信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の「甲斐犬お楽しみ会」

<<   作成日時 : 2016/09/22 00:39   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

「何とか曇りで乗り切れるか」と期待していた「お楽しみ会」ですが・・・
台風の影響で、まともに「本降りの雨」の中での開催となってしまいました。
「緑のお庭でバーベキュー」を楽しみにして戴いていたのですが、今回は残念!
まぁこんな年があっても仕方がないでしょう。
バーべキューも無理かな?と心配されていたかもしれませんが、そこんところは無事にクリアできましたよ。
準備の方も、大阪からオセロ家の朝亮ちゃんが揃って来てくれたので、お部屋の掃除やリビングでみんなが座れるだけの机や椅子の用意などもしてくれたし。

玄関前のエントランスなら、雨にぬれずにベーべキューが出来そうだったので、物置き場となっていたのをなんとか少しだけ片付けて、テーブルやら椅子やらセッティングできました。
午前中のこの時は、もう凄い勢いで大雨が降っていたので心配しましたが、準備を進めていく中でこれなら大丈夫、濡れる事なくやれそう!って安心しました。

3時前には、始まりました。
画像
玄関前のエントランスで。

手前のお利口さんは、ユキちゃんとフウコちゃん。





画像
こんな具合でした。
雰囲気は伝わってきますよね。
全く酔っぱらっていなかったのに、ろくな写真がありません。
ワンコさんの写真もいっぱい撮ったのに、誰が誰やら?
画像
今回は、食材も飲み物も、みなさんが沢山持って来て下さって大助かりでした。








画像
この子達の真ん前で焼き焼きしたんですが、ほとんど文句も言わず、特にフーコは喧しく騒ぐかと思ったのですが意外でした。
1頭、不在です。


事件発生!
いつもは、紀州犬チームは朝から順番にバイク運動をするのですが、
大雨だったので、庭に放してやることにしたら一番手のフーコちゃん、
ボールを咥えて飛び出していきました。
2カ月過ぎから、大ちゃんと一緒に走り廻っていた庭です。
ほんとに嬉しそうでしたね。こっちは片付けをしながら横目に見ていたら、
思いっきり遊んで満足したらちゃんと帰って来ました。
2番手にキリリンも、素っ飛んでいったのですが、早々に一度は帰ってきたので、もう少しいいか・・・と見過ごしてやったのが裏目に、これがなんと帰って来ません。
その内にお客さん達が続々と到着してしまい、車と人と甲斐犬達でいっぱいに成ったので気後れしたのか、遊び呆けてしまったのか、雨の中をとうとう一晩姿を見せる事なく・・・みなさんに心配だけかけてしまいました。

今回の参加者ですが、来れなくなった人もいたのですが我が家も含めて 
人間は22人。ワンコが22頭。車は14台。という凄い数になっていました。

でも、片付けや朝食の準備など、ほとんどをみなさんでやってくださったお陰で、
オセロ家は場所を提供しただけで、みなさんとお喋りしたり、美味しい物をいっぱい食べたり、一緒に楽しい時を過ごす事が出来ました。

今回は、2日目もまだ雨が降り続いていたので、戸隠をワンコと共に楽しんで戴く事ができなかったのがちょっと残念でしたが、
こんな感じでなら、又来年もお楽しみ会を続けられそうですね。
展覧会もいつまでも行けるかどうか分かりませんし、その時出会った楽しいお仲間とワンコさん達とのお付き合いがこうして続くのは嬉しい事ですね。
みなさん、ありがとうございました。

そうそう、心配をかけたキリリンですが、
みなさんがお帰りになって、我が家の車以外、1台も無くなったのを確認したかのように、スーッと現れました。ほんとに心配しましたが、どうやら家の周辺にいたようです。キリリンってこんなに小心ものなんです。これではね・・・。トホホ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何から何までお世話に成りました。
帰って散歩してバタンキューで寝てしまい、今日はまた東京まで行ってきます。
忙しくてブログを書く暇が有りません・・・しょうがないですね。
皆さんお疲れ出ませんように!
有難う御座いました。
有難う御座いました
2016/09/22 05:50
オセロのお父さん、お母さん、娘さん達
大変、大変お世話になりました。
m(__)m
流石の晴れバァバのパワーも今回はカピ父さんのパワーに負けてしまいました〜
(´д`|||)
考えてみたら1年おきで2勝2敗です(笑)
でもお天気は残念でも、本当に本当に楽しい一時を過ごさせて戴きました。
感謝♡
銀ママ
2016/09/22 19:02
キリリン、本当に良かったです!
\(^-^)/
追伸
2016/09/22 19:04
本当にお世話になりました、たのしかつたじかんがあつというまにおわりましたね、たくさんのおにくやさいたべました、あめも気になってないほどたのしかつたごしゆじんさまによろしくおつたえください
ハナナミカアサン
2016/09/22 23:31
大変お世話になりました
相変わらず美味しい手料理にBBQ、沢山頂きました
一番何もしなかったので、次の機会には挽回させて下さい
雨でワンコたちと遊べなかったのがちょっと残念でした
もう少し居残れば散歩に行けたのですね
キリリン、ちゃんと近くに潜んで居たのですか(笑)
心配しましたが、流石日本犬の状況判断能力は凄い
皆で騒いでごめんね〜→キリリン
ポン太の責任者
2016/09/23 01:38
大勢で押しかけて、本当にお世話になりました
玄関前のテラスでバーベキューできて、素晴らしかったわ!!
オセロ家のみなさん、ずっとずっと忙しく動かれていて
頭が下がります
雨でね、鏡池行かれなかったのが残念だったな
今年も楽しい会をありがとうございました
Yamato-mama
2016/09/23 10:54
有難う御座いましたさんへ
忙しい中をみなさんの為に企画していただいてほんと良かったです。みなさんとっても喜んでいただけて。
台風の所為で雨は仕方なかったですよ。
BBQの場所も確保できたので、来年は夕方〜夜にして、明るい間はワンコさん達みんなでのお散歩に時間を使って楽しみましょうね。
いっぱいお土産や食材持って来て貰ってありがとう。

銀ママさんへ
楽しんで頂いて良かったです。いっぱいお手伝いしていただけてありがとう。みなさん手際が良いので私は楽勝でした。
「雨」の印象が強過ぎるけど、半々だったら、次回は晴天ですね。マイペースの銀ちゃんのお散歩姿が又見たいです。今度はワンコ達も楽しめるように企画しましょうね。
キリリン良かったです。心配かけました。

ハナナミカアサンへ
いっぱい気を使って頂いて大助かりでした。
中途半端な時間のBBQだったので、なんかバタバタして終わってしまいましたね。来年はもう少し工夫しましょう。
玄くんがトウサンに付き纏っていろいろ事件も起こして迷惑かけました。すみませんでしたね。
今回Sちゃんも参加してくれて良かったです。
オセロの母さん
2016/09/23 14:08
ポン太の責任者さんへ
お喋りに花が咲いて楽しんで戴けたようです。甲斐犬の展覧会だけでなく日保の展覧会も見に行くと楽しいでしょう?我が家の子もあちこち散らばっているので、また応援に行ってやってください。
来年は時間を考えて、ワンコ達とのお散歩も工夫してもっと楽しめるといいですね。

Yamato-mamaさんへ
みんなでワイワイ楽しめるのがいいですね。展覧会から続くお仲間は気心知れてるし、ホッとします。
来年は又晴れるそうですので、大和くん達の専用ドックランでいっぱい遊ばせてやってください。
オセロ家もこの家で初めて4人揃って、犬好き一家としてはほんとに良かったです。
鏡池は又次回のお楽しみ…という事で!
オセロの母さん
2016/09/23 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の「甲斐犬お楽しみ会」 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる