信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キリリンの展覧会、ショックやなぁ・・・

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

秋雨前線と台風の影響で、よく雨が降ります。
この雨も、台風がどこに行くかで、被害の状況が大きく変わってくるので大変です。
ここ何年かは、特に雨の降りが半端じゃないので、突然に被害地域に成ってしまうから厄介です。災害に遭われた地域のみなさんには本当にお気の毒なのですが、何もなかった地域に住んでいるものはノホホンと暮らしていて本当に申し訳ない毎日です。

やっぱり、あかんかったか…(シュン)
日保秋季展覧会が始まりました。
我が家も、まだまだ展覧会を楽しめる犬が2頭もいるのですが、どうもこちらの思いどおりにはいかないものです。
キリリンは、何がトラウマになってしまったのか、リンクに入ると尻尾が下がってしまい「イヤだ!嫌だ!オーラ」が、とても最後までもちません。「雌は出産を機に変わるから・・・」とのみなさんの助言を戴いていろいろとやってみました。
大阪へ修業に行ったり、甲斐犬チームとお散歩したり、父さんもバイク運動の手を抜かずに頑張っていますし。
その甲斐あってか、まぁこの所、我が家の白犬・黒犬軍団を相手に、頑張る姿も様に成って来て、何とかなりそうな気配が出てきたので、秋展はボチボチ・・母さんと出て見る事にしていたのですが。
それがまぁ・・・父さんが大阪にいく用事もあったので、ついでに小手試し・・・と日保奈良支部展にエントリーしたのですが、結果は今までと同じで、二審ではやっぱり尻尾が上がらなくなってしまい、結局は「棄権」という選択で、父さんをガッカリさせてしまいました。
わざわざ応援に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
こんなキリリンなんですが、期待して下さっている方もいる事だし
「う〜ん、どうしたもんじゃろのう!」と悩みつつも、何とか成って欲しい気持ちも大きいので、気合いを入れ直して、再挑戦出来るように頑張るつもりです。

戸隠では?
紀州犬雌3頭がいないので、無垢ちゃんはまた甲斐犬グループと一緒です。
5頭の散歩となると、リードを繋ぐ組み合わせがいろいろ変わります。
凛ちゃんは、お散歩に行ったり行かなかったり、気分次第です。
それにあんな熊棚を見ると行き先にも注意が必要ですから、この所散歩先の選択もかなり狭まっています・・・。
画像
甲斐犬軍団は匂いをひらうと走り廻るので、当然無垢ちゃんも気になる所ですが、匂いの来る方をしっかり見ています。11歳と思えないカッコ良い姿です。

画像この前後、かなりの野生の匂いがあったのか、乙ちゃんやメーちゃん、玄くんまで走り廻っていたし、凛ちゃんや無垢ちゃんもかなり興奮して脇の谷の方を睨んでいました。

画像匂いを辿るって面白いですね。みんな同じルートを嗅いで行動するのですが、乙ちゃんはみんなよりは捜査能力が高いのか必濃いだけなのか、あっと言う間にみんなを捲いて行ってしまい、メーちゃんは慌ててるんです。
画像
「凛ちゃんもどうぞ!」と放してやったのですが、もうあんまり興味が無くなったのか、行く気にはならなかったようです。




画像メーちゃんもおやつのところが近づいたのか、満足そうな笑顔を見せてくれました。
おやつはみんなの大好〜きなロールパン。
あれあれ、乙ちゃん、帰って来ないねぇ。パンの袋をカサコソ云わせてたら、絶対帰ってきてたのに、さてさて、今日はどんなかな?
画像無垢ちゃんのリード付きと玄くんのフリーはずっと変わりませんが、
行く場所により、甲斐犬雌軍団は、リードの付け替えをコマメにします。
種池林道では、凛ちゃんは放さず(キャンプ場にこっそり行く恐れありなんで)。メーちゃんは帰り道だけリード付きです。最近遊び呆けて遅れて帰って来る事が増えたのでね。
画像あれ?車が見える所まで帰ってくると、乙ちゃんが伏せして待っていました。
おやつよりも魅力的な物があったのでしょうね。
でも、帰りの時間はちゃんと守ってきたんですね。良かった良かった!
乙ちゃんの株が上がったね。
乙ちゃん、玄くんに何か意地悪言われてるの?

父さんは、大阪にハルルンを置いて、キリリンとフーコを連れて戸隠に帰ってきました。フーコは大喜びでしたが、キリリンは元気がありません。
母さんに冷たくされて、ちょっと気まずさを感じたのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリリンの展覧会、ショックやなぁ・・・ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる