












画像
みんなルンルン散歩ですよ〜。
放すのを遅らせていたメーちゃんも、早く早く・・・って。







画像
5頭が歩いて行く姿はちょっとしたもの、カッコイイでしょ。
先頭はモミちゃん。横が気になるメーちゃん。
その後は玄くん。
のっそり歩く凛ちゃん。
手前が乙ちゃん
画像
前におやつを食べた地点では必ず待ってるんです。
素通りするとあれ?って・・・







画像
気になる所は、しっかりチェック。
でもこうしてジッと見られると、ちょっと不安になりますが。







画像おやつを食べた後は
凛ちゃんが絶好調になるのか、メーやモミを誘って大運動会のはじまり〜。
3頭で森の中や道を走り廻る姿は圧巻ですよ。
凛ちゃんはおどける所があって面白い子ですね。

5頭いてのお散歩も、なんとかなるものです。
夕方散歩は、これ位いる方が用心になってるかもしれません・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠は早初秋の佇まいですかね?…。大阪の暑いこと!!連日猛暑日の更新です。17日は事故&工事&自然渋滞でヘロヘロになって帰りました。お手伝いもやっと…で、今頃お礼のコメントです。いろいろありがとうございました。楽しかったですね。初めてのYさんもとっても気に入ってくれました。品沢のあちこちでフルート演奏をしてくださって、みんな大喜びでした。母さん今日は5頭ですか!クマさんにはくれぐれも気を付けてくださいね。9月5日までいろは堂のギャラリーで世間瀬さんが水墨画展をされています。甲斐犬や西岳の水墨画が素敵でしたよ。
bun bun
2016/08/21 08:27
bunbunさんへ
こちらも日中はうんざりする蒸し暑さでした。
大阪の最高気温が38℃越えてる!ニュースにびっくりポンでしたね。
森の中の低木は早や葉っぱが黄色くなって来ています。蕎麦の花は咲くし、早い早やい!
こちらこそ、御馳走になりありがとうございました。忙しかったのに前日に招待して下さって申し訳なかったです。お陰で素敵な音色を聴かせていただけて良かったです。フルートの音色は森の中では、ほんとに素敵で、みなさんに喜ばれた事でしょうね。次も来ていただければ、嬉しいですね。
2学期のスタートまでまだしばらくゆっくり出来そうですね。暑い大阪ですが、熱中症に成らない様に…
オセロの母さん
2016/08/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬御一行様のお散歩だ〜い! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる