信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕達・私達が 「お・も・て・な・し」

<<   作成日時 : 2016/09/06 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

甲斐犬・お楽しみ会のお知らせ。

今年も、戸隠の我が家で「甲斐犬のお楽しみ会」を開催しま〜す。
昨年のような素晴らしいお天気だと、とっても気持ち良く楽しめるのですが、
さ〜て、今年は「どんなもんじゃろうのう・・・?」

すでにカピ父さんからの案内が届いている事でしょうが・・・

甲斐犬お楽しみ会

日 時  9月 18・19日 (日・月祝)          
   18日(日)  PM 3:00〜6:00過ぎまで (暗くなるのが早いので)
               第1部 お外でのBBQの宴会。
           PM 7:30頃から、眠くなるまで? 
               第2部 リビングにて茶話会(呑み直し?) 自由参加。
   19日(月・祝) AM8:00頃からバイキング形式の朝食。

            自由解散!
          
宿 泊  7部屋ありますが、足りない時は、畳コーナーも使います。  
      お部屋はすべてベッドです。(犬をベッドで寝かせないでください。)

場 所  戸隠バードライン506号を長野市善光寺方面から登って来て
      「戸隠そば博物館とんくるりん」を右に見て、直ぐの十字路を左折。
      (両脇に蕎麦屋あり)
      500m下ると左に3階建のマンション。その前(右手)が自宅です。

注 意  以前はプチホテルでしたが、今は個人の家です。
      お食事や宿泊等の営業は、全くやっておりませんので、ご了承ください。

      今回も沢山の甲斐犬仲間が集いますので、お食事の準備や
      お部屋のお掃除などいき届きませんので、
      早く来れる方はお手伝いをお願いします。
       
      戸隠は、自然豊かな風光明媚な観光地です。
      犬を連れて、入れない所も沢山あります。
      特に「神社」や「自然植物園」はペットを連れて入れません。
      (車で待たせてください)
       
      みなさん、犬連れの方がほとんどですので、
      お散歩は、森や林の中の遊歩道やスキー場などへ出掛けてください。
      小鳥ヶ池・鏡池には、ワンコさんを連れてのお散歩は出来ます。
      戸隠に何度も来られている方が多いので
      一緒に出掛けられるのがよいですね。

      紅葉にはまだ早いですが綺麗な所ですので、
      時間の許す限り、あちこち出掛けてみてください。

参加予定  カピくん一家、ハナナミ一家、大和家、瑠璃家、銀ちゃん一家、
       Coo一家、ユキフウ一家、ポン太の責任者さん家、桃太郎家
       戸隠の甲斐犬仲間達。
      
僕達・私達がお迎えします。 
画像オセロ家のトップ
無 垢
11歳7カ月
(紀州犬・雄)
カピ君の気になる存在。
みなさんの為に今回はゲージに入っておきます。ゆっくりリビングで寛いでね。
画像誰からも愛される

11歳6カ月
(甲斐犬・雄)
みなさんの接待のため、ずっとリビングでウロウロしています。
特にマダムキラーです…。

画像美人・
可愛い
甘え上手な

9歳7カ月
(甲斐犬・雌)
カピくんの第1夫人
犬嫌い・人嫌いでワンワンうるさい!
(迷惑かけそうですみません。)
画像筋肉隆々
野生では怖いものなし

6歳9カ月
(甲斐犬・雌)
カピくんの第1子、大和くんのお孫ちゃん。
戸隠の森や林はお任せ
どこからでも帰ります
画像強いよ!
ハルルン
6歳5カ月
(紀州犬・雌)
展覧会15連勝の記録持ち。
立派な立ち込みを見せてくれます。
フーコの継母ちゃん。
実は優しい!
画像日保の審査員も認める超美犬。
キリリン
4歳2カ月
(紀州犬・雌)
リンクに入ると尻尾が下がるトホホな姉さん。
この秋展から復活するぞ!
(ゲージの中の写真しかなくてごめんな!)
画像
大阪の亮ちゃんのワンコ。
メー
4歳1ヶ月
(甲斐犬・雌)
とにかく煩い。
吠えまくるので、みなさんに迷惑かけそう。


画像性格が超弱
フーコ 
 11ヶ月
(紀州犬・雌)
立派な身体に育ったのに、これまたリンクに入れず。大阪に修行に行くも、まるで成果なし。
とにかく何を見ても啼くので、多分一番うるさい筈!
キリリンの子どもだけど、母子断絶! 

さぁ、みなさん、当日をお楽しみに!
連休の中日なので、戸隠は人も車も混みます。
高速道路も渋滞すると思いますので、早めに出て、気を付けて来てください。
オセロ一家、勢揃いでお待ちしています。              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃん、戸隠に帰ってるんですね。こっちの展覧会に出てくるかと思ってました。キリ母さんも展覧会に出るのですか?見てみたいですが、何処にでるのかな??
えん&ももかパパ
2016/09/08 06:50
えん&ももかパパさんへ
フーコはまだ今は大阪です。
朝亮ちゃんが16日から戸隠に来るのでその時に帰って来る予定です。
実は、キリ母さん何とか復活の兆しありで、この秋展から母さんと出る事にしてるんですが、父さんが今度の11日前後に大阪に用事があって出掛けるので、キリリンの再デビューを奈良展にしてみました。
父さんとの相性はあんまり良くなく、どう出るか心配半分ですが取り合えず行ってみる事にしたようです。
フーコも多分まだ大阪にいるので、見学には連れて行くと思いますが、今季は多分展覧会に出る事はないでしょう。
ももかちゃん、全展に向け頑張ってね。希望の星ですから!
キリ母さん9月11日奈良展に出没です。応援よろしく!
オセロの母さん
2016/09/08 14:45
白チーム黒チームみんな似ているなぁ〜…と思っていましたが、こんな風にアップになると個性豊かですね。父さん&母さんにはどの子も可愛い!!でしょうね。「お楽しみ会」オセロ家のワンコ達はどんな”おもてなし”をするのかな? さてさて、賑やかな二日間でしょうね。楽しんでくださいね。
bun bun
2016/09/08 23:04
bunbunさんへ
柴犬とか見てたら、みんな同じ顔や!って思いますが、他所の人から見たら、我が家の紀州・甲斐それぞれ纏めてみんな同じに見えるでしょうね。
私もこんなに数が増えると、可愛くない子も出て来るか?と思っていましたが、我が子と同じでどの子も可愛いので不思議です。
この子達のおもてなしは、玄くん以外はかなり大変でしょう。今から頭が痛い!
オセロの母さん
2016/09/10 00:12
メッセージありがとうございます。
こ〜んなにたくさんの人たち&ワンコたちでオセロの母さんさぞ大変でしょう。当日はきっと大忙しでばたばたするでしょうし、我が家は2人揃って気が利かないので失礼とは思いましたがせめてもと。
ユキとフウコもあまり他のワンコさんと交流してないのでちょっと心配です。たぶん夜は車の中が落ち着くと思います。私たちも、シュラフ、タオルケット等持参しますので、お部屋の隅にでもごろ寝!させていただければ。
鶏は、さすがに車に乗せて連れて行くのは…。フウコに喰われてしまいそうです!
大勢でお邪魔します、よろしくお願いします。
ユキの母ちゃん
2016/09/12 15:14
ユキの母ちゃんへ
みなさんのお力で何とかなるかな?といい加減な性格ですので、よろしく。
我が家の甲斐犬雌チームも全く接待出来ないので心配ですが、ここん所ゲージインでも煩いです。
今片付け真っ最中の別棟で御家族一緒に泊って貰おうと考えていますのでユキ&フウコちゃんも安心ですよ。
鶏達は難しいとの事、くれぐれも襲われない様にしてやってくださいね。
お会いするのを楽しみに、気を付けてお出でください
オセロの母さん
2016/09/13 20:10
たいへんお世話になりました。甲斐犬仲間の皆さんにもお会いできましたし、思い切ってお邪魔してよかったです。楽しい時間を過ごさせていただきました。
戸隠を出たのが2時頃で、只見に戻ったのが6時半過ぎ、案外近かった!?です。
ユキとフウコをリビングで自由にさせていただいて、オセロ家のワンちゃんたちと遊べなかったのが残念です。
大勢のおもてなしで、皆さんお疲れだったと思います。ほんとうにありがとうございました。
ユキの母ちゃん
2016/09/20 00:27
ユキの母ちゃんへ
お疲れ様でした。
いっぱいお手伝いをして頂いてかえって大変だったでしょう?「今回は参加!」って聞いてとっても嬉しかったです。それに可愛いユキちゃんやフウコちゃんに会えたし、2頭とも超可愛かったですね。
乙ちゃんがフウコちゃんにガウガウと襲いかかってびっくりしましたが堪忍してやってください。自分の家、自分の散歩道だと思って偉そうにしてしまいました。
みなさんがテキパキやって下さって大助かりでした。
それに4時間半程で帰れて楽勝でしたね。
又次回も参加して下さいね。
オセロの母さん
2016/09/22 17:58
ほんと、乙ちゃんたちのお家、お庭にお邪魔したのにちゃんとご挨拶もできなくて。フウコはどうしちゃったんだか、4年前はたくさんの甲斐犬さんたちととフリーでお散歩したのに、ますます向こうっ気が強くなるばかりです。ユキは、煩いのが嫌いで吠えられても唸られてもスルーするのですが…。フウコに唸られるとマイペースのユキは触らぬ神に崇りなしで、ノーテンキなケータは逆に派手にお腹出してコロンしておちょくってるようで、フウコは我が家ではお山の大将してるので、他のワンコさんとの付き合い方が下手なんです。
ユキの母ちゃん
2016/09/23 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕達・私達が 「お・も・て・な・し」 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる