信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS このテラス、お犬様専用に?

<<   作成日時 : 2016/09/04 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

一ヶ月近く避暑に来ていた姉夫婦が大阪に帰り、篠山からまた家のメンテと片付け助っ人が来てくれたりで、いつの間にか9月に突入・・・、早いものです。
窓の外を見ていると、葉っぱがハラ、ハラと舞っていく・・・。そう言えばススキや萩、秋のキリンソウが道端で揺れている。お散歩中にも木々の色の変化を感じるし。涼しさにもう夏は終わり!と思っていたら、また強烈な暑さのぶり返し。
いったり来たりしながら、季節が進んでいくのでしょう。

市民タイムスや信毎新聞でソバ畑の写真が大きく掲載されると効果てき面、お客さんがいっぱいです。ほんとに戸隠連峰をバックにした一面の白いソバ畑は感動ものですからね。
お陰で、最近はお散歩コースから一時外さざるを・・・トホホです。

さて、本題のテラスですが。
画像
テラス横にあるナナカマドの実も赤く色付いてきました。
可愛い色です。




画像
画像
散歩に出かける前は必ず庭の様子をチェックですかね。
ちょっと高いので、飛び下りることはないだろうと思うのですが、念の為リードは外せません。


画像
メーちゃん。
最近、散歩先で勝手する様になりました。
あんまり離れないのが売りだったのに。






画像
乙ちゃんと凛々。
夜の10時ころ、順番に出してやるんですが、乙ちゃんは行かない事が多くて、部屋を一回りして直ぐにゲージに戻ってしまいます。

画像凛ちゃんは階段の所で、思案しておもむろに降りて行き、紀州犬雌チームのゲージ前に行って激しく啼きあったり、そっと見つからない様に玄関ドアの前で待ってたり、いろいろ面白い行動をしていたのですが、最近は必ずお部屋まで戻れるようになり大助かりです。
画像夜に庭の見回りをしてくれると安心です。
この所、あちこちがボコボコに掘り返されていて、何が来ているのか心配してるんですが
夜中によく啼くけど、全員ではないし・・・。
画像
それにこんな実がいっぱい落ちているんです。











画像花桃の実?
小梅位の大きさで、甘酸っぱい良い香りがしてますが、これを食べている様子はなさそうかな?
見上げるとまだ木にはいっぱいなってるんですけど、この木は花桃ではないし。
画像
助っ人さんが草刈りをして下さったのですが、ボコボコで刈りにくかった事でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはもうすっかり秋!ですね。暑い大阪も朝夕は少し涼しくなりましたよ。長い事休んでいたので、先週は3日間の営業でしたが疲れました。ボチボチ…がいいのですが…。ワンコ達もあのテラスお気に入りのようですね。戸隠連峰を背に白い蕎麦畑!絵になりますね。
bun bun
2016/09/05 09:43
bunbunさんへ
景色はすっかり秋ですが、昼間は結構暑くて、まだ半袖で過ごしています。ここだからかな?
夜は寒い位なのにね。
あのテラスは、人間はあんまり使ってなくて、突然の雨が多くて、机とかのセッティングが、ちょっと大変。やっぱり助人がいないと使いにくいものですね。
ワンコ達は、リードなしで出しても大喜びでした。
夜のお庭は、ワンコでも怖いのか、みんな下に行きません。
お店もスタート、頑張ってくださいね。
お客さんが来られたら、ボチボチとはいきませんけどね。
オセロの母さん
2016/09/05 22:52
助っ人さんが来て、庭の草を刈ってもらっている写真を見てホッとしました。広い庭の手入れは大変、と思っていたから。これからまた季節の変化が居ながらにして楽しめますね。ワンちゃんもなんと大切にされていることか! 夏の疲れが出ませんように。
baxianhua
2016/09/06 17:25
baxianhuaさんへ
大雨が降ったら…と溝掃除も完了。綺麗にして頂いて。草も随分伸びていたのでスッキリですが、まだ半分位で。今年は暑さが長引いている所為か、伸びが早いようです。
有り難いのですが、苦手なおさんどんが…!
今はナナカマドの赤い実がとっても綺麗で可愛いい、これから、秋が深まっていく様子が見れるのも楽しみですね。
オセロの母さん
2016/09/06 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
このテラス、お犬様専用に? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる